

「相棒 season 10」第5話

空メールと社員証。
ベランダの花。
第5話『消えた女』ネタバレです。
相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]
水谷豊 寺脇康文 西田敏行 本仮屋ユイカ
ワーナー・ホーム・ビデオ
by G-Tools


もしかして11月にして根雪になるんですかぁ?というドカ雪で
お疲れモードになってしまいました。

第5話『消えた女』
脚本:戸田山雅司 監督:東伸児
ゲスト:本仮屋ユイカ


守村やよいが突然特命係に右京を訪ねてやってきた。
東京シティマラソンの後、海外でNGOとして働き、
現在は東都通信社でアシスタントをしているやよいは
右京に奇妙な出来事について聞いて欲しいと言う。

仕事で待ち合わせをしていたレンブラントホテルのラウンジで、
女性とぶつかった。
2時間ほど後、仕事も終わり相手を見送ったところ、
その女性が再び現れ"お詫びがしたい"と強引にタクシーに乗せられ、
車内で携帯の番号とメールアドレス交換した。
女性が車を降りた後、社員証が忘れられていることに気付き、
またその女性・山原京子にタクシー代として押し付けられたお金のお釣りを
渡したいと電話するが留守電ばかり。
一応メッセージは残したものの連絡が取らないままなので、
社員証の人材派遣会社・ブレイブスタッフを訪ねるが
該当する人物は存在しないと言われてしまったという。
やよいの話に興味を持った右京はやよいと神戸と
山原京子の自宅マンションを訪ねるが・・・。


「ヒマか?客か?」by角田課長(山西惇)

もう、これだけでつかみはOK♪

「ヤバイ捜査は特命任せだよ。黒いなぁ。」三浦さん(大谷亮介)
「立っている者は特命係でも使え、だよ。」伊丹(川原和久)

「動かないようにって言ったのに動いたんですね。」右京さん(水谷豊)
「動きました。すみません。」やよい(本仮屋ユイカ)

戸田山雅司らしい軽快なやりとりを織り交ぜながら、
刑事ものとしてもミステリーとしても楽しめました。
もっとも"ブレイブスタッフ"の営業部長の岸内某は
最初の応対の時からしてアヤシかったのですが(苦笑)。

"この世界には自分たちに不都合な真実を握りつぶすために、
平気で手を汚す人たちがいる。"
山原京子(森口彩乃)の身を案じて探していたけれど、
見つかってみれば犯罪者の彼女は罪に問われてしまう
"私は真実が知りたかっただけなのに・・・。"
守村やよいの困惑。

"怖かったよね。"
"・・・ごめんね。"

兄が誘拐される恐怖。
マスコミのバッシング。
誹謗中傷。
その兄の死。
父の事件・・・父の死と
色々な恐怖を知っているやよいだからこそ、
京子の声なき声が聞こえたのかもしれません。

それにしても駆け出しの記者ならタイトスカートより、
パンツでローファーの方が動きやすくないかしらねぇ。

次回も戸田山雅司脚本、
監督は「探偵はBARにいる」の橋本一。

「相棒 season 10」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話
記者ハンドブック 第12版 新聞用字用語集記者ハンドブック 第12版 新聞用字用語集
一般社団法人 共同通信社 編著
共同通信社
by G-Tools

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season10 水谷豊 及川光博 東京ビッグシティマラソン 本仮屋ユイカ 戸田山雅司

コメント

おはよううございます。

まさかやよいが再び登場してくるとは思ってもみませんでしたが、
展開的には10になってから、一番“相棒”っぽかったような気がします。
綺麗に終わり、少し余韻を残す・・・ような感じでした。


>次回も戸田山雅司脚本、
監督は「探偵はBARにいる」の橋本一。

これは俄然期待出来そうです。
ゲストは研ナオコさんと、一筋縄ではいきそうにありませんね。

BROOKさんへ。

瀬田宗明の次は守村やよい。
まあ、長いシリーズですからキャラには事欠かないですものね。
>展開的には10になってから、一番“相棒”っぽかったような気がします。
社会派は見応えはありますが何話も続くと疲れます。
こういう軽妙さもいいですよね・・・ということで
ここまで来たら月本幸子の再々登場が見たい♪

>>次回も戸田山雅司脚本、
>>監督は「探偵はBARにいる」の橋本一。
>これは俄然期待出来そうです。
>ゲストは研ナオコさんと、一筋縄ではいきそうにありませんね。
研さんは一癖もふた癖もある役のよう。
期待してしまいますね。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒シーズン10 第5話「消えた女」

数年前に起きた東京ビッグシティマラソン事件で知り合った、やよい(本仮屋ユイカ) が、右京(水谷豊)に相談があると言って特命係を訪ねて来る。 ホテルのラウンジで知り合った

相棒season10:第5話 感想

『消えた女』 まずは先週はできなかった当日更新ができて何よりです、と言わせてくださいませ。 しつこいようですが、あれは本当に参りましたからね…。 このシーズンは大物ゲスト

相棒 season10 第5話 感想「消えた女」

相棒ですが、組対五課の課長の「ヒマかっ?」が久々に登場します。10では初めてのような気もしますが、「ヒマかっ、客かっ」と映画にも出ていた美人ジャーナリスト・守村やよい(本

【相棒 Season 10】 第5話:「消えた女」

三浦:「やばい搜査は特命任せかよ。クロいなあ・・」

相棒season10 第5話「消えた女」

 第5話「消えた女」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

相棒season10第5話消えた女

第5話「消えた女」公式HPよりあらすじ数年前に起きた東京ビッグシティマラソン事件で知り合った守村やよい(本仮屋ユイカ)が、右京(水谷豊)に相談があると言って突然特命係にや...

「相棒 ten」第5話

立ってる者は、特命でも使え・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111170000/ 相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [DVD] poste...

相棒ten(season10)「消えた女」

今回は、映画からのゲストとして、新米記者役で本仮屋ユイカが登場。長いシリーズならではの遊び心ですね。 「花の里」が閉まった今シリーズ。あるいは番組の華として、準レギュ

相棒season10 (第5話 11/16) 感想

10/19からテレ朝で始まったドラマ『相棒season10』(公式)の第5話『消えた女』の感想。 ファンならではのお楽しみ… 今回は、映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシテ

『相棒 Season 10』 第5話 「消えた女」

 今回は、劇場版1に登場した守村やよい(本仮屋ユイカ)が再登場。相当悲しい思いをし、寂しい境遇になってしまった彼女だが、強く、しっかり生きているようで、私も嬉しい(笑)...

相棒 season10 第05話 感想

 相棒 season10  第05話 『消えた女』 感想  次のページへ

相棒season10【第5回】テレ朝水9

消えた女  「隠された真実があるなら、私はそれを明らかにしたいんです。兄が、海の向こうで事件に巻き込まれて、父があんな恐ろしい事件を起こしてしまったとき、私はなにもかも
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
