「相棒 season 10」第1話

冤罪。
指紋の付いたブロンズ像。
第1話『贖罪』ネタバレです。
相棒 season9 DVD-BOX I(6枚組)相棒 season9 DVD-BOX I(6枚組)
水谷豊 及川光博
ワーナー・ホーム・ビデオ
by G-Tools


相棒~2時間SP!
始まりましたね、「相棒」の季節が。

第1話『贖罪』
脚本:輿水泰弘 監督:和泉聖治
ゲスト:戸田菜穂 大沢樹生 吉田鋼太郎 天宮良 赤塚真人 升毅 松永玲子 池内万作


殺人事件を起こし服役していた城戸が、
13年ぶりに出所した直後にマンションから転落死した。
遺書には無実の訴えと神戸に対する怒りがつづられていた。
大河内監察官から連絡を受け神戸は自ら捜査することを決意、
右京も協力を申し出る。
16年前の事件の被害者、綱嶋瑛子は神戸の友人。
神戸はまた彼女から城戸にストーカー被害を受けていると相談されていた。


ただただ出演者が多い&ややこしいという印象だったこのところの2時間SP。
でも今回はホワイトボ"ードでの"トリオ・ザ・捜一"への説明など、
とにかく丁寧に描かれていたのではないかと思います。
城戸(池内万作)に付きまとわれ神経過敏になっている綱嶋瑛子(長澤奈央)。
そのあたりの事情を汲んでほしいと
第三者(部外者)の若林(大沢樹生)に願うのは確かに無理でしょう。
だからといって若林の思い込みというか身勝手さはまた別。

大沢樹生・・・アイドルだったのにねぇ。
天宮良・・・犯人役が似合うようになっちゃいましたねぇ。

まあ、たまきさん(益戸育江)の退場は唐突でしたが、
益戸さん自身・女優業から引退同然のようですから、
これは仕方がないのでしょうねぇ。
右京さん(水谷豊)はこれからどこで晩御飯食べるのかしら。
官房長もいらっしゃらないし・・・。

それにしても"大阪地検特捜部主任検事証拠改ざん事件"といい、
その立場の人がその気になれば犯罪者をでっち上げてしまえる怖さ。
当時、捜査を担当した池上刑事(天宮良)、取り調べを行った益子検事(赤塚真人)、
公判を担当した釜田検事(升毅)、有罪判決を下した大森裁判長(吉田鋼太郎)。
彼らが退職したのは脅迫によるものではあるけれど、
でもそれはそのまま保身を図るため。
冤罪に対しての償いや責任ではない。

そして被害者の友人・神戸君(及川光博)もまた、
冤罪の片棒を担いでいたという事実。
大河内監察官(神保悟志)の前で胸の内をぶちまける神戸君。
この後味の悪さも如何にも「相棒」。
今シーズンは期待して・・・いいですよね?
相棒 season9 DVD-BOX II(5枚組)相棒 season9 DVD-BOX II(5枚組)
水谷豊 及川光博
ワーナー・ホーム・ビデオ
by G-Tools

tag : 相棒season10 水谷豊 及川光博

コメント

こんばんは。

たしかに右京はこれから夕飯をどうするのでしょう?
たまきさんはいなくなり、小野田官房長も死んでしまいましたし・・・
これからの“展開”に期待でしょうか。

BROOK さんへ。

益戸さんの動向を何かのニュースで見た覚えがありましたが、
こういう形で退場してしまうとはねぇ。
>たまきさんはいなくなり、小野田官房長も死んでしまいましたし・・・
レギュラーメンバーがいなくなってしまうのは寂しいですね。

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒season10【第1回(2時間スペシャル)】テレ朝水9

贖罪  「嘘をつきました。奴の言い分を微塵も信用しようとしなかった。犯人と決めつけていた。信じてやるチャンスがあったのに…。奴が憎かった。死刑判決を望んでいた。警察官だ

新ドラマ「相棒 ten」初回2時間スペシャル

一事不再理・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110200000/ 相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック posted with amazlet at 11.10.18 池 頼広 a...

相棒シーズン10 第1話「贖罪」

15年前に尊(及川光博)の知人の女性を殺害した城戸(池内万作)が、出所直後に 自殺した。 遺書には無実の訴えと、尊に対する怒りが綴られていた。 尊は右京(水谷豊)と共に改...

相棒season10 第1話2時間SP 贖罪

『贖罪』 内容 13年ぶりに出所した城戸充(池内万作)がマンションから転落死。 遺書が見つかったことから自殺だと思われた。 「オレは、殺していない、神戸尊を許さない」と書か

相棒 season10 第1話 感想「贖罪」

相棒ですが、シーズン10も初回2時間スペシャルでタイムリーな冤罪事件を題材にしています。刑務所から出所したばかりの城戸充(池内万作)が投身自殺しますが、遺書には神戸尊(及川...

相棒 season10 第01話 2時間SP 感想

 相棒 season10  第01話 2時間SP  『贖罪』 感想  次のページへ

相棒ten(season10)贖罪

さすが、人気長寿シリーズの貫禄。2時間の長さを活かし、派手な仕掛けや大物ゲストで圧倒せず、じっくりと練られた「オハナシで魅せる」初回が余裕です 意外な真犯人。そして、

【相棒season10】初回SPと視聴率「贖罪」

初回視聴率は、19.7%(関東地区)でした♪『南極物語』初回の22.2%に負けてしまい、今の所、この秋の連ドラの中で2位です。ただ、前作の『season9』の初回視聴率17.7%を超える好発進...

「相棒 Season 10」第1話 2時間スペシャル〜ミッチーも贖罪!!

「相棒 season10」 第1話 2時間スペシャル「贖罪」 定番すぎるから『相棒』はあんまり見ないんやけど、たまたま2時間スペシャルを見たら面白かった。 −◆− 15年前に神戸尊(及...

相棒 season10 第1話 あらすじ・感想

相棒 ten 第1話 あらすじ 女性殺害の罪で服役していた犯人が刑を終えて出所、直後に彼は自殺。遺書には、神戸尊(及川光博)への恨み節。  ということで15年前の神戸が関わる事件を ...

【相棒 Season 10】 第1話:「贖罪」 2時間スペシャル

「ぼくが諦めると思ひますか?」by 右京さん

相棒season10第1話初回2時間スペシャル

第1話「贖罪」公式HPよりあらすじ15年前に女性を殺害したとして、刑を終えて出所したばかりの城戸充(池内万作)が投身自殺した。彼の遺書には、自分は無実であるという訴えと、尊...

【新番組】 テレビ朝日「相棒 Season 10」第1話(2時間スペシャル):贖罪

  さすが、テレビ朝日の看板ドラマ「相棒」というべきでしょうか。見事な出来でした。神戸が描いた事件関係者の似顔絵が、ではなくて、いえ、こちらもなかなかでしたが(笑)、 ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -