「相棒 season 4」第15話

物への執着が生む悲劇。
第15話『殺人セレブ』ネタバレです。
相棒 season 4 DVD-BOX 2(6枚組)相棒 season 4 DVD-BOX 2(6枚組)
水谷豊 寺脇康文 鈴木砂羽 高樹沙耶
ワーナー・ホーム・ビデオ
by G-Tools


CMは多く本編は短い気がする土曜日の『再放送』。
そう言えば「アンフェア」の『再放送』もあちこちカットされていて・・・。
今回出てきた竹下邸がTVシリーズ版の「アンフェア」で見覚えがあるのは何故でしょう?

第15話『殺人セレブ』
ゲスト:野村真美 遠山俊也


ある夜、警視庁を後にする杉下右京と亀山薫の脇を、
捜査一課を乗せたパトカーが通り過ぎて行く。
続く鑑識の車には携帯電話を掲げてサインを送る米沢の姿が。
早速事件現場の高級住宅街・五島邸へ赴くふたり。
被害者は自宅リビングで絞殺体となって発見された五島香苗。
室内は足の踏み場も無いほどの散らかりようで、
漫画本や鉄道グッズ、菓子の空き容器などが散乱し、
何かが盗まれていたとしても一見では判らない有様。
第一発見者・夫の秀宣に依ると香苗は数日前から風邪をひいていたという。
ごみ箱には丸めたティッシュが山となり遺体のそばにはマスクがあったが、
右京はそのマスクに付着した数本のグレーの毛に注目する。


帰り道なのでしょうか?
右京さん(水谷豊)さんに焼き芋を勧める薫(寺脇康文)。
・・・恐ろしいほど焼き芋が似合わない右京さん(爆)。
そこを横切ったパトカーには伊丹(川原和久)の横顔が。
続く鑑識の車には右京たちの姿に携帯を指し示す米沢(六角精児)。
結果、早々と現場に現れた特命課に驚くイタミンと芹沢(山中崇史)。

薫とイタミンの焼き芋バトル。
焼き芋をもらって喜ぶ芹ちゃんと怒るイタミン。
今回も三浦さん(大谷亮介)はご出演で現場検証中。
"警部殿に教える義務はない"と言う側で
右京に状況を説明する米沢を
皮肉な笑みを浮かべた三浦さんが見つめる構図。

"もらい過ぎ"の被害者の五島香苗(栗田よう子)。
右京さんがもしかすると・・・と五島の気持ちを代弁していましたが、
それでも度が過ぎる五島には同情も共感も出来なかった。
竹下弥生(野村真美)に引き会わせた仁科世理子(舟木幸)も
随分と肩身の狭い思いをさせられたでしょうし。

そして"あげ過ぎ"の竹下のトラウマは気の毒と言うしかない。
でも娘のポシェットまでというのはいくらなんでも過剰反応。

・・・ところで今回はテンションが上がらず仕舞い。
決して"トリオ・ザ・捜一"やイタミンのシーンが少ないからではなく(苦笑)、
鉄道マニアで第一発見者で被害者の夫、現場となった五島宅の壁の色、
仁科の息子の"D51のプレート"で真犯人が見えてしまっていたので。
・・・主無き家に残されたコレクションはどうなるのでしょうね。
アンフェア DVD-BOXアンフェア DVD-BOX
篠原涼子 瑛太 香川照之 寺島進
ポニーキャニオン
by G-Tools

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒 相棒season4

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -