「マメシバ一郎」第2話

預かるはめになったチワワと止められた電気。
第2話『ライフラインは直訳すると命綱なのだ。』ネタバレです。
映画版 幼獣マメシバ [DVD]映画版 幼獣マメシバ [DVD]
佐藤二朗 安達祐実
竹書房
by G-Tools


くうさんに教えて頂くまで完全にノーマークの本番組。
今日は仕事がお休みだったので見られましたわ。

動物ボランティアの由紀は連れて来たチワワのリリーを二郎に預け、
逃げるように帰ってしまった。
マメシバの一郎とリリーと暮らし始めた二郎だが、
とうとう電気が止められてしまう。
電力会社に苦情を言うが当然聞き入れてもらえず、
二郎は叔母・富子の家に勝手に電源コードを繋ぐ。
エアコンが動き出して安心した二郎は、
"リリーの里親探しを手伝う"ためにリリーを撮影し始めるが、
バッテリー切れ。
PCで編集し始めると富子に電気ドロボーがバレてしまう。
そこに由紀が現れ、リリーを置いて帰った謝罪をするが、
リリーはぐったりしており・・・。


邪魔、邪魔、まーじゃー。
35歳が37歳になっても相変わらずの引きこもりニート・芝二郎(佐藤二朗)。
で今度の一郎は先代より細面。
でもやっぱり可愛いわぁ。

「幼獣マメシバ」は映画版しか知らないのですが、
・・・それにしてもユルイわねぇ。
これで30分持たせてしまうのだから・・・と思ったら、
"しゃくしゃく(×2)やんややーん♪"
あのエンディングに釘付けになってしまいました。

現在、録画して・・・ということが出来ない環境です。
今月はもう金曜日は休みじゃないので、
次回の視聴は来月以降になります。
幼獣マメシバ オリジナル・サウンドトラック幼獣マメシバ オリジナル・サウンドトラック
高橋直純 TVサントラ
AMG MUSIC
by G-Tools
スポンサーサイト

tag : マメシバ一郎 マメシバ 佐藤二朗

コメント

おはようございます。

前期シリーズと映画版は未見なのですが、
それでもかなり楽しめました♪
あのエンディング、耳に残りますよね。
志賀さんのダンスがなんとも“ゆるい”です。

それと、一郎の可愛さにメロメロに・・・
マメシバが欲しくなりました。

一郎かわゆす~♪

そうそう、30分ドラマと思いきや、オープニングと
エンディングが結構長いのよね( ̄∇ ̄;)
しかし、一郎もリリーちゃんも可愛いけれども、
ドラマの作りも何だか可愛いのでした。

まったり楽しめるし、気楽に見れるし・・・
癒しの時間ですー♪

しかし、ほんと、働かないね。二郎くんは・・・^^;

BROOKさんへ。

私も映画で初めて知った口ですので、
前作のテレビシリーズは見ていません。
でも劇場版は2009年のベストムービーのひとつです(苦笑)。

> あのエンディング、耳に残りますよね。
> 志賀さんのダンスがなんとも“ゆるい”です。
ナンですか?アレ☆(((☆:*:・BOMB・:*゚☆)))☆
目がテンになってしまいました。
エンディングのインパクトがありすぎて、
予告の印象がぶっ飛んでしまいました。

くうさんへ。

教えて頂かなければ完全にスルーしていました。
感謝です♪
再会した二郎は・・・相変わらずですねぇ。

> まったり楽しめるし、気楽に見れるし・・・
> 癒しの時間ですー♪
でぽわ~んと無防備になっていたところにあのエンディング。
もうぶっ飛んでしまいました(-。-;

> しかし、ほんと、働かないね。二郎くんは・・・^^;
そりゃあ、電気も水道も止められるわけです。
・・・前作の母の苦労は一体なんだったんでしょうねぇ。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「マメシバ一郎」第2回

ライフラインは、必須・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110120002/ 映画版 幼獣マメシバ [DVD] posted with amazlet at 11.10.09 竹書房 (2009-10-23) ...

【マメシバ一郎】第2話

一郎とリリーちゃんのツーショットが可愛すぐる「マメシバ一郎」第2話。 「ライフラインは直訳すると命綱なのだ」 簡単感想で。 ついに電気を止められ、暑いのにエアコン...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -