fc2ブログ

「相棒 season 20」第14話

フィンガークロスと百合の花。
第14話『ディアボロス』ネタバレです。



第14話『ディアボロス』
脚本:岩下悠子 監督:守下敏行
ゲスト:渡部豪太


杉下右京は小出茉梨に誘われフラワーアーティスト・氷室聖矢の個展へ。
小出と氷室は小出が赤坂の芸者時代からの顔馴染み、
氷室は婚約者・内田絵里奈を紹介する。

ところが内田絵里奈は氷室のアトリエで絞殺体として発見される。
凶器は“テッセン”のツルだった。
ショックで過呼吸になっている氷室を落ち着かせたのは
生花の仲卸業者・白金フラワーの一之瀬春臣だった。
風に当たりたいと席を立った氷室は戻ると一ノ瀬に大量の花材を注文、
精力的に創作をはじめ、伊丹や杉下もそのエネルギーに圧倒される。

小出の話では氷室が婚約者を失うのは2度目だと言う。
3年前にも栗原玲子が婚約直後に失踪、
マンションはもぬけの殻、携帯解約されていたと。
その後、氷室はパリで開いた個展が高く評価され、
数々の賞に輝いたという経緯があった。

そんな中、氷室が華道”いけばな有明流”家元・尾崎孝月宅に侵入し、
騒ぎ立てる事態が発生した。
高名な美術評論家でアートの世界で絶大な影響力がある尾崎は
度々、氷室のフラワーアートを酷評していた。


家元の趣味(?)・・・指一本触れていないとか、
本人の承諾を取ってあるとか言ってもねぇ。
一応、犯罪ではないかもしれませんが、
それがないと創作できないのはある種の病気。
ただこの悪癖で家元を脅迫できる人物は限られてくるのよね。

嫉妬なのか憎しみなのか、究極の愛情なのか。
一之瀬春臣(冨田佳輔)の氷室聖矢(渡部豪太)への感情は何でしょう?
『心地よさ』から『悪魔と刺し違えるような』に。
氷室の作風は大きく変わり、また、才能が開花していく。
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

*コメント:

非公開コメント

*トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season20 (第14話・2022/2/2) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season20』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第14話『ディアボロス』の感想。 右京(水谷豊)が茉梨(森口瑤子)の誘いで個展を訪れたフラワーアーティスト・氷室(渡部豪太)の婚約者・絵里奈(小池唯)が殺される。氷室や仕入れ担当の一之瀬(冨田佳輔)に話を聞いた右京と亘(反町隆史)は、3年前にも氷室の婚約者が失踪していた...

相棒season20 第14話

「ディアボロス」内容小出茉梨(森口瑤子)に誘われ、右京(水谷豊)は、フラワーアーティスト氷室聖矢(渡部豪太)の個展へ。少しして、氷室の婚約者・内田絵里奈が殺されて発見された。茉梨の話では、3年前に、婚約者・栗原玲子が、失踪していた。そのため、事件は、2度目だということ。その直後、“いけばな有明流”家元で、美術評論家・尾崎孝月の家で、氷室が、騒ぎを起こす。以前、酷評されたことがあるようで。。。...
*最新記事
*カテゴリ
*RSSリンクの表示
*リンク
*QRコード
QR
*検索フォーム
*Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

*最新コメント
*最新トラックバック
*「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
*プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

コメント、トラックバックは歓迎しますが、
記事に関連性がない、あらすじのみ、
該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも
一方を削除させて頂いております。

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

*amazon
*black cats
*カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -