FC2ブログ

「MIU404」第6話

若い刑事の死。
第6話『リフレイン』ネタバレです。


冒頭に追記という変な形ですが、
また「アンナチュラル」とリンクしているという記事を見て、
配信で見返してみた。
「検体者記録」の執刀医の欄は『三澄ミコト』。
まあ、皆様、本当に良く見ていらっしゃる。
・・・確かに不審死だし。

第6話『リフレイン』
脚本:野木亜紀子 監督:塚原あゆ子
ゲスト:村上虹郎


伊吹は芝浦署ですれ違った刑事たちが
志摩を"相棒殺し"と話していたことを気にしていた。
だが、志摩は一向に話そうとしない。
伊吹は九重に協力を求め、志摩の噂をしていた刑事から、
志摩の当時の相棒・香坂義孝が転落死したことを聞き出す。
当時、捜査一課に来たばかりの香坂は志摩と一緒に
タリウムを使った連続毒殺事件を捜査していた。
連続殺人事件の被疑者・南田弓子の逮捕の日の夕方。
刑事は志摩と香坂が喧嘩をしていたのを目撃していた。
南田が逃げたと連絡があり、捜査員は全員が現場に向かったが、
志摩と香坂だけは捜査に向かわなかった。

翌朝、志摩から110番通報。
香坂は古いビルの下で遺体として発見される。
通報から5分後、現場に到着したのは
当時"3機捜"の桔梗と陣馬だった。
ビルの屋上には飲みかけのウィスキーと
香坂の片方だけの履き物が残されていた。

自宅の給湯器修理に立ち会えず困っていた桔梗に代わり、
志摩が桔梗の息子・ゆたかと羽野麦がいる桔梗の自宅へと向かう。

伊吹は香坂の死の真相と連続毒殺事件について調べ始め、
陣馬を居酒屋に誘い・・・。


今まで引っ張ってきた志摩一未(星野源)の過去。
個人的には演者に関心がないので・・・だけれど、
ドラマの縦軸の一本だからねぇ。

しっ責された志摩に認めて欲しくて、
挽回しようと必死で、捜査に没頭して、
・・・香坂義孝(村上虹郎)が痛々しかった。
毒物連続殺人犯が南田弓子となっていたので、
そのつもりで見ていたらそれは中山詩織(北浦愛)で、
言ってみれば香坂は彼女の毒に飲まれた形。
志摩は相棒が伊吹だったら・・・と悔やんでいたけれど、
そもそもベテラン(または中堅クラス)と組ませていたら、
香坂は道を踏み外さなかったのではないだろうか。

退職届を書いてもまだ香坂は警察官だった。
目の前で起きていることを見逃せなかった。
110番通報し、駆けつけようとして・・・。

香坂は女性の命を救った。
彼女は新しい人生に向かおうとしている。
お腹に新しい生命を宿して。

桔梗の息子に電話に出なければいいのにと言われた志摩は
「相棒だから。相棒からのSOSだったら出ないと困るだろ」と答えている。
伊吹藍(綾野剛)と志摩の関係性が変わってきている。
九重世人(岡田健史)も少しずつ変わって来ている。

ところで桔梗ゆづる(麻生久美子)の家。
給湯器修理の立ち会いは羽野麦(黒川智花)とはいかないのは
命を狙われている彼女が桔梗の家に匿われているから。
それなのに志摩ときたら香坂のことで頭が一杯で、
ある意味無警戒で。

案の定・・・。

「MIU404」
第4話『ミリオンダラー・ガール』第5話『夢の島』
スポンサーサイト



テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

*コメント:

非公開コメント

*トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIU404 (第6話・2020/7/31) 感想

TBS・金曜ドラマ『MIU404』(公式) 第6話『リフレイン』、ラテ欄『相棒を救え! 過去の事件に隠された希望』の感想。 志摩(星野源)の過去が気になる伊吹(綾野剛)は、九重(岡田健史)と共に、かつて志摩が関わった「連続毒殺事件」と、同日に起きた「捜査一課刑事転落死事件」について調べ始める。一方、勤務明けの志摩は、抜けられない桔梗(麻生久美子)に代わり、給湯器修理の立ち会いを買って...

MIU404 第6話 「相棒を救え!過去の事件に隠された希望」

志摩(星野源)の過去が明かされた回。「相棒殺し」と噂される件が気になり、伊吹(綾野剛)が、九重(岡田健史)と共に調査。どうやら、ゲストである、香坂(村上虹郎)が、かつての相棒で不審死を遂げていたようです。伊吹は、九重を引き連れ、香坂の死の真相、そして、同日に起きた連続毒殺事件について調べ始め、真相にたどり着きます。岡田健史、なかなかの成長。存在感を発揮!志摩、息吹と組むことによって、救われた...

金曜ドラマ『MIU404』第6話

内容ある所轄で、すれ違った刑事の言葉が気になる伊吹(綾野剛)志摩(星野源)が、相棒殺し。。。。だという。気になり始めた伊吹は、直接尋ねようとするが、誤魔化されてしまう。そこで、九重(岡田健史)に協力してもらい、先日口走っていた捜査一課の刈谷(酒向芳)から話を聞くことに。6年前、志摩とその相棒の香坂(村上虹郎)を含めた捜査員達が、ある事件を追っていたという。だが、その捜査中に、香坂が死んだとい...

MIU404 #06

『相棒を救え!過去の事件に隠された希望』

MIU404 第6話

伊吹(綾野剛)は、志摩(星野源)が刑事の仲間内で「相棒殺し」と呼ばれている噂を耳にします。 真相を志摩から聞き出そうとしますが、彼は何も話してくれませんでした。 業を煮やした伊吹は九重(岡田健史)から、志摩のかつての相棒だった香坂(村上虹郎)が不審な死を遂げていることを聞きます。 伊吹は九重を引き連れ、香坂の死の真相と、同日に起きた連続毒殺事件について調べ始めます。 この毒殺事件を解...
*最新記事
*カテゴリ
*RSSリンクの表示
*リンク
*QRコード
QR
*検索フォーム
*Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

*最新コメント
*最新トラックバック
*「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
*プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

コメント、トラックバックは歓迎しますが、
記事に関連性がない、あらすじのみ、
該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも
一方を削除させて頂いております。

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

*amazon
*black cats
*カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31