FC2ブログ

「相棒 season 18」第19話

大雨の夜の経理課社員の転落死。
第19話『突破口』ネタバレです。

第19話『突破口』
脚本:太田愛 監督:片山修
ゲスト:中本賢 野仲イサオ 松尾諭


大手ゼネコンのゼータハウスの経理課の社員・足立和也が
勤務する西東京支社の社屋から転落死した。
ゼータハウスは国の開発事業をめぐる水増し請求疑惑が
取りざたされており、
また、与党幹事長の松木代議士の口利き疑惑も報じられていた。
ニュースでは追い詰められた足立が
自ら飛び降りたと伝えられているのだが、
青木によると中園参事官が捜査一課に指示したためだという。
伊丹と芹沢は関係者の事情聴取も止められていると。
青木が持ってきた資料に目を通した杉下と冠城は、
早速現場となったゼータハウス西東京支社に出向く。
前夜の雨で経理課の窓周りからは指紋もDNAも検出されなかった。
また足立の右手の指には不自然に骨折していたが、
それが生前か転落時のものかは確認できなかった。

ふたりは第一発見者である嘱託社員の山野稔を訪ねる。
昨夜9時5分、足立から山野に電話があり、
山野は会社に忘れたスマホを取りに行ったのだと言う。
足立の腕時計は転落時の衝撃で9時25分で止まっており、
山野が到着したのが9時35分。
杉下に促されて記憶をたどった山野は
不審な男を目撃したことを思い出したと証言、
目撃者になったことで自分も狙われるのではないかと、
ひどくおびえた様子を見せる。
次に杉下と冠城はゼータハウス本社に経理部長の竹田を訪ねる。
目撃者がいる・・・と揺さぶると、
早速内村刑事部長から呼び出され、捜査の打ち切りを命じられる。


「18」に太田愛初登場!・・・というか「18」は最初で最後のご担当。
・・・正直、もう降板してしまったと思っていたもので(涙)、
メッチャ嬉しい♪♪♪

杉下(水谷豊)と冠城(反町隆史)の山野(中本賢)イジリ。
伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)が
青木(浅利陽介)を利用・・・持ちつ持たれつになっていたり。

山野と足立(関口まなと)の年齢や立場を超えた信頼感。
足立を死に追い込んだ者たちへの怒り。
その死を無駄にさせないために、うやむやにさせないために・・・。

で、予告で登場した連城弁護士(松尾諭)がどう絡むのか。
てっきりゼータハウス側かと思いきや・・・。
確かにすご腕だし優秀だとは思うけれどねぇ。
まさか杉下右京が自腹で弁護費用を払うわけにはいかないから
多分国選なんでしょうけど。

「相棒 season 18」
第1話『アレスの進撃』第2話『アレスの進撃~最終決戦』
第3話『少女』第4話『声なき声』第5話『さらば愛しき人よ』
第6話『右京の目』第7話『ご縁』第8話『檻の中~陰謀』
第9話『檻の中~告発』第10話『杉下右京の秘密』
第11話『ブラックアウト』第12話『青木年男の受難』
第13話『神の声』第14話『善悪の彼岸〜ピエタ』
第15話『善悪の彼岸〜深淵』第16話『けむり〜陣川警部補の有給休暇』
第17話『いびつな真珠の女』第18話『薔薇と髭との間に』

スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

*コメント:

非公開コメント

*最新記事
*カテゴリ
*RSSリンクの表示
*リンク
*QRコード
QR
*検索フォーム
*Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

*最新コメント
*最新トラックバック
*「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
*プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

コメント、トラックバックは歓迎しますが、
記事に関連性がない、あらすじのみ、
該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも
一方を削除させて頂いております。

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

*amazon
*black cats
*カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -