「相棒 season 5」第13話

国際電話と寝室の眼鏡。
第13話『Wの悲喜劇』ネタバレです。
相棒 season 5 DVD-BOX 2(6枚組)相棒 season 5 DVD-BOX 2(6枚組)
水谷豊 寺脇康文 鈴木砂羽 高樹沙耶
ワーナー・ホーム・ビデオ
by G-Tools


・・・変な言い方ですけど、
例えば殺されてしまうとしても・・・あの殺され方は嫌!(爆)
あんなに不様でみっともない殺され方はちょっと・・・。
お葬式に参列した人も泣くより笑ってしまうでしょう?(苦笑)。

第13話『Wの悲喜劇』
脚本:輿水泰弘 監督:近藤俊明
ゲスト:野村宏伸


薫のマンションの隣室の住人・大丸欣司の妻・麗子が
トイレで変死体となって発見された。
折しも薫宅では右京、たまき、角田課長が集まって
美和子の新作料理『美和子スペシャル』が披露されていた。
さっそく現場を調べるが、まるまる太った麗子は、
トイレに座った際に便座を壊しすっぽりとはまってしまった。
夫・欣司が海外出張で留守のために
誰にも助けてもらえず餓死したらしい。
何とも不幸な事故に思われたが、
右京は帰国したばかりの欣司の行動に不審を抱く。


この回で大真面目なのは薫(寺脇康文)の隣人、
被害者の夫・大丸欣司(野村宏伸)くらいでとにかく全編コネタの嵐。
薫がおつかいでスパイスを買ってくるのが微笑ましかったのですが、
美和子(鈴木砂羽)特製『美和子スペシャル』の凄まじさ。
手余した薫はタッパーに詰めて
右京さん(水谷豊)と角田課長(山西惇)に手伝ってもらう始末(笑)。
薫曰く"ハッキリ不味い訳でなく微妙な味だから始末が悪い"なのに
・・・課長絶賛!!

そしていつの間にやら『美和子スペシャル』は『5』に突入。
たまきを美人と褒めまくる角田課長・・・初対面だったんですねぇ。
離婚の理由まで聞いて大きなお世話と右京さんに言われているし。
そして問題の(?)『美和子スペシャル 5』。
一口食べて"柔らかいわねぇ"と右京に話しかけるたまきさん
・・・美味しいとは言わずに(笑)。
"奥さん、あんた天才だよ!!"・・・きっと凡人とは違う課長の味覚。

そこに救急車の音・・・で今回の事件・・・この時点では事故発覚。
お隣ということで亀山夫妻も課長もたまきさんも見守る中で
ひとり黙々と『美和子スペシャル 5』を食べる右京さん。
"複雑怪奇・・・でも癖になる。"・・・凡人とは違う右京さんの味覚。
変死ということで米沢さんも呼び出され、
さあ遺体を運び出そうという時に借り出されたのが
ベランダでホタル族の"トリオ・ザ・捜一"。
・・・米沢さんとマージャンしていたのね。
結局薫と課長と六人がかりで救急車に乗せて送り出して、
おなかが空いたからお蕎麦でも・・・という芹沢(山中崇史)の言葉に
"食べ物ならある"と課長。
亀山家の食卓に"トリオ・ザ・捜一"と米沢さんの4人が付いて
振舞われるのはもちろん『美和子スペシャル 5』(笑)。
何故だか角田課長が仕切っていて、
何故だかとってもハイテンションなのですが(笑)、
伊丹(川原和久)も三浦(大谷亮介)も芹沢も米沢も凍り付いているし。
・・・きっとお蕎麦食べに行ったと思います・・・お口直しに(笑)。

時限装置のイメージにパラパラマンガを描いていた右京さん。

そしてお通夜。
事故ではなく他殺と睨む特命係、"トリオ・ザ・捜一"、角田課長。
欣司が出張先から何度も国際電話をしていたこと。
5日目を境にピタリと電話をかけていないこと。
旅行カバンの置き場所。
助手の女性と浮気していたこと。
それでも欣司は"自分は妻を愛していた"と繰り返す。
手詰まり感の中で芹沢が右京に助けを求めるとイタミンひと言。
「プライドを持て!!」(笑)

・・・それにしても自供と状況証拠だけで殺人罪になるのかしら?

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season5 Wの悲喜劇 美和子スペシャル

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -