FC2ブログ

「相棒 season 18」第10話

落としたカードと雑木林の金塊。
第10話『杉下右京の秘密』ネタバレです。





第10話『杉下右京の秘密』
脚本:根本ノンジ 監督:片山修
ゲスト:遊井亮子 鳥越壮真 渋谷謙人 石井愃一


冠城は杉下が何か隠しごとをしていると疑い、仕事帰りに尾行する。
すると杉下は幼い子どもと母親と共にスーパーで買い物をした後、
アパートの一室で家族のように過ごす姿を目撃する。
翌日、亘に事情を聞かれた右京は、
シングルマザーの桜井里美・裕太母子との出会いを語る。
数日前にビルの屋上からブロックを落とされたふたりに会った杉下は
交番で巡査の町田良夫と事情を聞く。
母子は静岡に住んでいたが再婚相手の坂口のDVを受けていた。
坂口は他の事件で逮捕、実刑を受けたのを機に、
ふたりは東京に引っ越してきたが、坂口の出所と合わせたように
何者かのストーキング行為を受けていると言う。
引っ越したことは誰にも言っていない里美は怖がり、
そして坂口の仕業を疑っていた。
一方、裕太も何かの事件を目撃したという話をするため、
杉下は警護も兼ねて一緒にいたと言う。
そんな中、犬を散歩中の老人は練山区の雑木林で金塊を発見する。
60㎏、時価3億円の金塊には指紋もシリアルナンバーもないという。
角田は金塊が組対五課が追っている密輸グループのもので、
運び屋のリーダーが組織を裏切って隠した物と目星を付けていた。
それから数日後、ブルーシートに包まれた男性の死体が発見される。
角田によって遺体は10日前、神戸で目撃されて以来、
行方がわからなくなっていたそのリーダー・目黒真也と判明する。


杉下(水谷豊)と冠城(反町隆史)のコンビネーションはともかく、
久しぶりの組対五課案件。
もっと角田課長(山西惇)に前面に出て欲しいけれど、
小松刑事(久保田龍吉)ひとりではバランスが難しい・・・?

杉下が桜井里美(遊井亮子)・裕太(鳥越壮真)母子から
話を聞いている時点で町田巡査(渋谷謙人)はアヤシさ満載だったし。

そもそもが『杉下右京の秘密』というほどの秘密じゃない(苦笑)。

で金塊60㎏でしょ?
埋める以前に運び出すのに結構な労力がいる。
目黒真也(小野塚雅人)って見た目によらず力持ち(笑)。
であんなに浅いから・・・ここ掘れワンワン(。U・x・)o o(・x・U。)
詰めが甘いわ。目黒も・・・脚本も。

高村ガーデンの店主・高村(石井愃一)。
他人を害虫呼ばわりする自分は何様なんでしょ・・・。
シクラメンは見事に咲いていたけどねぇ。

で令和最初の「相棒 元日SP」はといえば、脚本:神森万里江。
いえ、彼女の作品は好きですけど、太田愛さんは・・・?
「17」第19話『漂流少年~月本幸子の決断』で
幸子さんと一緒に卒業してしまいましたか・・・?

「相棒 season 18」
第1話『アレスの進撃』第2話『アレスの進撃~最終決戦』
第3話『少女』第4話『声なき声』第5話『さらば愛しき人よ』
第6話『右京の目』第7話『ご縁』第8話『檻の中~陰謀』
第9話『檻の中~告発』


スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

*コメント:

非公開コメント

*トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season18 (第10話・2019/12/18) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season18』(公式) 第10話『杉下右京の秘密』の感想。 右京(水谷豊)が何か隠しごとをしているとにらみ、仕事帰りに尾行した亘(反町隆史)が目撃したのは、幼い子供とその母親(遊井亮子)と共に、まるで家族のように過ごす右京の姿だった。事情を聞くと、そこにはある秘密が…。時を同じくして3億の金塊が雑木林で発見され、金塊密輸グループの関与が疑われる。そんな中、あ...

相棒18 第10話

右京さん(水谷豊)の動きに疑念を持った亘(反町隆史)は、スーパーの前で張り込み、右京さんが30代くらいの里美(遊井亮子)と小学校低学年の男の子・裕太(鳥越壮真)と仲睦まじく出て来るところに遭遇します。 尾行を続けた亘は、3人が帰宅し、カレーライスを囲んで一家団欒の時間を過ごす姿も目撃してしまうのでした。 翌朝、出勤した右京さんは、亘の尾行に気付いていたことを告げて「あれには理由がある」と...

相棒 Season18 第10話 「杉下右京の秘密」

年末最後の放送。ゆえか、反町隆史演じる冠城亘と、彼の愛車である日産スカイラインのある一日を描いたスペシャルCMがオンエアされたり、新進気鋭な、根本ノンジの脚本で、しめくくり。いつもは、スーツ姿でクールな右京さん(水谷豊)が、スーパーマーケットの特売チラシを見てたり、遊び心と、サービス精神、ふんだん、でした。疑問に思って、あとをつけてみると、冠城亘(反町隆史)が、アラサー・シングル・マザーっぽ...

相棒season18 第10話

「杉下右京の秘密」 内容右京(水谷豊)のデスクに、スーパーのチラシがあるコトに引っ掛かり、理由を尋ねた亘(反町隆史)だが、誤魔化されてしまう。何かを隠していると考え、右京を尾行。少年(鳥越壮真)と母親らしき女性(遊井亮子)と一緒にいるのを目撃する。そんな折、雑木林から、3億の金塊が発見された。角田(山西惇)らが追っている金塊密輸グループの関与が疑われた。一方、亘は、右京から“家族”...

相棒18 テレ朝(12/19)#10

第10話 杉下右京の秘密 あらすじ右京(水谷豊)が何か隠しごとをしているのではないか? …と疑念を持った亘(反町隆史)は、仕事帰りに尾行。すると、右京らしき人物が、幼い子供とその母親の2人とスーパーで買い物をした後、まるで家族のようにアパートの一室で仲睦まじく過ごす姿を目撃する。翌日、亘から事情を問いただされた右京は、里美(遊井亮子)というシングルマザーの女性とその息子・裕太(鳥越壮真)との...

相棒 Season18 第10話 「杉下右京の秘密」

年末最後の放送。ゆえか、反町隆史演じる冠城亘と、彼の愛車である日産スカイラインのある一日を描いたスペシャルCMがオンエアされたり、新進気鋭な、根本ノンジの脚本で、しめくくり。いつもは、スーツ姿でクールな右京さん(水谷豊)が、スーパーマーケットの特売チラシを見てたり、遊び心と、サービス精神、ふんだん、でした。疑問に思って、あとをつけてみると、冠城亘(反町隆史)が、アラサー・シングル・マザーっぽ...
*最新記事
*カテゴリ
*RSSリンクの表示
*リンク
*QRコード
QR
*検索フォーム
*Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

*最新コメント
*最新トラックバック
*「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
*プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

コメント、トラックバックは歓迎しますが、
記事に関連性がない、あらすじのみ、
該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも
一方を削除させて頂いております。

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

*amazon
*black cats
*カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29