FC2ブログ

「相棒 season 18」第5話

別れた恋人は過去を隠して生きた女性だった。
第5話『さらば愛しき人よ』ネタバレです。

サトエリは「4」第8話『監禁』以来のゲスト。
とにかくぶっ飛んでいた回でしたが今回は・・・

第5話『さらば愛しき人よ』
脚本:児玉頼子  監督:橋本一
ゲスト:佐藤江梨子 水橋研二


マンションの一室で住人の石川真悠子が青酸カリで中毒死した。
死亡推定時刻は夜9時から11時。
カップの指紋は拭き取られていた。
第一発見者はロジェ出版の社長の三次で、
石川真悠子は人気覆面詩人の『スノウ』だと証言する。
伊丹と芹沢は室内にあった著書から冠城の写真を発見、
事情を聞きに特命係に現れる。

冠城は石川真悠子のことを全く知らず、
ただ、『スノウ』については被害者ではないと言い切る。
『スノウ』の正体は竹田ユキで数年前に別れた元恋人だと。
被害者と同居していたユキという女性が姿を消していることから、
捜査一課は容疑者として行方を追うことに。

冠城は数年ぶりに竹田と出会ったコーヒー店に向かう。
マスターの金子は冠城を覚えており、
またユキは今も店を訪ねると言う。
冠城が彼女の連絡先を教えてもらうと、
事件に興味を持った杉下も合流。
早速電話するが、繋がらない。

ふたりはロジェ出版に三次を訪ねるが、
三次は『スノウ』は石川真悠子だと証言する。
印税の振込先も石川の口座だと。
そして三次が石川の部屋を訪れた理由は・・・。


流行りモノに疎い伊丹(川原和久)の本領発揮!
芹沢(山中崇史)は・・・懐かしいわ、この展開(笑)。

冠城(反町隆史)のコーヒー好きはここから始まったのか。

竹田ユキ(佐藤江梨子)もまた冠城に思いを寄せ、
でも『スノウ』として生きることを選んだ。
石川真悠子(小林由梨)はビジネスのパートナーであり、
また理解者だったのでしょう。
ただ、当時中学生の南侑希が、
どうやって青酸カリを手に入れたのかが不思議で仕方ない。
これ、ミステリーとしてはどうなの?
で、金子(水橋研二・・・「7」第6話『希望の終盤』以来)は何故、
石川真悠子を殺されなければならなかったの?
そもそもユキと真悠子・・・どっちが先に殺されてしまったんでしたっけ?
・・・すみません、理解不足で。

今回、杉下右京(水谷豊)は前に出過ぎず、
冠城に寄り添うような形。

ラストの金子。
以前の「相棒」には確かにこういうシーンがあった。
ある意味「相棒」らしいカット。
でも・・・救いがないわぁ。
・・・後味悪いわぁ。

「相棒 season 18」
第1話『アレスの進撃』第2話『アレスの進撃~最終決戦』
第3話『少女』第4話『声なき声』


スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

*コメント:

非公開コメント

*トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 Season18 第5話 「さらば愛しき人よ」

「相棒」、ドラマ誕生20年目×テレビ朝日開局60周年という記念すべき節目なんですってね。テレビ朝日さん、シリーズ化して、長寿を育てるのが十八番ですが、今は、その結果、局の、かぎりなく看板番組な、人気シリーズに劇場版も、何本か制作され、特に初回は社会現象となるほどの、ヒット。夕方の再放送が、時として、ゴールデンのドラマをも上まる視聴率に、お化け番組化。今回の犠牲者は、人気の“覆面詩人”… それ...

相棒 season18 (第5話・2019/11/6) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season18』(公式) 第5話『さらば愛しき人よ』の感想。 覆面詩人「スノウ」が自宅で殺され、現場の詩集から亘(反町隆史)の写真が見つかる。亘は、被害者の真悠子(小林由梨)ではなく元恋人のユキ(佐藤江梨子)がスノウだと主張。ユキは真悠子の同居人で、亘は6年前にユキと出会ったコーヒー店を訪れ、店主・金子(水橋研二)に彼女の連絡先を尋ねる。亘の様子から右京(水谷...

相棒season18 第5話

「さらば愛しき人よ」内容人気の覆面詩人“スノウ”こと石川真悠子が、毒殺されて発見された。伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史)は、現場で亘(反町隆史)の写真を発見する。特命係に現れた伊丹、芹沢は、亘を問い正すが、知らないという。現場へと付き合わされた亘。そして右京(水谷豊)は、事情を知る。すると亘は、“スノウ”は別の女性だという。竹田ユキ(佐藤江梨子)だという。被害者・石川真悠子と同居していた。そ...
*最新記事
*カテゴリ
*RSSリンクの表示
*リンク
*QRコード
QR
*検索フォーム
*Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

*最新コメント
*最新トラックバック
*「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
*プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

コメント、トラックバックは歓迎しますが、
記事に関連性がない、あらすじのみ、
該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも
一方を削除させて頂いております。

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

*amazon
*black cats
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -