「マークスの山」第5話(最終話)

連続殺人事件の結末。
"MARKS"のその後。
第5話(最終話)ネタバレです。
連続ドラマW「マークスの山」オリジナルサウンドトラック連続ドラマW「マークスの山」オリジナルサウンドトラック
澤野弘之 TVサントラ
レジェンドア
by G-Tools


連続殺人の容疑者として指名手配になった水沢が
"マークスの秘密"を買えと根来に連絡してくる。
編集長の滝沢は反対するが根来は独断で水沢との接触を試みる。
佐伯は特捜部による贈収賄疑惑の捜査とマークスの脅迫に疲れ果て、
林腹に電話で弱音を吐くが思いがけない言葉が返ってくる。
加納ら地検特捜部が佐伯建設に家宅捜索に入ったが、
佐伯は自ら屋上から飛び降りる道を選んだ。

根来と接触を試みた水沢は自分を付け狙う男を返り討ちにし、
また根来を尾行してきた警察に気付き逃走、
手紙は警察の手に渡る。
手紙は病気を苦に自ら命を絶った浅野の手に依るもので、
"20年前の事件の真相"と"マークスたちの秘密"の告発書だった。

林原の妻は潜伏していたホテルからひとりで逃げ出し、
合田たちは身柄を確保する。
"マークス"から脅迫を受けていたとする彼女の告白書を元に、
合田と吾妻は林原への聴取を行う。


水沢(高良健吾)が根来(小西真奈美)に要求した30万が
真知子(戸田菜穂)の入院費用に宛てるつもりだったとか、
"ネグレスト""ひとりで雪山を彷徨った恐怖"に"暗い山"。
可哀相に・・・気の毒に・・・とは感じつつ、
合田(上川隆也)、森(袴田吉彦)、佐野(大杉漣)らの
北岳の水沢追跡劇が滅茶苦茶に貧相。
クライマックスがこれ~( ̄ο ̄)とガッカリしていたら、
林原です、林原(小日向文世)。

神経が参っている佐伯(佐野史郎)に"消えてくれ"と言い放ち、
佐伯死亡のニュースにテレビを振り返ることもなく、
平然と食事を続ける林原・・・このシーンは怖かったです。
林原妻がホテルの部屋から逃げ出す理由は原作とは異なります。
でも佐伯の死に驚くでもなく顔を上げることもない夫の背中。
・・・彼女が逃げ出したくなる気持ちは判る。
木原(升毅)の病室から引きずり出された林原。
これに浅野(山崎一)の告発書の行方と
ドラマオリジナルのエピローグが続きますが、
何せ小日向さんが強烈過ぎて(苦笑)。

原作とは違うけれどでも満足度が高いドラマでした。
この顔ぶれでの「レディ・ジョーカー」も観たいです。

○合田雄一郎(上川隆也)
○加納祐介(石黒賢)

○根来麻美(小西真奈美)

○水沢裕之(高良健吾)
○高木真知子(戸田菜穂)

○林原雄三(小日向文世)
○佐伯正一(佐野史郎)
○木原郁夫(升毅)
○松井浩司(矢島健一)
○浅野剛(山崎一)

○吾妻哲郎(甲本雅裕)
○森義孝(袴田吉彦)
○有沢三郎(葛山信吾)

○須崎靖邦(小木茂光)
○林省三(螢雪次朗)

○岩田幸平(石橋蓮司)
○佐野国男(大杉漣)

○小杉朋久(嶋田久作)
○滝沢寛治(相島一之)

○加納貴代子(鈴木杏樹)
○林原美由紀(国分佐智子)

「マークスの山」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話
マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)
上川隆也 石黒賢 小西真奈美 高良健吾
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
by G-Tools

マークスの山〈上〉 (新潮文庫)マークスの山〈上〉 (新潮文庫)
高村 薫
新潮社
by G-Tools

マークスの山〈下〉 (新潮文庫)マークスの山〈下〉 (新潮文庫)
高村 薫
新潮社
by G-Tools

レディ・ジョーカー〈上〉 (新潮文庫)レディ・ジョーカー〈上〉 (新潮文庫)
高村 薫
新潮社
by G-Tools

レディ・ジョーカー〈中〉 (新潮文庫)レディ・ジョーカー〈中〉 (新潮文庫)
高村 薫
新潮社
by G-Tools

レディ・ジョーカー〈下〉 (新潮文庫)レディ・ジョーカー〈下〉 (新潮文庫)
高村 薫
新潮社
by G-Tools

テーマ : WOWOWドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

No title

こんばんは。
DVDになってたのですね。ご覧になれてよかったです。
原作を読まれていたら、違和感のあることも多かったでしょうが、
それでも楽しめる作品に作られていたなら何よりでしたね。

ただ、浅野の告白は、ここまで広がった謎の解決としては、
ドラマを時間内に収める手段のような気がしていましたが、やはりドラマのオリジナルでしたか。
あのくだりがちょっと物足りなく思いましたが、やっぱり、ですね。
個人的には、お目当ての高良くんが良かったので最後まで楽しんで観れました。

No title

遅ればせながらDVDで観ました。
根来が女性であること、何故か貴代子が登場することは知っていましたが、
予想以上に脚色されていました。

>浅野の告白は、ここまで広がった謎の解決としては、
ドラマを時間内に収める手段のような気がしていましたが
加納から根来の手に渡った"告発書の行方"がドラマのオリジナル。
浅野の告発の内容・・・若き日の彼らの罪(隠し事)については
原作どおりなんです。

ただ、水沢の設定が全く違っていたのが何より驚きでした。
当然真知子の人物像も変わっきますし、
マークスもまた・・・。

原作の得たいの知れない怪物の水沢。
高良健吾が演じたらどうなるのでしょうね。
Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -