FC2ブログ

「緊急取調室 3rd SEASON」第7話

幸せになるために自首した女。
第7話『私が試しました』ネタバレです。



第7話「私が試しました」
脚本:井上由美子 演出:常廣丈太
ゲスト:大久保佳代子 稲葉友 尾崎右宗


ジュエリー販売会社の社長・伴佐知恵が、
元夫・坂本彰夫を殺したと自首してきた。
凶器はトレーニング用のダンベル。
死亡推定時刻は昨夜10時から午前1時の間だが、
10時20分頃、被疑者がマンションを出て行くところを
管理人が目撃している。
「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」では
真壁と小石川が取り調べを開始する。

出頭時、伴は証拠として遺体のインスタント写真まで持参。
逃げも隠れもしないとペラペラと話しまくる伴に、
押され気味になりながらも真壁が自首の理由を聞くと、
「罪を償わなければ幸せになれないと思いました」と打ち明ける。
誕生日に部下の若杉純と再婚する予定なのだと言う。
若杉が24歳と聞いた真壁と小石川は絶句し、
聞いていたキントリメンバーも驚きを隠さない。

伴は自供し、動機も物証も揃っているため、
真壁は磐城和久刑事部部長は早期の送致を訴えるが、
送検までに時間があるとやんわりと拒絶される。
一方、小石川は自供に違和感があり・・・。


真壁(天海祐希)と小石川(小日向文世)の逡巡をよそに、
伴佐知恵(大久保佳代子)は気づいていた。
若杉(稲葉友)と坂本(尾崎右宗)がグルだと。
そして元夫を殺したのは自分ではなく若杉だとも。
・・・この心の動きの描写は流石は井上由美子さん。

メインゲストは正直、もっとアレだと思っていたので、
ただ、やっぱり他の選択肢はなかったの?という思いはある。
雰囲気で言えば木村多江とか麻生久美子とか奥貫薫あたりですが、
このお三方が男性に無縁のわけがないし・・・。
まあ、第2話の新進女流棋士よりはずっとずっとマシだった(苦笑)。

それよりも初回の北山未亜(吉川愛)の事件は継続中なのね。
医大生刺殺事件とか模倣犯とかより、
未亜の笑い声・・・あの狂気しか覚えていませんが。

「緊急取調室 3rd SEASON」
第1話『私が撃ちました』第2話『私が勝ちました』
第3話『私が騙しました』第4話『私が誘拐しました』
第5話『私が隠しました』 ・第6話『私が守りました』
スポンサーサイト



テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

*コメント:

非公開コメント

*トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜ドラマ『緊急取調室(3)』第7話

『愛を試す女』内容宝石販売会社社長・伴佐知恵(大久保佳代子)が、元夫・坂本彰夫を殺したとして自首してきた。“キントリ”が取り調べを行う事になり、有希子(天海祐希)小石川(小日向文世)が、取り調べを開始する。取調室に入ると、犯行の証拠なども自ら提示、ペラペラと話しまくる佐知恵。そのうえ、動機もあると話し始める。幸せのためだと。若杉純(稲葉友)と再婚するため、罪を償いたいという。その後も、アッサ...

緊急取調室 3rd SEASON #07

『24歳年下婚約者と獄中結婚…!?愛を信じる女の意地とプライド!!』

緊急取調室 [3rd SEASON] (第7話・2019/5/30) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [3rd SEASON]』(公式) 第7話『愛を試す女』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』、『第2シーズン(感想)』は、鑑賞済み。 スポーツジム勤務の坂本(尾崎右宗)が殺され、元妻で宝石販売会社社長・佐知恵(大久保佳代子)が自首した。23歳年下の同社販売員・純(稲葉...
*最新記事
*カテゴリ
*RSSリンクの表示
*リンク
*QRコード
QR
*検索フォーム
*Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

*最新コメント
*最新トラックバック
*「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
*プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

コメント、トラックバックは歓迎しますが、
記事に関連性がない、あらすじのみ、
該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも
一方を削除させて頂いております。

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

*amazon
*black cats
*カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -