FC2ブログ

「特捜9 2rd SEASON」第7話

殺された女性は誰なのか?
第7話『タワーマンション殺人』ネタバレです。

第7話『タワーマンション殺人』
脚本:林誠人 監督:田村直己
ゲスト:皆川公園 櫻井淳子 上野なつひ 少路勇介 瀬戸さおり
 

品川のタワーマンションの一室で女性の死体が発見された。
頭部が殴打されており、鑑識の佐久間の見立てでは
死後数日が経過していると言う。
第一発見者はこの部屋を仕事場にしている脚本家の皆川卓也と妻・悦子。
リフレッシュの沖縄旅行から帰って来て遺体を発見したと。
玄関の鍵はかかっていたが、ふたりは被害者と面識がないと言う。

旅行の間、皆川が部屋を民泊で貸し出していたことから、
浅輪と小宮山は管理を任せた会社に向かう。
担当者に依ると部屋の鍵は返却されており、
利用した外国人も帰国しているという。
しかし、浅輪と小宮山は民泊の契約が旅行予定の3日前、
28日までだったことを不審に思う。

早瀬川の検死で死亡推定時刻は29日の午後1~3時と判明する。
右の頭部に三角形の形に陥没していると言う。


すっごく昔の「9係」で・・・何でそうなったのか忘れましたが、
青柳(吹越満)と村瀬(津田寛治)がコンビを組んだことがありました。
記憶はかなりアヤフヤだけれど、
多分取調べはあの時のほうが良かった(笑)。
コンビをシャッフルして新しさを出したいのかもしれないけれど、
そうするならもっとキャラクターを熟知した深沢正樹か、
せめてキャラクターを活かせる脚本家じゃないと。
浅輪(井ノ原快彦)&小宮山(羽田美智子)の安定感。
早瀬川(原沙知絵)に宗方(寺尾聰)を絡ませたのは
矢沢(田口浩正)と新藤(山田裕貴)は影薄め。

「9係」「特捜9」であって「特捜9」じゃない回。
櫻井淳子さんは良かったんだけどねぇ。

「特捜9 2rd SEASON」
第1話『特捜班新たな事件』第2話『正しい殺人』
第3話『平成最後の対局』第4話『令和最初の事件』
第5話『不自然発火殺人』第6話『星型の殺意』

スポンサーサイト



テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

*コメント:

非公開コメント

*最新記事
*カテゴリ
*RSSリンクの表示
*リンク
*QRコード
QR
*検索フォーム
*Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

*最新コメント
*最新トラックバック
*「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
*プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

コメント、トラックバックは歓迎しますが、
記事に関連性がない、あらすじのみ、
該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも
一方を削除させて頂いております。

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

*amazon
*black cats
*カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31