FC2ブログ

「相棒 season 17」第18話

衣装ケースから消えた遺体とB6ノート。
第18話『漂流少年~月本幸子の覚悟』ネタバレです。

第18話『漂流少年~月本幸子の覚悟』
脚本:太田愛 監督:橋本一
ゲスト:浦上晟周 鶴田忍 長谷川ティティ


古道具店の店主・品田と孫の直人は
不法投棄現場にあった衣装ケースに男性の遺体を発見する。
品田には前科があり、あらぬ疑いが掛けられるのを避けるため、
"親切な第三者"を巻き込んで、改めて死体の発見者になろうと考える。
月本幸子は街中のベンチで苦しんでいる老人に声をかける。
品田と名乗り。シナトラと呼んで欲しいという男性は
孫と待ち合わせをしているらしい。
月本が待ち合わせ場所へと案内すると、
何故か品田は不法投棄された衣装ケースを開ける。
中が空なことを確認すると品田と孫・直人は激しく動揺する。
月本は"身元不明の遺体が見つかっていないか"と冠城に連絡。
杉下と冠城はわけもわからないままに問い合わせ、
小さな住宅リフォーム店の店主が発見されたことが判明する。
亡くなったのは元宮康宏。
杉下は遺体の状況に違和感を抱き、所轄の担当刑事に司法解剖を促す。
すると元宮は他殺で、闇金まがいの会社に借金があったことも判明する。

翌朝、月本は品田の自宅で紹介された彼のもうひとりの孫・彬と
偶然再会する。


・・・何でこういうサブタイトルにしたんでしょ?
確かに月本幸子(鈴木杏樹)の出番はいつもより多い。
でもこのタイトルだと月本幸子がもっと前に出ると思う、誰でも。
月本幸子からの電話がきっかけになっても
捜査するのは杉下(水谷豊)と冠城(反町隆史)。
ふたりはシナトラこと品田(鶴田忍)の古道具店を探り当てているし、
孫の直人(長谷川ティティ)と彬(浦上晟周)にも会っている。

月本がどんなに彬の様子が変でも心配でも
彼女が動く必要はない。
結局、彬は坂口(福崎那由他)に巻き込まれた側なのだろう。
事情も判らず、でも彬を匿うシナトラ・・・実の孫の直人に嘘までついて。
海の向こう・・・実は塀の向こうとか、
スカイツリーの映り込んだ写真とか、
鶴田忍さんの演技もあって思わず笑ってしまうのに、
サブタイトルに月本幸子と入ったことに依って
いかにも太田愛さんらしいという脚本を台無しにしている。
太田愛脚本好きの私でさえ、これはないと思う。

内容からいって二週跨ぎは構わない。
でもシンプルに『前篇』『後編』じゃだめだったのかな?
そうでないなら今期なら第1話『ボディ』、
第2話『ボディ~二重の罠』のように
「9」なら第1話『顔のない男』、第2話『顔のない男~贖罪』のように
・・・出来なかったのかな?

来週のサブタイトルは『漂流少年~月本幸子の決断』。

「相棒 season 17」
第1話『ボディ』第2話『ボディ~二重の罠』第3話『辞書の神様』
第4話『バクハン』第5話『計算違いな男』第6話『ブラックパールの女』
第7話『うさぎとかめ』第8話『微笑みの研究』第9話『刑事一人』
第10話『ディーバ』第11話『密着特命係24時』第12話『怖い家』
第13話『10億分の1』第14話『そして妻が消えた』第15話『99%の女』
第16話『倫敦からの刺客』第17話『容疑者 内村完爾』


スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

*コメント:

非公開コメント

*トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒season17 第18話

「漂流少年~月本幸子の覚悟」内容椎名智弘からハガキが届いたと、喜ぶ月本幸子(鈴木杏樹)笑顔で右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、話を聞いていた。そんななか、幸子は、街中で苦しんでいる品田虎彦(鶴田忍)に声をかける。孫・直人(長谷川ティティ)と待ち合わせをしているらしい。その待ち合わせ場所へと案内する幸子だったが、品田と直人の様子がオカシイ。「死体とかって、見つかってないですよね?」ワケが分からず...
*最新記事
*カテゴリ
*RSSリンクの表示
*リンク
*QRコード
QR
*検索フォーム
*Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

*最新コメント
*最新トラックバック
*「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
*プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

コメント、トラックバックは歓迎しますが、
記事に関連性がない、あらすじのみ、
該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも
一方を削除させて頂いております。

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

*amazon
*black cats
*カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31