FC2ブログ

「相棒 season 17」第13話

子どもが飲み込んでいたものは・・・。
第13話『10億分の1』ネタバレです。

何でこんなに忙しいかなぁ・・・。
やっと時間が・・・ドカ雪の処理で終わってしまった。
今は筋肉痛で腰や背中が痛い。

第13話『10億分の1』
脚本:神森万里江 監督:片山修
ゲスト:大和田美帆 大路恵美


冠城は、ある夜、橋の上にたたずむ女性に声を掛ける。
思い詰めた様子の女性に冠城は名刺を渡すが、女性はすげなく立ち去る。
数日後、橋本美由紀というその女性がビルから転落死する事件が発生。
空きオフィスとなっている5Fからと思われ、
伊丹たちは事件性はないと判断するが、
杉下は遺体の状況に不審を覚え、責任を感じている冠城と調べ始める。
彼女は半年前から無職の状態で、ネットカフェで暮らしていたと判明する。
日雇いや職探しをしている様子もなかったが身奇麗だった彼女は
フリマアプリで、日銭を稼いでいたことが分かる。
取引履歴を見ると彼女が行っていた売買の中で、
“母の形見”という出品名の品だけが不可解な高値がついていた。
さらに杉下と冠城は橋本が転落死したビルの清掃員の中野絢子が、
フリマアプリを通じて美由紀と繋がりがあったことを突き止める。
幼い子を抱えて昼夜働く中野は、
「売買のやり取りをするうち世間話をするようになっただけ」と言い・・・。


話題になったl『ボーダーライン』を思い出す。
凄く共感し、また身につまされるのは
これが等身大の女性たちの話であり、
また脚本が神森万里江(女性!)の手に依るから。
中野絢子(大和田美帆)へ清掃現場の同僚の男性の
可哀想に(?気の毒に?)だかの嫌味。
それでなくても時間的にも精神的にも余裕を失くしていく中野が、
露骨に見下されているわけで。
しかも気がつくと犯罪に巻き込まれ、抜け出せない・・・。
フリマだけが世の中との繋がりになり、
でも出品するものが無くなってしまった彼女が
橋本美由紀(大路恵美)の履歴を見た時、
・・・でもそれは隣の芝生だったのだけれど。
ネットカフェで『28番さん』と呼ばれる女性だったのだけれど。
橋本美由紀も『今』の生活の危さはわかっているし、
でも抜け出せない。
大事に持っていた中野絢子のメッセージカード。

ちょっと前に『女性が輝く社会』とか言われていましたが、
別に無理に輝く必要もない。
もっと生きやすいだけでいい。

それにしても5Fからの転落。
彼女が庇ったから子どもは無傷・・・は奇跡として、
自力で子どもが元の部屋に戻れるものかしらね?

「相棒 season 17」
第1話『ボディ』第2話『ボディ~二重の罠』第3話『辞書の神様』
第4話『バクハン』第5話『計算違いな男』第6話『ブラックパールの女』
第7話『うさぎとかめ』第8話『微笑みの研究』第9話『刑事一人』
第10話『ディーバ』第11話『密着特命係24時』第12話『怖い家』
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

*コメント:

非公開コメント

*トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒season17 第13話

『10億分の1』内容ある夜、亘(反町隆史)は、橋の上でたたずむ橋本美由紀(大路恵美)に声をかける。考え事をしていただけだということだった。数日後、伊丹(川原和久)から連絡を受ける亘。ビルから転落死した女性が、亘の名刺を持っていたという。現場にやって来た右京と亘。亘は、先日の女性と確認する。遺体の状態を確認した右京は、不自然さを感じるのだった。転落したと思われる空きオフィスを確認した右京と亘は...
*最新記事
*カテゴリ
*RSSリンクの表示
*リンク
*QRコード
QR
*検索フォーム
*Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

*最新コメント
*最新トラックバック
*「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
*プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

コメント、トラックバックは歓迎しますが、
記事に関連性がない、あらすじのみ、
該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも
一方を削除させて頂いております。

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

*amazon
*black cats
*カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -