FC2ブログ

「相棒 season 17」第12話

桜の絵と幽霊の事情
第12話『怖い家』ネタバレです。





「相棒」といえば社会派という方もおられるでしょうし、
時事問題を取り上げて(時々切り込んで)ているドラマであるけれど、
「相棒」にはこういうフットワークの軽さもある。
幽霊話に興味津々で大乗り気の杉下(水谷豊)と
お近づきになりたくない冠城(反町隆史)。

第12話『怖い家』
脚本:山本むつみ 監督:杉山泰一
ゲスト: 南野陽子 三上市朗 春木みさよ


中園参事官が特命係に変わった依頼を持ち込んできた。
依頼主は中園の妻のタロットカードサークルの知人らしく、
引越し先の家で次々に不可解な現象に見舞われているため、
原因を突き止めて欲しいという。

杉下と冠城は早速、宮川家を訪問。
中園の妻の知人の宮川厚子が応対する。
この家は元々は厚子の夫の実家で、
義父は三年前、義母は半年前に亡くなり、
二ヶ月前に夫婦で引っ越してきたのだという。
その厚子に依ると義母のタンスの引き出しが開いていたり、
誰かが階段を上る音が聞こえたりと、
おかしなことが続いているらしい。
ふたりはまず、宮川夫妻が以前住んでいたマンションに向かい、
管理人からある出来事と、夫妻のひとり息子の話を聞く。


宮川家の向かいの工藤幾代(竹内都子)は
親切と言えば親切。
おせっかいと言えばおせっかい。
まあ、自分の知り合いの業者というから、
ある程度は見返りもあるのかな?
・・・いくら驚いてもあの顔は笑ってしまう。
大変申し訳ないが(笑)。

宮川厚子(南野陽子)の義妹の円山小枝が春木みさよ。
となれば疑わしいのは当然小枝で(苦笑)、
仏壇のろうそくはともかくシーツの手形は彼女にしかできないし。
大体、宮川両親もちゃんと警察に届けて、
桜の木の下に遺品を埋めれば済んだ話。
でもこの叔父さんも最後まで厄介な人だったのねぇ。

繰り返し鳴る電話・・・スマホでもガラケーでもないのは
ジャパニーズホラーだから(笑)。

厚子が夫(三上市朗)を訴えることはないだろうから、
罪には問われないでしょう。
そして家を離れていた息子にちょっと救われ・・・どの部屋で寝泊りするの?
まさか叔父さんが・・・(怖)。

「相棒 season 17」
第1話『ボディ』第2話『ボディ~二重の罠』第3話『辞書の神様』
第4話『バクハン』第5話『計算違いな男』第6話『ブラックパールの女』
第7話『うさぎとかめ』第8話『微笑みの研究』第9話『刑事一人』
第10話『ディーバ』第11話『密着特命係24時』



スポンサーサイト

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

*コメント:

非公開コメント

*トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒season17 第12話

『怖い家』内容右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、中園(小野了)から妙な依頼を受ける。妻の友人・宮川厚子(南野陽子)が、自宅の怪奇現象で困っていると。夫・柊一(三上市朗)に話しても聞いてくれなかったらしく。状況から警察も動かないだろうと特命係に白羽の矢が立ったという。早速、2人は、厚子のもとを訪ねる。元々、夫の両親が住んでいたが、3年前に義父、半年前に義母・清子が亡くなり、2ヶ月前にマンションを...

相棒 season17 (第12話・2019/1/23) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season17』(公式) 第12話『怖い家』の感想。 右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、参事官・中園(小野了)から頼まれ、「家で次々と心霊現象が起こる」という厚子(南野陽子)からの相談に対応する。夫・柊一(三上市朗)の両親が亡くなり、2カ月前に夫の実家に引っ越してきたのだが、近頃、義母のタンスの引き出しが開いていたり、誰かが階段...

相棒17 第12話

右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)は、中園参事官(小野了)から相談を持ち掛けられます。 中園の妻の友人・宮川厚子(南野陽子)が、引っ越し先で次々と怪現象が起きて悩まされていると言います。 興味を抱いた右京さんは、厚子の家を訪ねます。 家は厚子の夫・柊一(三上市朗)の両親が建てた物で、義父母が亡くなり、柊一と厚子はマンションを引き払い、2か月前に越して来たのでした。 厚...
*最新記事
*カテゴリ
*RSSリンクの表示
*リンク
*QRコード
QR
*検索フォーム
*Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

*最新コメント
*最新トラックバック
*「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
*プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

*black cats
*カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -