FC2ブログ

「相棒 season 17」第2話

死者のスマホと惚れた弱み。
第2話『ボディ~二重の罠』ネタバレです。


第2話『ボディ~二重の罠』
脚本:輿水泰弘 監督:橋本一
ゲスト:とよた真帆 利重剛 谷村美月 芦名星 柄本明


鬼束鐵太郎の行方不明後に作られた離れ家の捜索は空振り。
杉下右京の進退を懸けて臨んだ退職はもはや既定路線になっていた。
しかし、本人は残務処理の名目で冠城と捜査を続行。
鬼束鋼太郎が未だに手放せないでいる鐵太郎のスマホを足掛かりに、
隠蔽に荷担している三上富貴江、鐵太郎の後妻の祥らに
プレッシャーを掛けていく。
ところが、「週刊フォトス」の風間楓子によって、
警察の横暴な捜査で家一軒が破壊されたという記事が掲載。
センセーショナルな記事に世論の風向きが変化。
「それでも国家公安委員として警察への信頼は揺るがない」
三上の強かなコメントにより、警察は動きを封じられ、
大河内監察官が会見を開くハメになる。
杉下は正式に辞表の提出を求められ、
冠城とふたりで謝罪のために鬼束家に向かう。


夫・鬼束鋼太郎(利重剛)の犯罪の後始末に巻き込まれた・・・と思いきや、
いつの間にやら遺体隠蔽を主導している三上冨貴江(とよた真帆)。
夫の手にある義父のスマホに対してもビシッと一言。
しかし、まさかの遺体発見で事態は一変。
いつの間にやら自分が義父を殺したことになっている(苦笑)。
こうなると面倒で厄介な特命係
・・・杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)が頼みの綱。

アライグマこそ大迷惑。

真相が明かされ、それでも鬼束祥(さち)(谷村美月)を庇う鋼太郎
に抱き締められた祥のあの表情。
・・・これはもうキャスティングの勝利ですね。
初回は設定上、利重剛と谷村美月、そして鑓鞍(やりくら)兵衛(柄本明)の
影に隠れていたとよた真帆がイキイキしているし。
それだけに、やっぱり間延びした先週が何とも勿体ない。
2時間SPにすれば良かったのにねぇ。

「相棒 season 17」
第1話『ボディ』

スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

*コメント:

非公開コメント

*トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season17 (第2話/15分拡大スペシャル・2018/10/24) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season17』(公式) 第2話/15分拡大スペシャル『ボディ~二重の罠』の感想。 国家公安委員・三上冨貴江(とよた真帆)の一家が起こした完全犯罪。冨貴江は離れ家を破壊され、甲斐峯秋(石坂浩二)にクレームをつける。そんな中、『週刊フォトス』風間楓子(芦名星)が警察非難の記事を掲載し、右京(水谷豊)は正式に辞表を書くよう上層部から...

相棒season17 第2話

 『ボディ~二重の罠』内容国家公安委員・三上富貴江(とよた真帆)、その夫・鋼太郎(利重剛)そして父・鐵太郎(中田博久)の後妻・梓(谷村美月)が、鐵太郎を殺したとにらんだ右京(水谷豊)亘(反町隆史)しかし、右京が自らの首をかけ、、鐵太郎の行方不明後に作られた“離れ”を壊しても、遺体は見つからなかった。そんななか甲斐(石坂浩二)から妙な電話がある。富貴江が鐵太郎からの電話を取っていたと...

相棒 Season17 「ボディ~二重の罠」

前回、特命係が壊した廃屋の基礎をつくる際、犯人達が遺体を… ってあたり、ふと「刑事コロンボ」パイルD-3の壁 を連想してしまったのは私だけ?また、特命の失態は、週刊誌記事にまでなってしまうとはそれにしても、このファミリーの人間関係は、どろどろ。ハラハラから、紆余曲折あって、安堵。ミステリーとして、なかなかのすべりだし、だった気がします。でも、個人的には、2時間スペシャルで見たい気がしたのでし...
*最新記事
*カテゴリ
*RSSリンクの表示
*リンク
*QRコード
QR
*検索フォーム
*Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

*最新コメント
*最新トラックバック
*「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
*プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

コメント、トラックバックは歓迎しますが、
記事に関連性がない、あらすじのみ、
該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも
一方を削除させて頂いております。

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

*amazon
*black cats
*カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -