「特捜9」第10話(最終話)

妻は夫に間違われたのか。
第10話(最終話)『3つの時の殺人』ネタバレです。
光触媒 造花 光の楽園 オンシジュームM 454A50光触媒 造花 光の楽園 オンシジュームM 454A50
アートクリエイション
by G-Tools

第10話(最終話)『3つの時の殺人』
脚本:深沢正樹 監督:杉村六郎
ゲスト:中原丈雄 大門正明 山下徹大


法務大臣・高森徹也殺害の一報に特捜班は現場に急行。
ところが刺殺されていたのは大臣ではなく妻の静江。
そこに高森大臣と川勝共新党幹事長が到着、
浅輪が 高森に遺体を確認してもらっているところに
安達ら組織犯罪対策課第3課が乗り込んでくる。
庭の木に突き立てられた凶器と思われるナイフを発見した安達は
夫とお揃いのジャンパーと帽子を身に着けていた彼女が
暴力団排除に動いてきた高森と間違えられて殺されたのだと
結論付ける。
また、高森も妻は自分の身代わりで殺されたと世間に訴える。

事件は合同捜査になるが、主導権は安達に握られたまま。
特捜部の面々は事情が判らない新藤に一年前、
安達たちとの合同捜査で結果的に『9係』が
解散に追い込まれた事件を語り始める。

そんな中、浅輪は宗方とともに神田川警視総監に呼び出され、
宗方が警察でどんな任務に就いていたのかを明かされる。
特捜班に戻った宗方は5年前の事件を話し出す。
その中には浅輪たちも忘れられない名前の人物が入っており・・・。


『9係』解散の謎がようやく解けた最終話。
・・・ですが早瀬川先生(原沙知絵)、
いくら安達(山下徹大)が信用できないにしても、
二回刺されたことを鑑定書に書かないのはどうかな・・・?
あと琴美(庄野凛)の件。
桜庭夫妻には全く身寄りが無かったのでしょうか。

・・・それにしても詰め込んだと言うか、
この程度の延長でよく済ませたと言うか、
30分延長でも良かったんじゃないか(笑)。
小宮山(羽田美智子)と村瀬(津田寛治)が、
青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)が、
浅輪(井ノ原快彦)と新藤(山田裕貴)が、
それぞれの事件をそれぞれのスタンスで捜査する。
さすがは検挙率№1の『9係』(一名除く)。

今回ばかりは自由人青柳も情報は隠さない(苦笑)。

ただ、5年前の事件を説明する宗方班長(寺尾聰)に
モノすごい違和感がありました。
・・・個人的に寺尾さんは言葉の"間"が"寺尾聰らしさ"と思っているので。
何せ延長時間が少なくて限られた時間で説明するので
仕方がないと言えば仕方がないのですが、
でも寺尾さんは言葉の間で魅せて欲しい。

脚本家の方々、来シーズンはそのあたりをお願いします。

加納係長はオンシジュームが好きだった。
倫子(中越典子)が父に贈り、
また浅輪家に飾られたオンシジューム。

6月の第三日曜日は父の日。

「特捜9」
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話
スポンサーサイト

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 特捜9 井ノ原快彦 羽田美智子 津田寛治 吹越満 田口浩正 寺尾聰 中越典子 オンシジューム 父の日

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特捜9 第10話(最終回)

『3つの時の殺人』内容浅輪(井ノ原快彦)のもとに、新藤(山田裕貴)から連絡が入る。法務大臣・高森徹也(中原丈雄)が殺されたという。すぐに臨場した浅輪たち特捜班。すると新藤が間違っていたと。殺されたのは、高森の妻・静江(藤井かほり)だった。状況から刺殺。そこに、高森大臣と、川勝雄太郎(大門正明)共新党幹事長がやって来る。高森に遺体を確認してもらっていたところ、そんななか、組織犯罪対策部第三課の...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -