「特捜9」第8話

額の傷と二件のDNA鑑定。
第8話『無限大の殺人』ネタバレです。
DNA 遺伝子 模型 組立 パーツ (2個セット)  生物 医学 学習 教材 研究室 展示 構造 説明などにも   L985DNA 遺伝子 模型 組立 パーツ(2個セット) 生物 医学 学習 教材 研究室 展示 構造 説明などにも   L985
並木トレーディング
by G-Tools

・・・やっとやっと「TVer」で見ました。

第8話『無限大の殺人』
脚本:岩瀬晶子 監督:長谷川康
ゲスト:団時朗 舟木幸 佐伯新 出合正幸


株式会社『ノーニ』の社長・水上洋次郎の妻・康子が、
水上家の自宅プールで遺体で発見された。
康子の右の額にはV字型の傷が残されており、
家の中に荒らされた形跡もあった。
第一発見者のハウスクリーニング会社『IN&ON』の社員・音無奈々は
10時に仕事を終え一度戻ったが、忘れ物を取りに戻って発見したのだと。
程なく、水上洋次郎が秘書の片山と帰宅、
洋次郎は亡骸に号泣する。
浅輪は連絡がつかなかったことを尋ねると、
携帯が見つからずそのままゴルフに出掛けたのだと言う。

青柳は音無がそっと2階に上がるのに気付く。
鑑識が康子の部屋を調べている中で
彼女はドレッサーの引き出しにイヤリングを入れていた。
一方、田口が防犯カメラが一台壊れていることを指摘すると、
水上は明日修理の予定だったと答える。

早瀬川の検視の結果、傷は固いもので殴打されたもので、
後頭部にも殴打された形跡があったが死因は溺死だと言う。
死亡推定時刻は11時から13時の間。

『ノーニ』社は元々小さな町工場だったが、
80年代の終わりに発売した立体パズルが大ヒットしたのを機に、
一大企業になっていた。
水上夫妻は再婚同士で洋次郎の前妻は病死しており子どもはない。
一方、康子は元は『ノーニ』社の経理部にいた女性で、
自身の連れ子・翔を後継者にしようとやっきだったらしい。
その翔はここ数日連絡が取れない。

浅輪と新藤は片山から翔が会社で厳しい目で見られていたと話す。
『ノーニ』社を訪ねた小宮山と村瀬は応対に出た専務から、
翔の辛辣な評価を聞かされる。

青柳と矢沢は『IN&ON』で音無が康子にパワハラを受けていたと知る。
彼女は社長の和田に担当を代えて欲しいと伝えているが、
代わりの人間が見つからないのだと。


異常に青柳(吹越満)の台詞が台詞が少ない回。
・・・喋ろうとはしているのだけれど何故か矢沢(田口浩正)と被り、
矢沢もグイグイ押してくる。
「9係」特捜班が揃えば揃ったで小宮山(羽田美智子)や村瀬(津田寛治)、
挙句は新藤(山田裕貴)にまで遮られる青柳さん。
いつもとバランスが違う・・・はずで脚本はお初!の岩瀬晶子。
第6話といい第7話といいチャレンジしている『特捜9』。
・・・女性の脚本が多いのね、何故か(第7話は共作)。

康子(舟木幸)はかなりの野心家。
水上洋次郎(団時朗)との再婚もそうだろうし、
翔(森岡龍)の意向など考えたこともないのでしょう。
片山(佐伯新)は自業自得とはいえ、でも気の毒に思えるくらい。

でも、もしあんな形で和田(出合正幸)を手にかけたら、
真っ先に疑われるのは康子。
・・・そんな馬鹿なことします?

というか最初は強盗の線も疑ったのですから、
水上家の防犯カメラだけじゃなく近所のカメラも調べませんか?
京都府警科捜研なら亜美ちゃんがとっくに調べ上げているはず。

第一掃除のバケツの水はプールから持ってこないでしょ。
無理に(?)溺死にしなくても良かったんじゃない?

水上家の多分リビングにあったはずのグロリオサ。
・・・見つけられませんでした。

「特捜9」
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話
グロリオサと薔薇のハイセンス の花瓶の要らない花束 フラワーギフトグロリオサと薔薇のハイセンス の花瓶の要らない花束 フラワーギフト
フラワーギフト花樹有(かじゅある)
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 特捜9 井ノ原快彦 羽田美智子 津田寛治 吹越満 田口浩正 原沙知絵 団時朗 DNA鑑定 グロリオサ

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特捜9 第8話

『無限大の殺人』内容株式会社“ノーニ”の社長・水上洋次郎(団時朗)の妻・康子(舟木幸)が、自宅プールで遺体となって見つかる。浅輪(井ノ原快彦)たち特捜班が臨場して捜査が始まる。遺体の額にはV字の傷が残されていた。第一発見者は、ハウスクリーニング会社の音無奈々(岡村いずみ)仕事を終え、一度帰ったのだが、忘れ物を取りに戻ったときに発見したという。しばらくすると洋次郎と秘書・片山浩之(佐伯新)が帰...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30