FC2ブログ

「特捜9」第6話

グズマニアの花と3年前の事故。
第6話『赤い花の殺意』ネタバレです。
人工観葉植物 グズマニア ボール形陶器鉢 光触媒加工人工観葉植物 グズマニア ボール形陶器鉢 光触媒加工
フラワーコーポレーション
by G-Tools

第6話『赤い花の殺意』
脚本:吉原れい 監督:新村良二
ゲスト:遊井亮子 瀬川亮 三浦孝太


映画プロデューサー・近藤瑠未が刺殺体が発見された。
右の頬には殴られた痕があり、一輪の赤い花をくわえていた。
近藤はやり手のプロデューサーとして知られており、
3年前に手がけた『南太平洋の誓い』が大ヒット。
最近ではその続編の制作を進めていたという。
早瀬川の鑑定の結果、死因は胸部を刺されたことによる失血死。
死亡推定時刻は昨夜の10時から12時。
頬は指輪をした手で殴られた可能性が高いと言う。

赤い花は『グズマニア』という中南米産の観葉植物と判明。
青柳と矢沢は近藤から続編で降板させられた金子あゆみを訪ねる。
青柳はタブレットの待受画像がグズマニアだと気付き、
彼女の周辺を洗い始める。

浅輪と新藤は前作の撮影中、近藤が監督・国井康夫を
クビにしていたと聞き、国井を訪ねると国井はアリバイを主張、
3年前『南太平洋の誓い』の主演俳優が交代していたと知る。
当初は宇田川順一の予定だったが撮影中の事故で両足が不自由になり、
主演は弟の宇田川徹に代わっていた。
小宮山と村瀬は宇田川徹に会い話を聞く。
近藤に感謝していると話す彼はグズマニアの写真に顔色を変える。

一方、浅輪と新藤は俳優を引退した宇田川順一から話を聞く。
車椅子生活になった彼は靴デザイナーに転身、
現在は靴職人の佐竹恭子と小さな靴店を営んでいた。
引退後は近藤と会っていない宇田川順一だったが、
店の前の防犯カメラには店を訪ねる近藤の姿が映っていた。


せっせと吸殻を拾う青柳さん(吹越満)。
撮影所にはあんなに吸殻が落ちているものなのでしょうか。

矢沢さん(田口浩正)の特捜課への異動に衝撃を受け、
それを知らせなかった英ちゃんを悲しいと思う香苗さん(畑野ひろ子)。

桜庭琴美(庄野凛)の両親の死。
宗方班長(寺尾聰)とどういう関係があるのか・・・。

目が怖いと無駄に怖がられる新藤(山田裕貴)。
浅輪(井ノ原快彦)が世話焼きのお兄さん状態。

前主任の小宮山(羽田美智子)と元主任の村瀬(津田寛治)は
絶対の安定ぶり。

近藤瑠未(遊井亮子)は映画人としては素晴らしかったのでしょうが、
話題になるからと相手の話も事情も利かないまま
引退した宇田川順一(瀬川亮)を引っ張り出そうとしたことが、
佐竹恭子(李千鶴)に事件を起こさせてしまったわけで。

グズマニアの花は自分で咥えていたのね・・・猟奇的でも何でもなく。

「特捜9」
第1話第2話第3話第4話第5話
スポンサーサイト

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 特捜9 井ノ原快彦 羽田美智子 津田寛治 吹越満 田口浩正 原沙知絵 中越典子 寺尾聰 遊井亮子

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特捜9 第6話

「赤い花の殺意」内容口に赤い花をくわえた女性の刺殺体が発見される。被害者は、映画プロデューサーの近藤瑠未(遊井亮子)頬には殴られた痕跡があった。所属のスペースフィルムを訪ねた浅輪(井ノ原快彦)新藤(山田裕貴)。3年前に大ヒットさせた“南太平洋の誓い”の続編を制作中。関係者にトラブルなどを尋ねたところ、前作の制作中、監督の国井康夫(バッファロー吾郎A)をクビにしていたことが分かる。ギャラのこと...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -