FC2ブログ

「特捜9」第3話

お弁当箱の唄。
紫陽花の色。
第3話『殺人都市計画』ネタバレです。
お弁当箱の唄お弁当箱の唄
郷ひろし&友美
フォーライフミュージックエンタテインメント
by G-Tools

第3話『殺人都市計画』
脚本:真部千晶 監督:吉田啓一郎
ゲスト:洞口依子 下條アトム 冨樫真 伊嵜充則


自然と共生する設計で人気の建築家・森田亜紀子の刺殺体が
自宅兼仕事場で見つかった。
第一発見者のアシスタント・北原里香によると、
彼女は四十雀町の保育園の設計コンペに参加していたが、
その設計模型が破壊されていた。
北原が昨日完成した模型を見ていたと言う。
コンペは不動産会社クリエイトレジデンスが持ちかけられており、
また近未来的なデザインで有名な建築家・大屋源治も
参加していたことが判明する。

青柳と矢沢は大屋の自宅に向かうが一足先に新藤が来ていた。
単独行動を戒めるふたりは新藤抜きで大屋から話を聞く。
小宮山と村瀬はクリエイトレジデンスの担当の中岡と江波の元へ。
浅輪は早瀬川からペーパーナイフで刺された可能性が高いと聞く。

森田亜紀子は元大屋のアシスタントで師弟対決だったことがわかる。
そこに北原から電話で事務所に入っていいかと問い合わせがある。
中岡から設計図を持ってきて欲しいと依頼されたと知り、
小宮山と村瀬が事情を聞いたところ、
コンペのコンセプトから森田亜紀子で決定していたとわかる。
出来レースであり大屋は当て馬だったのだと。
そんな中、現場にあった26センチのスニーカーの足跡が
大屋のものとわかり・・・。


六価クロムは多分土壌改良絡みだと思うんですが、
発がん性があるのだから・・・まして保育所。
森田亜紀子(冨樫真)が怒るのは当然。
ただ町の再開発に関わることですからして、
保育所が公営であれ民間であれ認可保育所であれ認可外保育園であれ、
クリエイトレジデンスが、江波(伊嵜充則)が
建築許可を出す行政(町)に伝えれば良かった話。
それこそ土を交換すれば良かったんじゃ・・・。
偽装する必要はない。

ゲストの大屋夫妻が下條アトムに洞口依子。
壊れたブランコに古いお弁当箱とお箸箱。
ありがちですが切ない話でした。

浅輪(井ノ原快彦)が早瀬川(原沙知絵)に語った新藤(山田裕貴)評。
"青柳(吹越満)と村瀬(津田寛治)を足して二で割った"は言いえて妙。
宗方班長(寺尾聰)はともかく、矢沢(田口浩正)の影が薄かったですが、
久しぶりに小宮山(羽田美智子)の「青年!」も聞けて、
「特捜9」のこれからの軸が見えてきた気がします。

「特捜9」
第1話第2話
ソフトラインペーパーナイフ 【日本製 手紙 封書 開封 カッター 切る 開ける 便利 F7140-08】ソフトラインペーパーナイフ 【日本製 手紙 封書 開封 カッター 切る 開ける 便利 F7140-08】
通販パーク
by G-Tools

アジサイ (NHK趣味の園芸12か月栽培ナビ(9))アジサイ (NHK趣味の園芸12か月栽培ナビ(9))
川原田 邦彦
NHK出版
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 特捜9 井ノ原快彦 羽田美智子 津田寛治 吹越満 田口浩正 原沙知絵 中越典子 寺尾聰 お弁当箱の唄

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特捜9 第3話

『殺人都市計画』内容建築家の森田亜紀子(冨樫真)が自宅兼事務所で刺殺体で発見される。第一発見者は、アシスタントの北原里香(長尾純子)なぜか、捜査を命じられた特捜班の浅輪(井ノ原快彦)面々は、妙なものを感じつつも、捜査を開始。すると里香が、帰る前とは設計模型が違っていると口にする。完成していたと。ある設計コンペの模型で、有名建築家・大屋源治(下條アトム)も参加していると言うことだった。クリエイ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -