「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第2話

目の前の7歳の少女の命を救え。
第2話『導く者』ネタバレです。
CX系月9ドラマ コード・ブルー 2nd season OSTCX系月9ドラマ コード・ブルー 2nd season OST
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン
by G-Tools

藍沢が翔北救命救急センターに復帰して一週間。
スタッフリーダーの白石と藍沢のフェローたちの指導を巡る対立は
緋山と藤川が辟易するほど。

そんな折、開放骨折の宮本望海が緊急搬送される。
17歳の望海は妊娠していることがわかり、
駆けつけた望海の父・勉はHCU(高度治療室)で
他の患者にも構わず大声で娘を叱りつける。
出産を望む娘に父は猛反対しており激昂していた。

冴島の妊娠を知った藤川は彼女が話してくれないことに悩みながらも、
喜びを隠せず白石と緋山に打ち明けて、窘められてしまう。
改めて冴島に妊娠のことを知っていると話した藤川は
彼女が迷っていることを聞かされる。
周囲へに口止めを頼む冴島は藤川の様子から・・・。

藍沢の横峯あかりへの厳しい指導が続く中、
石ケ浦マリーナでクレーンに吊れられた船の落下に
母と幼い二人の娘が巻き込まれ怪我をしたらしい。
ヘリの中で藍沢は横峯に三人全員の処置は任せると言い放つ。


初回でコンサルに来た時にフェローたちをじっくり見ていた藍沢(山下智久)。
超スパルタではあるけれど、
あれくらいやらないと今どきの新人はだめかもねぇ。
まあ、横峯(新木優子)は一応向上心はあるらしいので。
一方、灰谷(成田凌)はヘリ酔いして藤川(浅利陽介)に呆れられ、
酔い止めのツボ押しで利き手を痛めて藤川に呆れられ・・・。

その藤川もいくら嬉しくても冴島(比嘉愛未)の妊娠を
白石(新垣結衣)と緋山(戸田恵梨香)に喋っちゃうデリカシーのなさ。
無駄に鼻っ柱が強い雪村双葉(馬場ふみか)は
冴島の後継者になっていくのかな?

父の宮本勉(平山祐介)との関係が拗れていた宮本望海(古畑星夏)。
17歳の彼女が出産を決めた一方で、
橘(椎名桔平)と三井(りょう)の息子・優輔(歸山竜成)は
水にさえ触れられない。
その子が楽しいと言う。
橘が打ちのめされるのも良くわかる。

白石と緋山が行った店は???でしたが、
「ブス!」発言で大山恒夫(古本新乃輔)のお店と判明。
リニュアルしたんですねえ、藍沢も行き付けだったんですねぇ。
「second season」の白石と緋山のカラオケは可愛かったわぁ。

「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」
第1話

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : コード・ブルー コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- 山下智久 新垣結衣 戸田恵梨香 比嘉愛未 浅利陽介 椎名桔平 りょう 新木優子

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 「導く者」

今回のフェローは、ヘリに酔っちゃうし、患者を前にパニクるし… でも、藍沢耕作(山下智久)が、救命救急センターに戻って一週間が経過「あいつがきて、空気が悪くなった」「そういうヤツだった」は可笑しかったですね。でも、もともとの天才肌で冷徹で、少し言葉の足りないキャラも、ムチとアメの使い分けができて、見事な指導者ぶりで、またまた人間に厚みが。頼もしいです。フェローのひとりが「放おっておいたら、数分...

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON #02

『導く者』

【コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON】第2話 感想

よくやった」って言われたとき、すごく嬉しかった。信頼できる上級医からの「よくやった」ってフェローにとっては魔法の言葉。悩みも疲れもその一言で…

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON (第2話/15分拡大・2017/7/24) 感想

フジテレビ系・月9『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(公式) 第2話/15分拡大『導く者』の感想。 なお、過去の2008年放送の『1st season(便宜上こう呼ぶ)』、2009年放送の『新春スペシャル』、2010年放送の『2nd season』はすべて鑑賞済み。 藍沢(山下智久)と白石(新垣結衣)は、新人で...

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 第2話

藍沢(山下智久)が救命救急センターに戻って1週間が経過し、恵(新垣結衣)と藍沢はフェローへの指導方針などを巡ってぶつかり合っていました。 藍沢は特に横峯あかり(新木優子)への指導が厳しく、恵は藍沢の復帰を願ったことを早くも後悔し始めます。 一方、藤川(浅利陽介)は、はるか(比嘉愛未)の妊娠を知ったものの、本人が話さないので聞くこともできず、思い悩んでいました。 食事の時、傍...

コード・ブルードクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 第2話

『導く者』内容藍沢(山下智久)が、救命救急センターに戻ってきて1週間。開放骨折の患者、宮本望海(古畑星夏)をヘリで搬送する藍沢は、フェローの横峯(新木優子)らに厳しい苦言を呈してばかりいた。その厳しすぎる指導方針に、藍沢と白石(新垣結衣)は、ぶつかって...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -