「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第1話

七夕の短冊に託す願い・・・。
第1話『遙かなる願い』ネタバレです。
Mr.Children 2005-2010<macro>(通常盤)Mr.Children 2005-2010(通常盤)
Mr.Children
トイズファクトリー
by G-Tools

・・・「1」はリアルタイムでは見ていなかったのですが、
再放送で知ったエンディングの「HANABI」が良くてねぇ。
「2」も「HANABI」目当てで見ていたという(苦笑)。

白石恵は翔北救命救急センターのフライトドクターのスタッフリーダーに成長。
藤川一男は翔北救命救急センターを支える整形外科専門の救命医として、
フライトナースの冴島はるかは今やエースだ。
緋山美帆子は翔北病院を離れ周産期医療センターで産科医としての道を歩んでいた。
救命センターには新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬、
灰谷俊平、横峯あかりが加わったものの全く戦力にならない。
緋山の復帰が決まり、白石たちはようやく一息ついたところだったが、
白石は橘から三井環奈の休職を知らされる。

ドクターヘリで運ばれた患者の処置が開始される中、救急車が到着。
同乗していた緋山、そして脳外科医となった藍沢耕作も処置に加わるが・・・。
脳外科医として信頼を既に得ている藍沢は
世界屈指の水準を誇るトロント大のレジデント(臨床医師)の座席を
新海広紀と争っていた。


藍沢(山下智久)が戻ってこないことには話が成立しないし(笑)。
藍沢、白石(新垣結衣)、緋山(戸田恵梨香)、冴島(比嘉愛未)、
藤川(浅利陽介)とキャリアを積み成長しているし、
一方で橘(椎名桔平)と三井(りょう)の息子は心臓に病を抱えている。

で今どきのフェローはといえば名取(有岡大貴)はまさに無気力。
初めて事故の現場に出た灰谷(成田凌)はテンパリ、
横峯(新木優子)はその場に飲み込まれて・・・。
まあ、何にせよ場数を踏むしかないのですが。

それにしても音楽がいいわぁ。

どんな展開でも救われた気持ちになった「銀の龍の背に乗って」のように、
「コード・ブルー」に「HANABI」は切り離せない。
(docomoの限定CMも良かった。
何故黒木華との出会いのシーンは高橋一生じゃダメだったのかしら?とは
思いつつ・・・。)

でバンバン走り、ヘリに乗っている冴島は妊娠7週。
自覚があるから検査したんでしょうに・・・大丈夫?
でただでさえ人手不足の翔北救命救急センターで
彼女が産休・・・大丈夫??


Mr.Children 2001-2005<micro>【通常盤】Mr.Children 2001-2005【通常盤】
Mr.Children
トイズファクトリー
by G-Tools

フジテレビ系ドラマ オリジナルサウンドトラック「Dr.コトー診療所2006」フジテレビ系ドラマ オリジナルサウンドトラック「Dr.コトー診療所2006」
吉俣良 TVサントラ
ポニーキャニオン
by G-Tools

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : コード・ブルー コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- 山下智久 新垣結衣 戸田恵梨香 比嘉愛未 浅利陽介 HANABI

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コード・ブルー 第1話~藍沢「それに、救命にはお前がいる」と告白した後で、「お前は面白い」とかわす

 必要な時に必ずやって来る藍沢耕作(山下智久)。  緋山美帆子(戸田恵梨香)はそんな藍沢に「来るなら、もっと早く来いよ」とツッコミを入れる。  藤川一男(浅利陽介)は頼りなげで不平ばかり言うが、いざとなると、しっかり仕事をする。  そして、  白石恵(新垣...

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON (第1話/初回30分拡大・2017/7/17) 感想

フジテレビ系・月9『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(公式) 第1話/初回30分拡大『遙かなる願い』ラテ欄『ドクターヘリ医療の最前線を圧倒的迫力で描く!第1回~願い』の感想。 なお、過去の2008年放送の『1st season(便宜上こう呼ぶ)』、2009年放送の『新春スペシャル』、2010年放送の『2nd season』はすべ...

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 第1話

かつて同じ病院で救命救急センターで働いていた藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男(浅利陽介)は、キャリアを積み、それぞれの道を歩み出していました。 救命救急センターに残るのは、恵、はるか、藤川のみで、藍沢は脳外科医としてさらなる高みを目指し、美帆子は別の病院で産婦人科医としての道を歩んでいました。 そして、恵はフライ...

【コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON】第1話 感想

どっちでもいいと思う。脳外科でも救命でも、藍沢先生がメスを握ってさえいてくれれば。だって、どこにいたってあなたは絶対命から逃げない。 …

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON #01

『ドクターヘリ医療の最前線を圧倒的迫力で描く!第1回~願い』

コード・ブルードクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 第1話

「遙かなる願い」内容翔陽大救命救急センターは、ドクターヘリの到着を待っていた。準備をする白石恵(新垣結衣)藤川一男(浅利陽介)たち。フェローの名取颯馬(有岡大貴)灰谷俊平(成田凌)横峯あかり(新木優子)は、今の危機を感じているとは思えず。白石、藤川は焦...

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 「遙かなる願い」

ずっと再放送を続けて観てたせいか、その成長ぶりに感激もひとしお、です脳外科医を目指していた、藍沢耕作(山下智久)も、飛行機事故の現場に行き、「救急なら、幾多の実例を経験できる」との言い訳、戻ってきました。白石恵(新垣結衣)は励まされて、リーダーの自覚を産婦人科医としての道を歩んでいた緋山美帆子(戸田恵梨香)、近隣のマンション火災に巻き込まれ、ものすごい姿で登場。ちょっとした遊び心というか、フ...

【コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON】初回感想と視聴率好発進♪

初回(第1話)「遙かなる願い」(30分拡大) 初回(第1話)の関東の視聴率は、1

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 「遙かなる願い」

ずっと再放送を続けて観てたせいか、その成長ぶりに感激もひとしお、です脳外科医を目指していた、藍沢耕作(山下智久)も、飛行機事故の現場に行き、「救急なら、幾多の実例を経験できる」との言い訳、戻ってきました。白石恵(新垣結衣)は励まされて、リーダーの自覚を産婦人科医としての道を歩んでいた緋山美帆子(戸田恵梨香)、近隣のマンション火災に巻き込まれ、ものすごい姿で登場。ちょっとした遊び心というか、フ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30