「緊急取調室 SECOND SEASON」第9話(最終話)

銃弾は残り2発。
第9話(最終話)『父ふたり』ネタバレです。
緊急取調室 SECOND SEASON DVD-BOX緊急取調室 SECOND SEASON DVD-BOX
天海祐希 田中哲司
TCエンタテインメント
by G-Tools

第8話『喪服を着る男』の後編であり、「second season」の完結編。

警察官から拳銃を強奪した二人組のひとり・峰岸充彦は
磐城刑事部長を狙うが庇った真壁有希子が被弾した。
峰岸はそのまま逃走する。
緊急事案対応取調班(通称・キントリ)の面々は
拳銃強奪事件と連続狙撃事件の解決のため。
全ての発端だと思われる5年前の事件を再捜査しようと立ち上がる。
峰岸の息子が被疑者として逮捕されたストーカー放火殺人事件。
その事件で妻子の命を奪われたのが二人組みのもうひとりの久保寺圭。
加害者の父親と被害者の父親という相容れないはずのふたりの共謀は
5年前の事件は冤罪の可能性があるからだとキントリの面々は睨むが
磐城刑事部長は再捜査の許可を出さない。
結局、キントリは磐城刑事部長、沢渡一課長の協力を得られないまま、
久保寺の取り調べを再開。
合流した真壁は久保寺の取調べを志願する。


最終回で緊急事案対応取調班(通称・キントリ)の本領発揮!
真壁(天海祐希)、菱本(でんでん)、中田(大杉漣)、
そして小石川(小日向文世)。
硬軟織り交ぜ取調べに当たるプロフェッショナル。
磐城刑事部長(大倉孝二)のプレッシャーの盾になる梶山(田中哲)。

5年前の事件の決め手だった証拠と目撃者の証言。
その目撃者で被害者・久保寺みどりの家庭教師の神木(水上剣星)が
証拠を捏造していた張本人。
でも犯人と疑われた峰岸の息子はもういない。
それでも・・・だから沢渡一課長(三上市朗)は
知らぬ存ぜぬで逃げ切ったかもしれない。
取調べの可視化の大事さであり必要性・・・。
さしもの磐城刑事部長も再捜査を指示した。

滝沢弁護士(渡辺真起子)の怠慢さ。
事件解決を急いだ所轄。
悲劇の連鎖が悲劇を生んでしまった。

自分が全ての罪を被ろうとしている峰岸(眞島秀和)。
愛する人を失くした痛みと苦しみを知る真壁が
涙ぐみながら取調べの意味(意義)を伝えていく。

沢渡は久保寺(鶴見辰吾)に会いに行きながら謝罪はしなかった。

神木に真相を語らせることは出来るかもしれない。
でもその自白と久保寺と峰岸が見つけた証拠で
本当に彼を有罪に出来るのかしら。

「次」も決定しているらしい「キントリ」。
ヒリヒリするドラマを楽しみにしています。

さあ、来週からは「和風総本家」をリアルタイムで見られるわ(笑)。

「緊急取調室 SECOND SEASON」
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話
和風総本家 豆助っていいな。6 [DVD]和風総本家 豆助っていいな。6 [DVD]
テレビ大阪
by G-Tools

和風総本家 豆助っていいな。5 [DVD]和風総本家 豆助っていいな。5 [DVD]
テレビ大阪
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 緊急取調室 天海祐希 でんでん 大杉漣 小日向文世 田中哲司 鈴木浩介 速水もこみち 大倉孝二 鶴見辰吾

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急取調室 #09 最終回

『最終対決!!亡き夫が銃撃犯!?命がけの復讐…私がマル裸にしてみせる!!』

緊急取調室2期最終話 & あなたのことはそれほど最終話 & 孤独のグルメ6期(6.15-20)

緊急取調室2期最終話 最終回は連続襲撃事件がきっかけで過去の殺人事件の真相を追う展開。 2期を総括すると、安定はしていたけど、物足りなさもあったな。 最終回の犯人が真壁さん(天海祐希)の亡夫に瓜二つだったことや 刑事部長(大倉孝二)が思わせぶりに真壁さんのペンを盗んでいたことが あまり意味があったように思えなかったし。 視聴率は良かったようだから、続編は作られそうですね。 あなたのことはそ...

緊急取調室 SECOND SEASON 最終回「父ふたり」

真壁有希子(天海祐希)が、刑事部長・磐城和久(大倉孝二)をかばって撃たれた!でも、撃たれたことも、拳銃を強奪した2人組のひとり・峰岸充彦(眞島秀和、二役)が亡き夫に似てることも駒の一つに、黙秘を続ける久保寺圭(鶴見辰吾)に、がんがんアプローチするのはプロ根性でした。個人的には、コヒさんが、キントリの室内では、ハッタリも少々。外では、弁護士の滝沢史子(渡辺真起子)に迫るあたり「…やるぅ」だった...

木曜ドラマ『緊急取調室(2)』第九話(最終話)

『父ふたり』内容警官・池田肇(清水優)と弁護士の滝沢史子(渡辺真起子)の関係から、5年前の事件の被害者遺族の久保寺圭(鶴見辰吾)と加害者遺族の峰岸充彦(眞島秀和)の凶暴に辿り着いたキントリ。その直後、沢渡(三上市朗)一課長が襲撃される事件が発生する。そのことで、5年前の事件が冤罪だった可能性が浮上。 だが、それからすぐ、今度は、刑事部長・磐城(大倉孝二)が銃撃を受ける。有希子(天海祐希)が...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -