「緊急取調室 SECOND SEASON」第8話

5年前の放火殺人事件。
拘置番号126番の男と亡き夫と瓜二つの男。
第8話『喪服を着る男』ネタバレです。
喪服のランデヴー (ハヤカワ・ミステリ文庫 ウ 1-1)喪服のランデヴー (ハヤカワ・ミステリ文庫 ウ 1-1)
コーネル・ウールリッチ 高橋 豊
早川書房
by G-Tools

・・・第7話、書けなかったなぁ。
三者三様被害者を含め四者四様の女たち。
磯部(阿知波悟美)の"私は大丈夫よね"発言が怖かった。

通報で駆けつけたふたりの警察官の池田肇が
喪服を着た二人組の男に襲われ、
全弾装填済みの拳銃を奪われた
ひとりは現行犯逮捕されたがもうひとりは逃走。
逮捕した男は取り調べで黙秘し氏名も年齢も不明。
緊急事案対応取調班(通称・キントリ)が緊急召集される。
小石川と中田が拘置番号126番となった男の取調べを行うが、
男は完全黙秘する。

真壁と菱本は入院中の池田巡査長から当夜の話を聞くが、
逃走中の共犯者のモンタージュを描く菱本の手が止まる。
真壁の亡き夫・匡に酷似していた。
必死に平静を保とうとする真壁を案ずる梶山は
彼女を事件から外そうとするが真壁は志願する。

その矢先、港区で弁護士の滝沢史子が
盗まれた拳銃で脚を撃たれる事件が発生。
磐城刑事部部長は男から何も聞き出せないキントリを非難する一方で、
沢渡捜査第一課課長は滝沢の写真を見て表情を変える。

真壁はひとり目の被害者は滝沢ではなく池田ではと推測。
5年前のストーカー放火殺人事件に辿り着く。
久保寺みどりに想いを寄せる峰岸健太が久保寺家に放火。
みどりと母・早苗が亡くなっていた。
峰岸健太を署に連行したのは池田で、当番弁護士は滝沢。
取り調べで峰岸健太は犯行を自供したが、
その夜、留置所で命を絶っていた。
峰岸健太の父・峰岸充彦は息子の無実を訴えていた。
峰岸の写真を見た真壁は峰岸が匡と瓜二つだと確認し、
表情を硬くする。

一方、梶山は沢渡捜査第一課課長を呼び出し・・・。


今まで地味だった沢渡捜査第一課課長(三上市朗)が
いきなり前面に。
そしてついに本性を現したのが磐城刑事部部長(大倉孝二)。
敵意むき出しの対象は真壁(天海祐希)なのかキントリなのか。
前回、真壁のボールペンをカチカチしていた磐城。
・・・何故?

それにしても磐城が目論むキントリ再編成(現メンバーの解散)。
梶山(田中哲司)の報告をあっさり受け入れる菱本(でんでん)、
中田(大杉漣)、小石川(小日向文世)。
まあ、組織では当たり前のことだけれどねぇ。

峰岸允彦(眞島秀和)の息子が被疑者として逮捕された5年前の事件。
その事件で妻子を亡くしたのが今回の事件の共犯者・久保寺圭(鶴見辰吾)。
加害者遺族と被害者遺族・・・冤罪・・・としか思えないわねぇ。

磐城を庇った真壁が銃を向けたのは峰岸。
夫と瓜二つの顔の男を前に平静ではいられないまま・・・。

「緊急取調室 SECOND SEASON」
第1話第2話第3話第4話第5話第7話
(エイメル)Amel 「永くつかえる定番セット」ブラックフォーマルバッグ3点セット カラー:ブラック サイズ:フリー(エイメル)Amel 「永くつかえる定番セット」ブラックフォーマルバッグ3点セット
Amel(エイメル)
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 緊急取調室 天海祐希 でんでん 大杉漣 小日向文世 田中哲司 鈴木浩介 速水もこみち 鶴見辰吾 眞島秀和

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁・捜査一課長 Season2 「喪服を着た男」

警官が、喪服を着た男2人組に襲われ、拳銃が奪われる事件が発生。ひとりは確保したものの、ひとりが拳銃を持ったまま逃走現行犯逮捕された男(鶴見辰吾)はキントリでも黙秘。襲われた、池田(清水優)の証言で作ったモンタージュを見て有希子(天海祐希)は動揺。有希子の亡き夫(眞島秀和)に酷似してたから、でした梶山(田中哲司)は、有希子を外すことを決断盗まれた拳銃が使われた事件が発生し、弁護士の史子(渡辺真...

木曜ドラマ『緊急取調室(2)』第八話

『喪服を着る男』『喪服を着た男』内容警ら中の警察官、池田肇(清水優)と小宮が、喪服を着た男2人組に襲われ、拳銃が奪われる事件が発生する。ひとりの男(鶴見辰吾)の身柄は確保できたが、もう一人は逃走。取り調べでも黙秘。名前なども不明。状況からテロの可能性もあった。緊急の呼び出しを受けた有希子(天海祐希)たち...

緊急取調室 [SECOND SEASON] (第8話・2017/6/8) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [SECOND SEASON] 』(公式) 第8話『喪服を着る男』ラテ欄『喪服を着た男』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』は、鑑賞済み。 派出所の巡査長・池田(清水優)が2人組に襲われ、片方の男は拳銃を奪い逃走。もう片方の男(鶴見辰吾)...

緊急取調室 #08

『最後の事件…有希子撃たれる!!完全黙秘の男の正体』
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -