

「警視庁捜査一課9係 season 12」 第9話(最終話)

タトゥーと再生する女。
第9話(最終話)『殺人カーテン』ネタバレです。
【球根】ジャーマンアイリス/ピンクエンジ 15cmポット 10本セット【球根】ジャーマンアイリス/ピンクエンジ 15cmポット 10本セット
トオヤマグリーン
by G-Tools

第9話(最終話)『殺人カーテン』
脚本: 真部千晶 監督:杉村六郎
ゲスト:七瀬なつみ 藤田瞳子 稲荷卓央 不破万作


長峰の刺殺体が経営するスナックで宅配業者によって発見された。
犯人は遺体を燃やそうとしたのか被害者のズボンに焼け焦げた痕があり、
店内はスプリンクラーで水浸しだった。
ビルのオーナーの正川によると店は休業状態で
長峰は妻・乃梨子をキャバクラで働かせ遊んで暮らしていたらしい。

青柳と田口はキャバクラに向かうと、
乃梨子から体調不良でしばらく休むと連絡を受けていたが、
長峰は妻の行方を捜して乗り込んできていたと言う。
また同僚によると乃梨子は夫に暴力をふるわれ、
身体に傷が絶えなかったと言う。
青柳と田口は乃梨子が見ていたというスマホのサイトから、
"再生の塔"という施設という救済施設を訪ねるが、
応対に出てきた女性から男子禁制だからを門前払いを食う。
話を聞いた小宮山は嫌がる村瀬に顔を殴らせ、DV被害者を装い侵入。
乃梨子にに近づくが施設を管理するアイリスと名乗る女性に
怪しまれる。
小宮山が身分を明らかにするとアイリスは乃梨子と同室で
事件当夜、彼女は隣のベッドで寝ていたと証言する。

長峰の左腕のタドゥーが気になる浅輪は
タトゥーが2回に分けて彫られており、
2度目は上書きされるように彫られていたと知る。
そして浅輪は長峰が20年前の強盗殺人事件に辿り着く。
花火大会の夜に夫婦が襲われ、夫が死亡、
重傷を負った妻が目撃した犯人の入れ墨は
長峰の元々のタトゥーに酷似していた。
一方、妻が久宝綾芽と聞いた小宮山は・・・。


七瀬なつみじゃなきゃ、正川(不破万作)でしょう!
・・・犯人探し終了!(笑)。
長峰(稲荷卓央)はもう自業自得だし。
そんな夫にも優しいところがあった、自分が悪いというあたりは
長峰乃梨子(藤田瞳子)は典型的なDV被害者。

予告の村瀬(津田寛治)が小宮山(羽田美智子)を殴るシーンも
本編で納得。
青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)・・・バレバレです(笑)。
で浅輪(井ノ原快彦)。
・・・「9係」はコンビ×3の妙がキモなので、
係長不在はやっぱりバランスが悪い。
久宝綾芽(七瀬なつみ)に対峙して涙ぐむ小宮山と
並んで頭を下げて謝罪するのはやはり加納係長(渡瀬恒彦)じゃないと。

今回の「12」はともかく「次」をやるならば、
やはり新係長を赴任させないとだめでしょうね。

とりあえず黛某は退場させましょう。

「警視庁捜査一課9係 season 12」
第1話 第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話

世界のアイリス―花菖蒲・ジャーマンアイリス・原種世界のアイリス―花菖蒲・ジャーマンアイリス・原種
日本花菖蒲協会
誠文堂新光社
by G-Tools

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 警視庁捜査一課9係season12 渡瀬恒彦 井ノ原快彦 羽田美智子 津田寛治 吹越満 田口浩正 七瀬なつみ 不破万作

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁捜査一課9係 Season12 最終回「殺人カーテン」

渡瀬恒彦を失って、よく奮闘してたかな? チームのタッグもがっちりです。でも、“再生の塔”という施設に潜入するため、志保(羽田美智子)は嫌がる村瀬(津田寛治)に顔を殴ってもらいDV被害者を装ってOK。でも、女装は無駄になりましたね。笑いどころでした。スナック経営者・長峰(稲荷卓央)の刺殺体が店内で見つかったことから、刺し傷の謎。カーテンが燃えて。スプリンクラーが作動し、水びたしになった状況。“...

警視庁捜査一課9係(12)第9話(最終回)

「殺人カーテン」内容スナック経営者・長峰全次の刺殺体が発見された。店は燃えていて、放火殺人の可能性があった。浅輪(井ノ原快彦)たち“9係”が捜査をはじめたところ、ビルの所有者・正川洋平(不破万作)がやってきて、愕然とする。事故物件だと。正川の話では、店はやっていなかったようで、生活スペース。妻・乃梨子をキャバクラで働せ、その金で長峰が遊んでいたようだった。しかし店の関...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
