スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「警視庁捜査一課9係 season 12」 第8話

15年前の事件。
公衆電話の10コール。
第8話『9時41分の殺意』ネタバレです。
【指定第2類医薬品】トメダインコーワフィルム 6枚 ※セルフメディケーション税制対象商品【指定第2類医薬品】トメダインコーワフィルム 6枚 ※セルフメディケーション税制対象商品
興和新薬
by G-Tools

第8話『9時41分の殺意』
脚本:徳永富彦 監督:細川光信
ゲスト:中西良太 木村栄 古野陽大


9係に電話をかけてきた爆弾予告犯の指示に従って、
浅輪は東京都内の電話ボックスに向けて走り回っていた。
一つ目の爆弾は浅輪が予告犯から聞き出したヒントを元に矢沢が回収。
起爆装置は解除されたが、実は時限式の起爆装置もあり、
浅輪が指定場所に到着しないと爆発する設定だったと判明する。
小宮山と村瀬は浅輪と連絡を取りながら犯人の特定を急いでいたが、
矢沢が回収した爆弾の構造を見た村瀬は、
調査中に見たサイトに載っていた爆弾と酷似していることに気付く。

犯人の次のヒントは『日本で一番大きな犯罪集団』。
竜丸会なら青柳が適任だが非番の青柳とは連絡が取れない。
その矢沢は見知らぬ倉庫で左手が鎖で繋がれた状態で目覚めていた。
目の前には時限装置のついた爆弾らしきものがあり・・・。

小宮山と村瀬は公衆電話の発信元の携帯電話の契約者を割り出すが、
契約者の久世は何者かに転売していたことがわかる。
一方、柴崎刑事部長が9係に捜査本部を置くと乗り込んでくる。
次の"本郷で160人を従えていた人物"というヒントに
矢沢は本城組に乗り込む。

毎回変わる携帯の発信場所が環状八号線だと知った柴崎刑事部長は
検問を引くように指示するが、次の電話は環八沿いではなく、
また本城組でも爆弾は発見されない。
地図を見ていた村瀬は浅輪が電話を受けた公衆電話は
全て警察署近くだと気付く。
爆弾サイトにアクセスした人物に前歴者はいなかったが、
小宮山はひとり気になる大学生がいると言う。
川崎は爆弾サイトの履歴はあるが自分は見ていないと言い張っていると。
小宮山と村瀬は川崎がいた新橋のネットカフェに急行する。


青柳(吹越満)がカッコイイと久しぶりに思った回(暴)。
15年前、ひとり再捜査する姿は今とは大違い(笑)。
「あ゛~」
「あ゛~」
「あ゛~」
だけで色んな感情を表現する吹越さん。
・・・青柳さんのお腹ネタは何シーズンぶりでしょうねぇ。

普段温和でも怒鳴る時はガッチリ怒鳴る矢沢(田口浩正)。
(普段とは違う良い意味で)キレッキレの村瀬(津田寛治)。
冷静に全体を見ている小宮山。
流石は"検挙率ナンバーワン"の9係。

浅輪(井ノ原快彦)は電話ボックス内であれだけ話していて
次の電話に間に合っちゃうなんて位置関係がイマイチわかりません。
道路の真ん中でダウンしているのにそれでも電話は受けられるなんて、
位置関係がイマイチわかりません(笑)。

15年前、そして今回と松野(中西良太)のしたこと、やったことは
手段としては間違い。
ただ彼の当時の事情はわからなくは無いけれど。
やっぱり問題は所轄の捜査。
そして早瀬川(原沙知絵)が検証した二人の死者の検死結果。
・・・当時の監察医は何を見ていたのでしょう?

「警視庁捜査一課9係 season 12」
第1話 第2話第3話第4話第5話第6話第7話
【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 12錠【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 12錠
ライオン
by G-Tools

【第2類医薬品】ビオフェルミン下痢止め 30錠【第2類医薬品】ビオフェルミン下痢止め 30錠
武田薬品工業
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 警視庁捜査一課9係season12 渡瀬恒彦 井ノ原快彦 羽田美智子 津田寛治 吹越満 田口浩正 中西良太 指定第2類医薬品 セルフメディケーション税制対象商品

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁捜査一課9係(12)第8話

「9時41分の殺意」内容浅輪(井ノ原快彦)は、走っていた。ようやく、電話ボックスに到着。すると、電話が鳴り響く。受話器を取る浅輪。すると。。。電話主は、新たなヒントを浅輪に与える。すぐに小宮山(羽田美智子)に連絡を入れると、すでに矢沢(田口浩正)が向かっていると。直後、矢沢から爆弾を発見したという報告を受ける。しかし起爆装置が複数存在し、浅輪が指定場所に到着しなくても爆発すると判明。矢沢から...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。