スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「緊急取調室 SECOND SEASON」第6話

ネイリストの城。
第6話『だます女』ネタバレです。
最新版 ネイリスト技能検定 1級・2級・3級 完全対策バイブル最新版 ネイリスト技能検定 1級・2級・3級 完全対策バイブル
NPO法人日本ネイリスト協会(JNA)
河出書房新社
by G-Tools

外資系銀行に勤める大谷雅美が
「やめて!」と悲鳴をあげて自宅マンションから転落死した。
渡辺と監物ら捜査一課が駆けつけるが、
部屋には誰もいなかった。
遺書はなかったものの事件性はないと断定されるが、
その後、雅美の携帯電話が彼女が飛び降りる前後に
繋がっていたことが判明する。
通話相手は雅美が通っていたサロンのネイリスト・茂手木恭子。
実はこの6年のうちに茂手木の女性顧客がふたり、
彼女に多額の金を融通したのち、自ら命を絶っており、
大谷もまた茂手木に金を融通していたことが判明する。
このことから捜査一課は茂手木が大谷を含む3人の顧客に、
死ぬことを強要したと推理。
緊急事案対応取調班(通称・キントリ)に出動を要請する。

真壁は菱本ととも、事情聴取を拒否し続ける茂手木のサロンを訪問。
何故か茂手木は真壁が聴取を担当するなら協力すると言い出す。
早速、取り調べが開始されるが茂手木は落ち着き払った態度を取り続ける。
しかも手を見てシングルマザーであることを見抜かれた真壁は
動揺しペースをひどく乱されてしまう。

管理官の梶山に厳しく窘められ挽回を誓った真壁は
キントリメンバーと先に亡くなったふたりの遺族や関係者から話を聞く。
そんな中、真壁は菱本に嘘をつき、ひとりで茂木のサロンへ向かう。


離婚後、新しいパートナーにも裏切られ・・・、
茂手木恭子(鶴田真由)の笑顔と狂気。
3年ごとにまとまったお金が必要だった・・・彼女の城を守るために。
真壁有希子(天海祐希)すら引っ張られそうになるその手腕。
菱本(でんでん)、が見た茂手木のサロンに入っていく真壁は
決して平常心ではなかったと思うけれど。

愛の告白にオチにと大活躍の梶山(田中哲司)(笑)。
そして菱本、中田(大杉漣)、小石川(小日向文世)。
ああは言っても何パーセントかは真壁が本当に信者に・・・?と
感じていたはず。
もちろん監物(鈴木浩介)も鉄次(速水もこみち)も。

女は女に騙されることに免疫がない。
妙に納得。

ところで真壁が無いと騒いでいた"書きやすい"ボールペン。
・・・カチカチしていたのがそれ?
・・・カチカチしていたのは?

「緊急取調室 SECOND SEASON」
第1話第2話第3話第4話第5話
JNAジェルネイル技能検定 合格をめざすためのテクニックBible: 合格に向けてのポイントを徹底解説!JNAジェルネイル技能検定 合格をめざすためのテクニックBible: 合格に向けてのポイントを徹底解説!
小笠原 弥生
河出書房新社
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 緊急取調室 天海祐希 でんでん 大杉漣 小日向文世 田中哲司 鈴木浩介 速水もこみち 鶴田真由 ネイリスト

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急取調室 #06

第6話

緊急取調室 [SECOND SEASON] (第6話・2017/5/25) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [SECOND SEASON] 』(公式) 第6話『だます女』ラテ欄『チーム分裂!?次々と自 殺者が…魔性の女の黒い笑顔』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』は、鑑賞済み。 銀行員の雅美(阿南敦子)が自宅マンションから転落死を遂げ、自 殺...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。