「警視庁捜査一課9係 season 12」第7話

一枚の写真と彼らの嘘。
第7話『殺人フェイク』ネタバレです。
ドウシシャ 水素水生成器 浄水機能付 AQUA-H ホワイト AH-HP1401 WHドウシシャ 水素水生成器 浄水機能付 AQUA-H ホワイト AH-HP1401 WH
ドウシシャ
by G-Tools

第7話『殺人フェイク』
脚本:岩瀬晶子 監督:新村良二
ゲスト:小林健 小林綾子 池田道枝 下村愛


神社の境内で男性の遺体が発見された。
免許証から杉谷道夫と判明。
頭を殴られており凶器は傍らの石で間違いなさそうだ。
胸ポケットには封筒入りの現金20万円が残されていた。
杉谷が窃盗容疑で逮捕されていることを発見した村瀬は
等々力署に飛んでいく。
一方、浅輪はお茶のペットボトルに入った水が気にかかる。

早瀬川の検死に依って死亡推定時刻は昨夜9時から11時と判明。
被害者の両腕の上腕の圧迫痕から誰かと争った可能性があると言う。
村瀬は杉谷は窃盗容疑で逮捕されたものの、
証拠不十分で釈放されたと報告する。
また主犯がいたが、素性は知らないと証言したと言う。
遺体の傍には被害者以外に男物のスニーカーと
女物のサンダルの下足痕があり、
サンダルは自由が丘の店のオーダーメイドだとわかる。
またペットボトルの水は整水器を通した水素水で、
その機器は業務用しかないことから浅輪はこちらから調べ始める。

青柳と矢沢はサンダルの購入者のリストから
現場近くに住む小川春江の名前を見つける。
小宮山と村瀬は杉谷が利用していた食堂で、
壁に貼られた集合写真を杉谷が見入っていたことを聞きだす。
介護施設・遼水園の集合写真には矢沢の妻・早苗も写っていた。
浅輪は小宮山の電話で遼水園に該当の整水器があることを聞き、
狛江の遼水園に向かう。
職員の女性は整水器の水をペットボトルに入れた男を覚えており、
看護師の松井理沙を訪ねて来ていたと言う。

浅輪は松井の訪問介護先の家で、
小川春江を訪ねてきた青柳と矢沢に鉢合わせする。
春江の娘・静子に依るとサンダルはひと月ほど前に、
紛失してしまったのだと言う。
静子のことを叔母と勘違いすることもある春江だったが、
静子の弟・優一を頼り切っている様子。
姉弟は不動産管理の仕事をしていると言う。
小川家に来ていた松井は杉谷が知り合いだと認めるが・・・。


久しぶりに早苗さん(畑野ひろ子)登場!。
矢沢(田口浩正)曰く"締め切りが近いと怖い"んですって。
9係に呼び出されて文句タラタラなのに、
青柳(吹越満)と浅輪(井ノ原快彦)には満面の笑みの早苗先生。

小川優一(小林健)は行方不明だったんですか。
ひと月前に戻ってきたんですか。
浅輪が会った優一は左手に腕時計をつけていた・・・。

母(池田道枝)に話を合わせた静子(小林綾子)。
春江を自分の母と重ね合わせ、嘘を演じ、
春江を守るために殺してしまった優一。

罪は罪。
でも悪いのは誰でしょう。
春江はまた息子を失ってしまう・・・。

ラストは係長のシーンですよね。
それをマジックミラー越しに小宮山(羽田美智子)と村瀬(津田寛治)、
青柳と矢沢が見つめるという・・・。
渡瀬さんの不在を改めて感じます。

「警視庁捜査一課9係 season 12」
第1話 第2話第3話第4話第5話第6話
ドウシシャ AQUA-H 水素水生成器 浄水機能付 浄水カートリッジ2個セット ホワイト d-design × antibac2K AH-CT1401 AH-CT1401ドウシシャ AQUA-H 水素水生成器 浄水機能付 浄水カートリッジ2個セット ホワイト d-design × antibac2K AH-CT1401 AH-CT1401
ドウシシャ
by G-Tools

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 警視庁捜査一課9係season12 渡瀬恒彦 井ノ原快彦 羽田美智子 津田寛治 吹越満 田口浩正 畑野ひろ子 小林健 小林綾子

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁捜査一課9係(12)第7話

「殺人フェイク」内容神社の境内で男性の遺体が発見される。所持品から、被害者は、杉谷道夫。現場には、現金20万と、ペットボトルの水。また、杉谷には前科があり、空き巣の疑いで逮捕されていた。一方で、現場には女物のサンダルのゲソ痕があり。オーダーメイドだと分...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -