「緊急取調室 SECOND SEASON」第5話

殺人の記憶がない男と見つからない被害者。
第5話『記憶をなくした男』ネタバレです。
ブラック企業完全対策マニュアル (晋遊舎新書 S15)ブラック企業完全対策マニュアル (晋遊舎新書 S15)
古川 琢也
晋遊舎
by G-Tools

毎度の周回遅れ一歩手前。
簡単に。

通勤時間帯のオフィス街に大量の血を浴びた男が現れた。
捜査一課の刑事・渡辺と監物が職務質問すると、
男は包丁を取り出し誰かを殺してしまったかもしれないと言い出す。

まもなく男は旅行会社の社員・水越辰也だと判明する。
だが、夜10時に退社してから包丁を握った状態で目覚めるまで、
水越の記憶は白紙。
肝心の被害者も特定できない状態だ。
捜査一課長は緊急事案対応取調班(通称・キントリ)に取り調べを一任するが、
水越を確保した渡辺と監物が取り調べも自分たちでやりたいと申し出る。
磐城刑事部長の許可を得て取り調べを始めるが、
可視化を意識しすぎたために失敗。
結局、小石川と真壁が交代することになり、水越の記憶がよみがえる。
退社後に舵輪(=船の舵)を見たと言う。


ボランティアのリーダーだった水越辰也(塚本高史)。
退社を相談する福永絵梨(入山杏奈)ら新入社員に対し、
いいところを見せたかったのかな?
会員制クラブに拒絶されたことでプライドを傷つけられたのかもしれない。
そこに偶然遭遇してしまった・・・要するにそういうこと。
何でアレ結果的にひとりを見殺しにしたのは事実。
ブラックジョークでは済まされない。

塚本高史はこういうクセのある役だと輝きますねぇ。

ただね、公務員の真壁(天海祐希)はご存じないかもしれないけれど、
サービス残業は珍しくもナンとも無いのよ。

真壁、小石川(小日向文世)、中田(大杉漣)、菱本(でんでん)。
監物(鈴木浩介)がストライキ状態だったこともあり、
今週も捜査するキントリの皆様方。
取り調べのエキスパートでも刑事ですからして、
聞き込み大いに結構ですが・・・どうしても緊迫感は弱くなる。
いつも同じシチュエーションだから変化をつけたいのはわかりますが、
・・・痛し痒し。

CM(予告)でもありましたが、
梶山管理官(田中哲司)と五人横並びの絵・・・やっぱりGメン'75。

「緊急取調室 SECOND SEASON」
第1話第2話第3話第4話
Gメン’75 BEST SELECT VOL.4 [DVD]Gメン’75 BEST SELECT VOL.4 [DVD]
丹波哲郎 若林豪 倉田保昭 藤木悠 伊吹剛
東映
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 緊急取調室 天海祐希 でんでん 大杉漣 小日向文世 田中哲司 大倉孝二 塚本高史 ブラック企業 Gメン'75

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急取調室 SECOND SEASON 「記憶をなくした男」

通勤時間帯のオフィス街で血まみれ男が、しかもナイフをもっていました。どうやら、それは凶器のよう。しかし、渡辺鉄次(速水もこみち)と監物大二郎(鈴木浩介)が職務質問すると、「仕事を終えたあと、今朝、目覚めるまで記憶がない」とのこと。まもなく男は旅行会社の社員・水越辰也(塚本高史)だと判明。しかし、被害者もわからず、“キントリ”が取り調べを命じらるが、身柄を確保しした2人が志願し、取り調べたもの...

緊急取調室 [SECOND SEASON] (第5話・2017/5/18) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [SECOND SEASON] 』(公式) 第5話『記憶をなくした男』ラテ欄『殺人の記憶がない…嘘まみれの血だらけヒーロー!?』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』は、鑑賞済み。 血の付いたワイシャツ姿で、タオルで巻いた包丁を手にオフィス...

緊急取調室 #05

『殺人の記憶がない…嘘まみれの血だらけヒーロー!?』

木曜ドラマ『緊急取調室(2)』第五話

『記憶をなくした男』内容オフィス街に血まみれの男が発見された。手にはナイフ。男は、水越辰也(塚本高史)「人を殺したかもしれない」昨夜、仕事を終えたあと、今朝、目覚めるまで記憶がないという。しかし、被害者も分からず。可視化対応の“キントリ”が取り調べを命じられるのだが、身柄を確...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -