「警視庁捜査一課長 season 2」第5話

上京してきた女性の空白の10時間。
第5話ネタバレです。
まっぷる 鹿児島 指宿・霧島 '17-18 (まっぷるマガジン)まっぷる 鹿児島 指宿・霧島 '17-18 (まっぷるマガジン)
昭文社 旅行ガイドブック 編集部
昭文社
by G-Tools

脚本:田辺満 監督:猪原達三
ゲスト:音無美紀子 岡まゆみ 春田純一 近野成美


港区白金の駐車場で中年女性の死体が発見された。
死亡推定時刻は昨夜10時前後、
塀に頭をぶつけたことによる脳挫傷と見られる。
小山田は服装から近所の女性かもしれないと推測するが、
平井は彼女のファッションとアクセサリーが
微妙に合っていないことを指摘する。
また、付近から被害者のものと思われる手作りポーチが見つかる。
ポーチに入っていた口紅は5年以上前に販売されたもので、
被害者の唇の色と一致する。
まもなく、被害者は青森県在住の主婦・菊池恵子と判明。
恵子は都内に住む劇団女優の娘・美帆に会うために
一昨日上京したがすぐに口論になって別れたという。
一泊して明日の朝に帰ると電話があったが帰宅しないため、
夫が上京したことが身元につながったようだ。
美帆に会った時にはグレーの上着にジーンズ、
大きな旅行バッグを持っていたというが、
現場周辺にはバッグは見当たらない。
ただ、美帆は恵子が以前、
初恋の相手が東京でビジネスを成功させていると話していたと思い出す。

天笠は被害者の携帯にIT企業のネットファウンドへの履歴があったと
知らせてくる。
平井が確認に向かうと・・・。


毎度、平井(斉藤由貴)の勘をバカにするけれど、
小山田管理官(金田明夫)は観察眼が足りないんじゃないの?
あんな垢抜けない服装を見てシロガネーゼも無いもんだ(笑)。
平井と刑部(田中圭)に馬鹿にされ(苦笑)。

被害者の菊池恵子が音無美紀子とわかって呆然。
・・・女優さんって凄いわねぇ。
肝心の本編は社長の村本(春田純一)?と思わせ・・・る間もなく、
総務部の須藤(岡まゆみ)登場であっさり解決(苦笑)。

大岩捜査一課長(内藤剛志)がね、
成長したと刑部をホメるわけですが、
視聴者にはその成長具合があまりわからないわけでして。

それにしてもいくら大岩が同郷(鹿児島)でも部下でも
夕食時に人のうちにやってくる笹川刑事部長(本田博太郎)。
完全にデキアガッているし完全なパワハラ上司。

「警視庁捜査一課長 season 2」
第1話第2話第3話第4話
るるぶ鹿児島 指宿 霧島 桜島'17 (国内シリーズ)るるぶ鹿児島 指宿 霧島 桜島'17 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング
by G-Tools

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 警視庁捜査一課長 内藤剛志 金田明夫 斉藤由貴 田中圭 鈴木裕樹 音無美紀子 岡まゆみ 春田純一

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -