スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「警視庁捜査一課9係 season 12」第6話

龍の餌。
第6話『犬の毛の殺意』ネタバレです。
(オメロ) エフィラ15 ストッキング イタリア製(オメロ) エフィラ15 ストッキング イタリア製

by G-Tools


第6話『犬の毛の殺意』
脚本:岡崎由紀子 監督:田村孝蔵
ゲスト:松本紀保 山本南伊 青山勝
 

午前9時頃、公園の池から女性の遺体が発見された。
所持品はなかったが、鑑識の猪狩は桟橋の下から
イタリアの高級ブランドのハイヒールを発見。
また近くに落ちていたバッグから、
被害者はペットショップ社長・小池真奈美と判明する。

浅輪、青柳、矢沢と猪狩は被害者の高級マンションに。
コンシェルジュの話では入居時はホステスで
2〜3年前にペットショップを始めたと説明する。
猪狩はドアノブに指紋がついていないことから
殺害現場はこの部屋ではないかと言う。
彼女の部屋には高級ブランド品が並んでおり、
ブログでは自慢している様子が窺えた。
早瀬川の検視によって死亡推定時刻は昨夜の9時から11時。
ひも状の索条痕以外の外傷はないと言う一方で、
被害者のこの爪でペットねぇ・・・と早瀬川は眉をひそめる。

室内には凶器らしきものは見当たらなかった。
マンションの防犯カメラに昨夜、
小池がひとりで帰宅した様子が映っており、
怪しい人物の出入りは確認できなかったが、
非常階段の防犯カメラはダミーで自由に出入りできるとわかる。

マンションは中堅の電気機器メーカー・佐野山電器の登記だった。
社長の佐野山は小池が愛人だったことを認めるが、
金遣いの荒さに嫌気がさしておりこの半年は会っておらず、
彼女にも最近は別の男がいたらしいと話す。
小池との交渉は総務部長の宇野と経理課長の津村が行っていたが、
ペットショップ開店時に社員は全員犬や猫を買わされていたと言う。

浅輪は小池のペットショップを訪ねる。
愛犬のトリミングを見ている津村燎子と言葉を交わした後、
店長の武井から客との間でトラブルらしいモノはなかったと聞くが、
スタッフによると動物を物のように扱っていたと言う。


小宮山(羽田美智子)が指示を出してはいるものの、
暴走する青柳(吹越満)に振り回される矢沢(田口浩正)。
村瀬(津田寛治)に敵対心むき出しの青柳と
その青柳にいちいち突っかかる村瀬。
そしてある意味マイペース、わが道を行く加納(渡瀬恒彦)と浅輪(井ノ原快彦)。
みんな好き勝手というか見事にまとまりがない。

そういえばこのバラバラ加減が「9係」だったのよね。

毎回、何のドラマなのかわからなくなる猪狩(伊東四朗)登場回も、
今回はこの「9係」らしさに溶け込んでいました。

薄幸オーラ全開の津村燎子(松本紀保)ですが、
それにしても

愛人の穿いていたストッキング。
凶器のストッキング。

もったいないとかの次元じゃなくて・・・まるっきりホラー。

「警視庁捜査一課9係 season 12」
第1話 第2話第3話第4話第5話
スポンサーサイト

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 警視庁捜査一課9係season12 渡瀬恒彦 井ノ原快彦 羽田美智子 津田寛治 吹越満 田口浩正 伊東四朗 松本紀保

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。