「緊急取調室 SECOND SEASON」第4話

相聞歌。
愛という名の女ふたり
第4話『ふたりの愛』ネタバレです。
A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド・ビッグ社
by G-Tools

・・・周回遅れ一歩手前。
相聞歌なんて高校生時代に習ったかな・・・?

明凌学院高校3年2組の教室で
沢本愛の古文の授業中に生徒の春日俊介が倒れる。
意識不明の重体の俊介の体内から
シアン化ナトリウム(青酸ソーダ)が発見されるが入手経路は不明、
また他の生徒の目がある中でどうやって服用したのか・・・。
弁護士の父と専業主婦の母、妹の四人家族で、
GWに一家でのイタリア旅行を楽しみにしていた俊介が
自分で毒を飲むはずはないと両親は強く主張していると言う。

真壁の提案で緊急事案対応取調班(通称・キントリ)は
俊介のクラスメート、29人全員を取り調べることにする。
早速、生徒たちを警察に呼んだものの、
クラス担任の沢本愛が生徒を守るためだと言い張り、
短時間の聴取を主張し、自分は取り調べに同席。
沢本は生徒が答える度に口を挟んできた。

沢本愛が何かを隠していると直感した真壁は
中田と春日家を訪ね俊介の母・愛から話を聞くが、
彼女は沢本を良く思っていないような言動が見られ・・・。


元はと言えば春日俊介(平岡拓真)父の弁護士が
守秘義務を守らなかったために、
沢本愛(矢田亜希子)がここまで追い込まれてしまったわけで。
春日愛(森尾由美)は俊介が何を言おうがなんと証言しようが、
沢本が悪い、彼女のせいだと言い張るでしょう。
彼女は全ては息子のためだと信じて疑わない、
息子がイタリア行き・・・家族旅行を嫌がっていたなんて
微塵も思っていないのだから。
俊介の意識がずっと戻らないままだったら、
もし亡くなってしまったらもう救いようのない話。

今回は真壁(天海祐希)と中田(大杉漣)の対比。
中田の作戦は真壁の能力を認めているから出来ること。
そしてその言葉を素直に受け入れ結果を出す真壁。
梶山管理官(田中哲司)、小石川(小日向文世)、菱本(でんでん)。
・・・キントリのチームワークの勝利。

そのあたりは磐城刑事部長(大倉孝二)には判らない(苦笑)。

それにしても古文のテキストのあの書き込みに
所轄は誰も気が付かなかったのかしら?
何せ俊介母のエキセントリックさに閉口した回。

「緊急取調室 SECOND SEASON」
第1話第2話第3話
A13 地球の歩き方 南イタリアとマルタ 2017~2018A13 地球の歩き方 南イタリアとマルタ 2017~2018
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド・ビッグ社
by G-Tools

旅の指さし会話帳 miniイタリア [イタリア語] (旅の指さし会話帳mini)旅の指さし会話帳 miniイタリア [イタリア語] (旅の指さし会話帳mini)
堀込 玲
情報センター出版局
by G-Tools


テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 緊急取調室 天海祐希 でんでん 大杉漣 小日向文世 田中哲司 大倉孝二 矢田亜希子 森尾由美

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急取調室 SECOND SEASON 「ふたりの愛」

ますます、矢田亜希子、ひと癖もふた癖もある役が回ってきつつありますね。高校の教室で、担任の沢本愛(矢田亜希子)が授業中、生徒の春日俊介(平岡拓真)が倒れ、意識不明の重体に俊介は青酸ソーダを服用したことが判明。そこで、生徒ひとりひとりに話を聴いて、捜査することに。ところが、ことごとく沢本愛が割り込んできて、捜査の邪魔をすることに、真壁有希子(天海祐希)は違和感。俊介の家を訪問した時も、母親の春...

緊急取調室 [SECOND SEASON] (第4話・2017/5/11) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [SECOND SEASON] 』(公式) 第4話『ふたりの愛』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』は、鑑賞済み。 高校3年生の俊介(平岡拓真)が、担任・愛(矢田亜希子)の古文の授業中に毒物中毒で倒れ、意識不明に。海外への家族旅行を翌日に...

木曜ドラマ『緊急取調室(2)』第四話

『ふたりの愛』内容突然、授業中に高校生・春日俊介が倒れ、意識不明の重体に。青酸ソーダを飲んだことまでは分かるが、担任・沢本愛(矢田亜希子)の授業中で、他の生徒29人も含め、飲んだ瞬間を見た者はいなかった。進路に悩んでいたらしいが。。。話を聞いた有希子(天海祐希)は、生徒29人全員の取り調べを決断する。 早速、生徒たちを警察に呼び取り調べをはじめようとするが、担任の沢本は、短時間の聴取や、自...

緊急取調室 #04

『目撃者は29人…授業中の殺人!?正反対なふたりの愛』
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -