「緊急取調室 SECOND SEASON」第3話

オウムが目撃した光景と第三の人物。
第3話『オウムを飼う二人』ネタバレです。
賢者の贈りもの: O・ヘンリー傑作選I (新潮文庫)賢者の贈りもの: O・ヘンリー傑作選I (新潮文庫)
Oヘンリー O.Henry
新潮社
by G-Tools

建築会社の社長・小泉正隆の自宅プールで男の遺体が見つかった。
遺体は身元のわかるものを持っておらず、
捜査一課の渡辺と監物は正隆の妻のマユミに話を聞くが、
彼女は眠っていて全く気が付かず、男にも見覚えがないと言う。
そこに昨夜は事務所に泊まっていたという正隆が帰宅。
彼もまた遺体は知らない男だと話す。
ところが次の瞬間、飼われていたオウムが「死ね」と喋る。
玄関から血痕反応が出たため、渡辺と監物は小泉夫婦を連行。
オウムはを緊急事案対応取調班(通称・キントリ)へ運び込まれる。

小泉正隆の第一回聴取。
22時過ぎに退社した正隆は通りすがりの男と口論になり、
男は頭を打ってしまった。
必死に家に連れ帰ったがすでに亡くなっており、
プールに投げ込んでしまった。
気が付いたら事務所に座っていたと。

対して小泉マユミの第一回聴取。
町で知らない男に声を掛けられ断ったが、
追いかけてきて付きまとわれた。
気が付いたら男は家の中に入り込んでおり
突き飛ばしたら死んでしまったのでプールに投げ込んだのだと。

夫婦の言い分が全く食い違う中、
渡辺と監物から被害者の報告が入る。
マユミのスマホのアドレス帳からわかった男は藤田敏樹。
43才の探偵でマユミが夫と秘書との浮気調査を依頼していたという。

早速真壁と小石川は秘書の日高律子に事情を聞く。
否定した彼女は年齢には不釣合いな高価な指輪をはめている。
小泉との関係を否定した日高は小泉を「彼」と呼び・・・。


全員の前で離婚調停をチカラ一杯にバラされ、
取調べ対象は小泉正隆(入江雅人)小泉マユミ(酒井美紀)夫妻。
恒例の居酒屋MTでは夫婦の仲の良さを見せ付けられ・・・。

梶山管理官(田中哲司)のヤサグレ度合いがハンパない(笑)。
O.ヘンリーの「賢者の贈り物」が大嫌い(笑)。

で取り調べはというと仲良し夫婦の化けの皮が剥がれたところに
突然登場"イシハラ"氏。
背が高くて証券会社勤務で右のあごにほくろがある"イシハラ"氏。

?????

でも"イシハラ"氏は夫曰く50歳、妻曰く37歳。

??????????

その状況を変えた・・・動かしたのは
キントリを訪ねてきた日高律子(入山法子)。
彼女が他でもない"イシハラ"氏を知っていた。

でオウムのピーちゃんの取調べ。

・・・脚本も凄いけれど、
真壁(天海祐希)、小石川(小日向文世)、
菱本(でんでん)、中田(大杉漣)に監物(鈴木浩介)。
ひとりの俳優としてみんな巧いし、でも余力(余裕)があるから
見ている側は安心して物語に入っていける。
渡辺(速水もこみち)でさえ見劣りしないように見える(汗)

小泉夫妻も藤田も日高も誰も同情できないけれど、
(日高はハンカチを持ち歩いていれば逃げられたのに)、
小泉夫妻の最後の共同作業がこれなのも皮肉。

飼い主の言葉を真似るオウムが覚えてしまった一言。
ピーちゃん、イシハラさん家で幸せに暮らしてね。

磐城刑事部長(大倉孝二)でオチもしっかり・・・やっぱりこの脚本凄い!

「緊急取調室 SECOND SEASON」
第1話第2話
コンパニオンバード No.26: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO Mook)コンパニオンバード No.26: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO Mook)
コンパニオンバード編集部
誠文堂新光社
by G-Tools

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 緊急取調室 天海祐希 でんでん 大杉漣 小日向文世 田中哲司 鈴木浩介 速水もこみち 入江雅人 酒井美紀

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急取調室 SECOND SEASON  第3話

建設会社の社長・小泉(入江雅人)の自宅にあるプールで、男性の遺体が見つかりました。 捜査一課の刑事・渡辺(速水もこみち)と監物(鈴木浩介)は、小泉と妻・マユミ(酒井美紀)に話を聞きますが、男性には見覚えがないと言います。 しかし、玄関から血液反応が出たため、渡辺たちは小泉夫妻を死体遺棄容疑で署に連行します。 さらに「目撃者」として、小泉夫妻のペットのオウムを「キントリ」に運...

緊急取調室 #03

『オウムは見た!!夫と妻に裏の顔 正体不明の真犯人!?』

緊急取調室 SECOND SEASON オウムを飼う二人」

凝ってましたね~~。キーワードは、オウムの「死ね」建築会社の社長・小泉正隆(入江雅人)の自宅プールで、男の遺体。それに対し、小泉も、妻・マユミ(酒井美紀)も男の事は知らない、と言います。2人は、理想のカップルと思われてました。ところが、それぞれから事情徴収をする内、ある程度、正当防衛の上、自分が犯人だと言い出して、夫婦のほころびが見えだし、やがて、夫と秘書・日高律子(入山法子)が発覚。今度は...

木曜ドラマ『緊急取調室(2)』第三話

『オウムを飼う二人』内容建築会社社長・小泉正隆(入江雅人)の自宅プールで、男性の死体が発見される。しかし、小泉も、妻・マユミ(酒井美紀)も男の事は知らないという。直後。。。“死ね!”という声が!?小泉夫妻が飼っているオウムだった。自宅から血痕が見つかり、小泉夫妻は警察へ連行されていく。 夫を小石川(小日向文世)と中田(大杉漣)が...

緊急取調室 [SECOND SEASON] (第3話・2017/5/4) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [SECOND SEASON] 』(公式) 第3話『オウムを飼う二人』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』は、鑑賞済み。 ある朝、主婦のマユミ(酒井美紀)から庭のプールで男性が死んでいると通報があり、一課の監物(鈴木浩介)、渡辺(速水もこ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -