「警視庁捜査一課9係 season 12」第3話

ピアニストとブルーチーズ。
第3話『殺人ピアノ曲』ネタバレです。
ラ・カンパネラ~ヴィルトゥオーゾ・リスト!ラ・カンパネラ~ヴィルトゥオーゾ・リスト!
辻井伸行
avex CLASSICS
by G-Tools

第3話『殺人ピアノ曲』
脚本:瀧川晃代 監督:長谷川康
ゲスト:藤真利子 梶原ひかり 黒川芽以 夢咲ねね


ピアノ専門誌月刊『ピアニシモ』の社長・春田良美が自宅で殺害された。
第一発見者は目が不自由なピアニスト・桜坂響子。
響子は妹の真子とふたりで春田家で良美と同居していた。
事件当夜、春田家では月に一度のプライベートの演奏会が開かれ、
良美が期待する若手ピアニストの一ノ瀬子音が出席していた。
子音が帰った後、真子は彼女が働く店のケータリングの道具などを、
店に返しに行きそのまま泊まってしまったと言い、
また響子は演奏会の後は自室へ戻ったと。

浅輪は現場のゴミ箱にブラームスのクラリネット三重奏曲のCDが
捨てられているのを発見する。
ブラームスのクラリネット三重奏曲は3年前、
良美が今日子の才能を見出した曲だった。
3年前の映像では真子がチェロを担当していたが、
良美の勧めで料理の世界に転身したらしい。

早瀬川(原沙知絵)の検死により、死亡推定時刻は午前2時から3時。
死因は後頭部を殴られたことによる脳挫傷。
テーブルにはブランデーとブルーチーズがあったが、
被害者の胃からブルーチーズは発見されなかった。


桜坂響子(夢咲ねね)が視力を失った原因が妹の真子(梶原ひかり)。
・・・こういう関係はこのテのドラマの常道で(苦笑)。
春田良美(藤真利子)が真子と響子の恋人のクラリネット奏者を
音楽界から離したところで響子が良美のコピーだとわかる人にはわかってしまう。
浅輪(井ノ原快彦)、小宮山(羽田美智子)、村瀬(津田寛治)、
矢沢(田口浩正)・・・とド素人でもわかるのだから。
・・・青柳(吹越満)はかなりアヤシかったけれど(苦笑)。

それにしても藤真利子。
自分のコピーを作ろうと考える音楽家程度の役じゃ、
相当もったいない女優なんですが。

で、来週は何?
また黛某回?

「警視庁捜査一課9係 season 12」
第1話 第2話

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 警視庁捜査一課9係season12 井ノ原快彦 羽田美智子 津田寛治 吹越満 田口浩正 原沙知絵 藤真利子

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁捜査一課9係(12)第3話

「殺人ピアノ曲」内容神田川(里見浩太朗)警視総監より、叱咤され、気合いが入る“9係”の面々。そんななか、事件が起きる音楽出版社社長・春田良美(藤真利子)の遺体が、自宅で発見された。臨場した浅輪(井ノ原快彦)は、ブルーチーズとブレンデーがある事に引っ掛かりを覚える。被害者は、目が不自由なピアニストの桜坂響子(夢咲ねね)とその妹・真子(梶原ひかり)と同居。響子が発見したと...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -