「相棒 season 15」第15話

香水で人を殺せる・・・。
第15話『パスワード』ネタバレです。
パーソナルフレグランス 愛される香水選びのルールパーソナルフレグランス 愛される香水選びのルール
地引 由美
講談社
by G-Tools


第15話『パスワード』
脚本:櫻井智也 監督:池澤辰也
ゲスト:橋本真実


胃潰瘍で入院した月本幸子を見舞った杉下と冠城は
同室の井上真奈美を聴取に来た伊丹と芹沢に出くわす。
腕の怪我で入院中の彼女は盲目で訪問介護サービスを利用しており
ヘルパーの小松崎洋一を指名してたのだが、
その小松崎が一週間前に自宅で刺殺されていた。
真奈美は犯行時刻には家にいたと言い、
彼女に付き添う恋人の吉田光雄は不快感を隠さない。

興味を持った杉下と冠城は小松崎の部屋を捜索。
冠城は部屋に置いてあった手作りの香水が、
病室で真奈美とモメていた女性の香りと同じと気付く。
ふたりはその女性・松本貴子から香水は真奈美の手作りだが、
真奈美と小松崎はいつも言い争いばかりしていて、
プレゼントを渡すような関係ではない様子だったと。
また、真奈美と貴子が異母姉妹の間柄だが、
貴子は吉田との交際に反対しているらしい。

そんな中、小松崎が介護をしていた女性から、
詐欺まがいの寄付を集めていたことが発覚する。


ネットカフェが何?と思ったら下書きのやりとり。
・・・そういえばありましたねぇ。
サブタイトルの由来でもあるわけですが、
青木(浅利陽介)に任せたのはある意味正解。

井上真奈美(橋本真実)でも犯行は無理ではないとは思いましたが、
何せ吉田(田中幸太朗)が妙にアヤしかったもので(苦笑)。

小松崎(小林且弥)はお金をどうするつもりだったのでしょう?
ひとりだけ"辞ーめた"では吉田が怒るのも無理ないような。
・・・ながら見だったもので見逃しました。

伊丹(川原和久)&芹沢(山中崇史)に問い詰められる青木。
昔は米沢さんだったのにねぇ・・・。
と思っていたら特命係に益子氏(田中隆三)現る。
米沢さんが落語なら益子氏は猫。
・・・やっぱり鑑識はこういう役回りじゃないと展開し辛いのかしらねぇ。

それにしても地下室の香水の中身を入れ替えていたら、
それこそ気化しそうなものですが。

手話だけじゃなく点字もOKの杉下右京(水谷豊)。
冠城(反町隆史)もまあ見せ場もあって、よろしかったんじゃないでしょうか。
・・・多分。

「相棒 season 15」
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
第11話第12話第13話第14話
アロマ調香レッスンアロマ調香レッスン
新間 美也
原書房
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season15 水谷豊 反町隆史 川原和久 山中崇史 田中隆三 橋本真実 香水

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒15 テレ朝(2/15)#15

第15話 パスワード あらすじ胃潰瘍で入院した幸子(鈴木杏樹)の見舞いで病院を訪れた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、思いがけず病室で伊丹(川原和久)たち捜査一課と出くわす。聞けば、小松崎(小林且弥)というヘルパーが刺殺された事件に関して、腕を負傷して入院中の真奈美(橋本真実)という盲目の女性に事情を聞きに来たらしい。 真奈美は訪問介護サービスを利用する際、度々小松崎を指名していたという。捜...

相棒 Season15 「パスワード」

胃潰瘍で、入院した幸子(鈴木杏樹)の見舞いにやってきた、右京(水谷豊)亘(反町隆史)が、伊丹(川原和久)たち捜査一課と鉢合わせ小松崎(小林且弥)というヘルパーが刺殺され、、腕を負傷して入院中で、盲目の真奈美(橋本真実)に事情徴収また、彼女の腹違いの姉という貴子(池津祥子)が、真奈美の交際相手の吉田(田中幸太朗)に関し、揉めてるよう。調べていくうち、亘が、被害者の香水の匂いと、貴子のそれと似て...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30