「ノクターン」第1話

「カルテット」第1話
余命9ヶ月のピアニストと唐揚げのレモン。
第1話ネタバレです。
軽井沢ヴィネット2016年下巻軽井沢ヴィネット2016年下巻
軽井沢新聞社
by G-Tools

脚本苦手~!!
でも今クール一番気になるのはこのドラマ。
何といっても松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平。
でてっきりヒューマンドラマだと思いきや、
『関口宏の東京フレンドパーク2017』で松さんが、
サスペンスとかおっしゃって?

巻真紀(まきまき)は別府司の運転で軽井沢の別荘へとやって来た。
待っていたのは世吹すずめと家森諭高(いえもりゆたか)。
真紀と司はバイオリン、すずめはチェロ、諭高はビオラ奏者で、
東京のカラオケボックスで偶然出会った四人は
弦楽四重奏をやることになったのだが、
それぞれ家庭や仕事などがあるため演奏は週末だけ。
別府の祖父が世界的指揮者で軽井沢に別荘を所有。
その別荘を拠点にショッピングモールの片隅での演奏。
ある日、別府がライブレストランでの演奏の話を聞きつけるが、
そのライブレストラン「ノクターン」では
"余命9ヶ月"のピアニスト・ベンジャミン瀧田がレギュラー演奏していた。


別府司(松田龍平)運転する車の助手席の巻真紀(松たか子)。
ただ、その前の時間の草なぎさんのアクが強すぎて、
あまりに無色透明な印象に面食らっていると
真紀と司、世吹すずめ(満島ひかり)、家森諭高(高橋一生)が
カラオケボックスでて初めて出会うくだり。

・・・ンナ、偶然あるかい?!あるわけない!!

で、夜十時台のドラマを観るのは生活時間上キツイので、
後日、「TVer」で見返すと世吹すずめと巻鏡子(もたいまさこ)。

ショッピングモールの空きスペース=催事の一環。
足を止める人のほうが稀でモール側にはメリットなんかない。
ライブレストランという演奏の場が魅力的なのは想像できる。

「ノクターン」オーナーの谷村多可美(八木亜希子)に
ベンジャミン瀧田(イッセー尾形)の嘘を告げることで、
彼を追い出し後釜に座る行動力。
風に飛んだ帽子を追いかける彼を追う司と
見ていられなくて飛び出した諭高とすずめと、
運転席で前を見据えたままの真紀。
ネガティブ思考で極端に声が小さい真紀の別の顔。

自分がコンビニに行っている間に夫は姿を消した。
家出というよりは失踪だけれどテレビを付けたまま・・・?
息子は殺されたと考える鏡子の気持ちも判らなくはない。

演奏前にすずめの髪を直す諭高のセクシーさに
見惚れてしまいましたが、
でもこの人も相当にアクの強いクセのある人物。
鏡子からの依頼(任務)を果たそうとするすずめも然り。
そしてただのお坊ちゃまではないような司もまた・・・。

独特の空気感は嫌いではないですが、
あんまりゴチャゴチャし過ぎるとついていけなくなりそう。
とりあえず「紫式部」はフィクションのようです(苦笑)。
軽井沢ヴィネット2016年上巻軽井沢ヴィネット2016年上巻
軽井沢新聞社
by G-Tools

軽井沢free 2016~'17年版(毎日ムック)軽井沢free 2016~'17年版(毎日ムック)
毎日新聞出版
by G-Tools

クリネックス 至高 極(きわみ) 4枚重ね 140組クリネックス 至高 極(きわみ) 4枚重ね 140組
日本製紙クレシア
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ノクターン 松たか子 満島ひかり 高橋一生 松田龍平 もたいまさこ イッセー尾形 軽井沢

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カルテット「偶然の出会いに隠された4つの嘘…大人のラブサスペンス!!」

どひゃ~~、その濃厚さに、少々、人を選びそうですが、とてつもないドラマが始まりました。キャスティングが、また実に豪華。主婦の巻真紀(松たか子)、無職の世吹すずめ(満島ひかり)、美容室アシスタントの家森諭高(高橋一生)、ドーナツ会社勤務の別府司(松田龍平)は、それぞれ音楽で食べていく夢をかなえることができないものの、意欲はあります。そんな時、カラオケ店で偶然出会った4人は、ひょんなことからカル...

カルテット (第1話/初回15分拡大・2017/1/17) 感想

TBS系・火曜ドラマ『カルテット』(公式) 第1話/初回15分拡大『偶然の出会いに隠された4つの嘘…大人のラブサスペンス!!』の感想。 東京都内のカラオケ店で偶然出会った4人は、全員が弦楽器を持っていたことから、弦楽四重奏団(カルテット)を結成。バイオリン担当の真紀(松たか子)と司(松田龍平)、チェロ担当のすずめ(満島ひかり)、ビオラ担当の諭高(高橋一生)...

カルテット #01

『偶然の出会いに隠された4つの嘘…大人のラブサスペンス!!』

火曜ドラマ『カルテット』第1話

「偶然の出会いに隠された4つの嘘…大人のラブサスペンス!!」 内容都内のカラオケボックスで“偶然”出会った巻真紀(松たか子)と世吹すずめ(満島ひかり)家森諭高(高橋一生)別府司(松田龍平)の4人ヴァイオリン、チェロ、ヴィオラ、そしてヴァイオリンを手に持っていた。意気投合した4人は、カルテットを結成する。ただ、それぞれ家庭や仕事などがあるため、週末だけの...

【カルテット】初回(第1話)感想と視聴率

「偶然の出会いに隠された4つの嘘…大人のラブサスペンス!!」 初回(第1話)視聴
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -