

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」第8話

彼女の闇。
彼女に迫る危機。
第8話『CHAOS』ネタバレです。
るるぶ長野 上田 善光寺 松代 小布施'17 (国内シリーズ)るるぶ長野 上田 善光寺 松代 小布施'17 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング
by G-Tools

警察官を辞めると中島に告げる藤堂。
中島の説得は藤堂に響かない。

東海林は片岡班に情報屋の藤川からの着信を追求される。
藤川の殺害を否定するが、電話の内容には口を噤む。

拘置所近くの病院で拘留中の佐藤都夜が
刑務官を殺して脱走したと知らせが入る。
身寄りがない彼女に立ち寄り場所はないと言う藤堂に
厚田は佐藤が逮捕後も藤堂に執着していたと打ち明け、
身辺に注意するようにと警告。
しばらくはホテルに移るようにと指示し、
東海林に彼女の警護を命じる
着替えを取りに自宅に戻っていた藤堂は、
動物の猟奇的な殺害死体が発見されたと知らされ、
東海林と小菅に。
犬の死骸の中から人の手首が見つかったために来ていた石上から、
他県でも同様の事件が起きていると知らされる一同。
藤堂の出身地の長野が最初の事件なのだと言う。
動物の体内から人間の遺体の一部が発見される事件は
7月下旬から続いており、長野、群馬、埼玉、そして東京と
まっすぐに南下してきていた。

佐藤の行方はつかめず、拘置所に届いていた手紙に注目する厚田は、
一方で、中島に動物死体への人体埋め込み事件のプロファイリングを
依頼しようとするが、
藤堂は中島との面会を拒み、退職届を提出する。

藤堂に代わって東海林が「SNRC」に中島を訪ねる。
殺人者の中島を罵り怒りをぶつける東海林は
藤堂が感情を持っていないと知らされ戸惑う。
中島にもし藤堂が人を殺しても自分は寄り添ってしまうからと、
藤堂を助けてあげて欲しいと頼まれ困惑する。
その夜、ホテルの東海林に情報屋・藤川の携帯から電話が入る。
電話をかけてきた佐藤が藤堂の居場所を突き止めたと知り、
東海林は部屋を飛び出すが何者かに背後から殴られ意識を失う。


予告で佐藤都夜(佐々木希)の脱走は明かされていたので
彼女がメインになるのかと思いきやエンディングに向かっているのね。

「一緒に地獄に堕ちても構わない」
中島(林遣都)の気持ちがなんとも切ない。
中島は実際問題物理的に藤堂(波瑠)の傍にはいられないし。

"人はなぜ人を殺すのか"は考えさせられる。
(特に)少年犯罪で家庭環境が云々と聞きますが、
その状態でも真っ当に生きている人のほうが圧倒に多いし、
恵まれた家庭環境に育った人間は犯罪者にならないということは
ないわけで。
「違いはないと思う。
動機があろうとなかろうと環境がどうであろうと、
その状況になれば人は誰もが殺人をする可能性がある。」
・・・怖い。
最後は道徳か理性・・・。

ただ、中島のこの言葉の重さを聞いている相手がねぇ。
元々、厚田班長役の渡部篤郎と石上役の原田美枝子。
このふたりの存在感と上手さをベースに
中島・・・林遣都と波留の繊細さと心理描写の演技力が際立つドラマ。
それでなくても浮いているのにねぇ。

お気の毒。

ところで前回のレビューで"ナイフの彼(or彼女)"と書いたのですが、
藤堂の回想の声は女性らしくて"あら、ビンゴ"と思っていたら芦名星。
まあ、藤堂に"ナイフの呪い"をかけたのが彼女演じる真壁永久なら
藤川(不破万作)に藤堂を調べさせるのは納得なれど、
佐藤を脱獄させる意味がわからない。
今まで存在感が薄かった片岡刑事(高橋努)はご無事でしょうか・・・。

動物死体の人体埋め込み事件の場所と動物の数。
中島先生は歯がゆいでしょうねぇ。
・・・埋め込まれた人たちは何故殺されたの?

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 オリジナルサウンドトラックON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 オリジナルサウンドトラック
菅野祐悟
SPACE SHOWER MUSIC
by G-Tools

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 波留 林遣都 渡部篤郎 高橋努 佐々木希 芦名星

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 (第8話・2016/8/30) 感想

フジテレビ・関西テレビ系・『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(公式) 第8話『CHAOS』ラテ欄『美しき殺人鬼が脱走…悪夢の扉開く』の感想。 なお、原作:内藤了による小説『ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』シリーズは未読。 比奈子(波瑠)は中島(林遣都)に会い、自らの決意を語る。一方、連続猟奇殺人事件の犯人・都夜(佐々木希)が勾留中の施設を脱走。比奈子...

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子「美しき殺人鬼が脱走…悪夢の扉開く」

東海林(横山裕)に比奈子(波瑠)は、異常性を指摘され、辞表を決意し、中島(林遣都)にも相談に行きますが、白い部屋で「まだ答えは出ていない」とのこと。そんな折、比奈子に強い執着を抱く佐藤都夜(佐々木希)が脱走し、比奈子の身を案じてホテル住まいし、東海林が警護につきます。高校生だった比奈子にナイフを渡したのは、真壁永久(芦名星)だったことを、ふと夢で思い出し、永久は姿を消します。そして、起こった...

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 #08

『美しき殺人鬼が脱走…悪夢の扉開く』

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第8話

東海林(横山裕)から糾弾された比奈子(波瑠)は、辞職を決意して中島(林遣都)の元を訪ねます。 話を聞いた中島は「もう一度考えるべきだ」と説得しますが、比奈子の心には届いていないようです。 同じ頃、捜査一課には、拘置所近くの病院で、拘留中の連続殺人犯・都夜(佐々木希)が刑務官を殺害して脱走したと知らせが入ります。 都夜は、美しい皮膚を狙って女性たちを次々に殺害、比奈子のこ...

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」 第8話 美しき殺人鬼が脱走・・・悪夢の扉開く

「あなた・・・!」 「比奈子ぉ・・・久しぶり!」  堂々の登場。芦名星さん、なかなかの存在感でしたぞ。 比奈子に向けた笑顔が絶対的な狂気を伝えていた。 比奈子が呪縛に囚 ...

ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第8話

『CHAOS』「美しき殺人鬼が脱走…悪夢の扉開く」 内容東海林(横山裕)に問い詰められる比奈子(波瑠)明らかに間違っていると、辞職を勧められるのだった。 比奈子は、中島(林遣都)に辞職について伝えると、中島は、“まだ正しい答えは出ていない”と。 同じ頃、片岡(高橋努)の部下の...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
