「神の舌を持つ男」第参話

サヨウナラ昔の男。
第参話『天空の密室温泉殺人事件』ネタバレです。
るるぶ伊豆'16~'17 (国内シリーズ)るるぶ伊豆'16~'17 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング
by G-Tools

伊豆・熱海温泉郷にある『ホテルまんげつ伊豆』。
女将の堀裕子が結婚前に付き合っていた石破大善がホテルにやって来た。
敏腕女将となった裕子に手切れ金をせびりに来たのだ。
そんな折、朝永蘭丸、甕棺墓光、宮沢寛治の三人がミヤビを訪ねて到着。
蘭丸は裕子にミヤビを引き止めておくように頼んでおいたのだが、
ミヤビは次の営業場所へと移動した後。
車がガス欠で動かない為、寛治は裕子に
蘭丸が"伝説の三助"の平助の孫であり弟子だあると伝え、
三助をやることで一泊することを了承される。
早速、ホテルの名物の"天空温泉"に入ろうとした一行だったが、
入浴時間は9時までと女将に断られてしまう。
翌朝、ホテル最上階の"天空温泉"の男湯で
蘭丸と寛治はうつ伏せで浮いている男と遭遇。
亡くなっていたのは飛び込みで宿泊した石破と分かる。
支配人で裕子の夫の堀丈夫が防犯カメラの映像を確認すると、
石破が酔って温泉に向かった後、
蘭丸らが行くまで温泉には誰もやってこなかったと確認される。
解剖の結果、他殺の可能性が浮上したため、
第一発見者の蘭丸と寛治は警察から容疑者と決め付けられ・・・。


ミヤビを追って宿に
↓↓↓↓↓
ミヤビは立ち去った後
↓↓↓↓↓
車がエンスト
↓↓↓↓↓
伝説の三助の話で宿泊交渉
↓↓↓↓↓
事件発生


このシチュエーションは決まっているわけで後はどう見せるか。
冒頭に堀裕子(森脇英理子)が石破(谷田歩)に脅され、
犯行に及ぶシーンはこれに変化をつけるためかもしれませんが、
朝永蘭丸(向井理)を助けたい甕棺墓光(木村文乃)が、
蘭丸より目立って・・・しかも悪目立ち。
結果、主役の蘭丸が霞んでしまうという初回状態。

光がただただやかましい、演じる木村さんがただただ痛々しいこの事態。
今週なら堀丈夫(東根作寿英)と仲居(宍戸美和公)をもっと前に出せば、
回避できたはず。
向井さんも木村さんも佐藤さんもただただもったいない。

・・・国内有数のホテルチェーン御曹司(でしたっけ?)は
妻が元ヤンだと知らなかったのかしら?

お風呂のお湯を舐めている蘭丸。
"蘭丸の舌"を生かすのは判るけれどでもキタナイ。
宮沢寛治(佐藤二朗)も引いているし。

そのまま溺死するかもしれません。
・・・溺死しなかったら裕子はもっとヤバイことになる。
そんな不確実な殺害方法。

脇田刑事(古舘寛治)の語尾の「ズラ」。
妖怪ウォッチのコマさん?

「神の舌を持つ男」
第壱話第弐話
300ピース ジグソーパズル 妖怪ウォッチ コマさん大好き! ラージピース(38x53cm)300ピース ジグソーパズル 妖怪ウォッチ コマさん大好き! ラージピース(38x53cm)
エンスカイ
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 神の舌を持つ男 向井理 木村文乃 佐藤二朗 森脇英理子 東根作寿英 宍戸美和公 古舘寛治 コマさん

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神の舌を持つ男「天空の密室に鉄壁のアリバイ!?今夜は倒叙のミステリを」

完全に、人を選ぶ作風になってきましたね。 トリック風味のコメディ。 「そんなバカな!」をどれだけ楽しめるかに、かかってるかな? 個人的には、山村紅葉が出てくる2サスのパロディが可笑しかったです。 山場の女同士のアクションも派手だったなぁ お風呂の中で、いったりきたりの、おふたりさん、お疲れ様でした。 次は 「毛増村温泉郷」って、トリック名物の、あの「毛が伸び~...

神の舌を持つ男 (第3話・2016/7/22) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『神の舌を持つ男』(公式) 第3話『天空の密室に鉄壁のアリバイ!?今夜は倒叙のミステリを』の感想。 蘭丸(向井理)一行は、ミヤビを追って山梨のホテルを訪れるが、またしても擦れ違いになる。無一文の一行は、いつものように1日だけ雇ってもらおうと交渉を開始。蘭丸が伝説の‘三助’である平助(火野正平)の弟子だと知った女将・裕子(森脇英理子...

【神の舌を持つ男】第3話「天空の密室温泉殺人事件」 感想

「もしあさっての朝までにお前がそうしなかったら、つかみ殺すぞ」 魔にそういわれたよだかは絶望し、 太陽に焼かれてもいいからと空を飛んだ。 神の舌を持つ男 第3話 「天空の密室温泉殺人事件」    簡単な感想のみで。 先週はレビューできなくて一週飛ばしである。 (面白かったけれども特に追記する予定はございません) さて。 テツトモの出番...

神の舌を持つ男 #03

『天空の密室に鉄壁のアリバイ!?今夜は倒叙のミステリを』

神の舌を持つ男 第3話

ゲストの森脇英理子さんは女将役ではお初でしたが既視感ばりばりでCM多数のためなじんでたのでした。

神の舌を持つ男 第三話

『天空の密室温泉殺人事件』「天空の密室に鉄壁のアリバイ!?今夜は倒叙のミステリを」 内容ミヤビがいるという熱海温泉郷の「ホテルまんげつ伊豆」に向かう蘭丸(向井理)光(木村文乃)宮沢(佐藤二朗)の3人。しかし、すでにミヤビは発っていた。おかみの裕子(森脇英理子)によると、急いでいたようだったという。車はガス欠で、相変わらず金の無い3人組は、蘭丸が...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -