「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」第2話

凍った遺体。
笑みを浮かべた遺体。
第2話『ICE』ネタバレです。
アナと雪の女王 イギリス盤 / Frozen [Blu-ray] [Region Free][Import]アナと雪の女王 イギリス盤 / Frozen [Blu-ray] [Region Free][Import]

by G-Tools

原作未読。
先週は偶然見ただけですが、今週は見る気満々(苦笑)。

空き地で冷凍遺体が二体、椅子に座った形で発見された。
犯人は盗んだ冷凍車をパトカーに追跡され、
遺体と車を空き地に放置して逃走したという。
厚田と藤堂は監察医の石上妙子から、ふたりは兄弟の可能性が高く、
刺殺後に冷凍されており、死後三か月以内だと聞く。
そして藤堂は妙子から東京拘置所についてきて欲しいと言われる。
鮫島という死刑囚が変死したのだが、
先日留置所で不審な死を遂げた大友と同じケースだという。
妙子は大友が亡くなった部屋にはわずかだだが、
例の香水の香りがしたと話す。
拘置所に到着したふたりは受刑者の面談に来ていた中島に会う。
ボランティアで面談しているという中島は藤堂も担当していたと言う。
藤堂は妙子に勧められたこともあり中島から、
大友の死についての説明を受けることに。

厚田らは冷凍車の足取りなどから犯人の潜伏先らしき、
三ヶ月前の閉店した商店に辿り着く。
裏庭の大型冷蔵庫の中にテーブルセットの前に座る老人と女性が
冷凍遺体が発見され、ふたりは父親の霜川幸三と長女の由美、
先日見つかったのは霜川家の兄弟と判明する。
子どもたちにはいずれも古い虐待の跡があり、
父親は死後二年間、冷凍庫に入れられていたと分かる。
そんな中、藤堂に今回の事件をプロファイリングした中島から
メールが送られてくる。
一方、鑑識からは霜川家には亡くなった一家以外のもうひとりが
生活していた形跡があるという報告があがり・・・。


第2話はOPからちゃんと見まして、
・・・OP映像に思い切り林遣都が(苦笑)。
やっぱり中島はキーパーソンなのね。
というか冒頭からいきなり早坂院長(光石研)も登場。
・・・曲者感がハンパじゃない。

で藤堂比奈子(波留)曰く"興味深い"今回の事件。
一家団欒のわりには食卓の霜川幸三(螢雪次朗)に表情がないわぁ、
反対に父親と向かい合う由美(赤間麻里子)は不気味だわぁ。
「だってこの子は」と言われる遺体を捨てた彼は何者?

ケンジ(間宮祥太朗)は生まれる前から疎まれる存在。
法的には存在しない。
由美が家族が怖いと結婚を拒むのは当然のこと。
家族を殺したケンジに対し微笑みさえ浮かべる藤堂。

で、前回もでしたが追い詰められるとバッグに手を入れる彼女。
そうそう拳銃を持ち歩くはずもなく疑問だったのですが、
・・・なるほどね。
彼女の笑顔も意図的に作ったもの。
彼女なりの処世術?

石上(原田美枝子)と厚田班長(渡部篤郎)と林遣都。
この三人の存在感と上手さがハンパない分、
そして波留の透明感と妖しさが際立つ中で、
相棒が本当に残念。
鑑識に至ってはキャスティングの意図が不明・・・。

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」
第1話

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 波留 林遣都 光石研 渡部篤郎 原田美枝子 蛍雪次朗 赤間麻里子

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子「謎の凍結遺体…犯人への危険な興味」

なんと、前回の犯人・大友(三浦貴大)は、留置所で不審死したのですね。 それにしても、タイトルが異常犯罪と銘打ってるだけあって、椅子に座った冷凍遺体が、家族分出てきたり、 犯人は、凶暴な父親による、近親相姦で生まれた子ゆえ、戸籍にも載らなかった存在で、「あらまほしき」家族の姿に固執。そして、比奈子(波留)のクールさに、新たな家族を望んでたとは! 逐一、クレイジーさが突き抜けて...

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 (第2話・2016/7/19) 感想

フジテレビ・関西テレビ系・『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(公式) 第2話『謎の凍結遺体…犯人への危険な興味』の感想。 なお、原作:内藤了による小説『ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』シリーズは未読。 冷凍された男性の遺体2体が見つかり、比奈子(波瑠)たちは捜査に乗り出す。犯人は盗んだ冷凍車で遺体を輸送中、パトカーに追跡され、遺体と車を空き地に放置し...

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 #02

『謎の凍結遺体…犯人への危険な興味』

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第2話

空き地で、乗り捨てられた冷凍車と椅子に座った二人の冷凍遺体が発見され、刑事の比奈子(波瑠)、東海林(横山裕)、厚田(渡部篤郎)たちが捜査に乗り出します。 解剖の結果、被害者は兄弟で、殺害後に冷凍、遺棄されたと判明します。 一同は遺体の身元を割り出すため、冷凍車の足取りを追います。 一方、東京拘置所で1人の死刑囚が変死します。 監察医・妙子(原田美枝子)によると、先...

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」 第2話 謎の凍結遺体…犯人への危険な興味 

「藤堂さん、あなたはどうして殺人事件の犯人にそれほどまでの 興味を抱いているんですか」中島(林遣都) 「それは・・・自分を知りたいからです」比奈子(波瑠)  比奈子が ...

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第2話

第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第2話

『ICE』「謎の凍結遺体…犯人への危険な興味」 内容逃走する冷凍車を追う警察車両。やがて、車が乗り捨てられたが、そこには椅子に座った冷凍遺体が残されていた。比奈子(波留)たち厚田班が捜査をすることに。妙子(原田美枝子)の解剖により、殺害後冷凍されていたことが分かる。そのうえ、被害者2人が、兄弟である可能性も。 そんななか、妙子から、拘置所についてきて欲しいと言われる比奈子。鮫...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -