

「警視庁捜査一課9係 season11」第8話

狙われたのは誰?
第8話『3つの大追跡』ネタバレです。
名医の図解 最新肝臓・胆のう・すい臓の病気をよくする生活読本名医の図解 最新肝臓・胆のう・すい臓の病気をよくする生活読本
横山 泉
主婦と生活社
by G-Tools

・・・そういえば先週書いていなかった。
それにしても渡瀬恒彦さんのご病気には驚きました。

第8話『3つの大追跡』
脚本:徳永富彦 監督:田村孝蔵
ゲスト:葛山信吾 上原多香子 小林颯 斉藤めぐみ


ショッピングセンターのイベントステージ。
垣内妙子と入れ違いに歌い始めた和田幸子が
妙子の目の前でサイレンサー付きの銃で撃たれた。
事件の20分ほど前、妙子の歌を聴きに来た青柳と矢沢は
昼食を買おうとショッピングセンター内のフードコートに。
その男子トイレで矢沢はゴミ箱に何かを捨てる女性を目撃する。
拳銃を包んだような痕跡の残った新聞紙を確認した青柳と矢沢が
女性を探し始めた頃、銃声が響く。

事件発生の1時間ほど前、村瀬は国際マフィア『金幣(じんぱん)』による
暴力団組長銃撃事件を調べていた。
村瀬は組対の仕事だと言う小宮山に全く構わず、
防犯カメラの映像から現場付近をうろついていた不審な車を特定。
結局、小宮山も加わりふたりで車を追跡、
運転していた男はショッピングセンターに入っていく。
村瀬が男のポケットに拳銃らしきものを見たこともあり、
小宮山は所持品検査の協力を求めるが拳銃はなかった。
礼を言って男と別れたところに銃声が。

加納は浅輪を誘い、ショッピングセンターの北海道フェアに。
途中、ひとりでいる少年に声をかけるが、
浅輪が少年のナップザックの中を見ると拳銃らしきものが。
驚く浅輪からナップザックを奪い取って走り出す少年。
そして銃声が・・・。


垣内妙子(遠藤久美子)登場回。
序盤の時計の逆戻しは何時ぞやの「相棒」。
で三分割画面は前シーズンの第8話『3つの捜査線』。
道理で脚本:徳永富彦&監督:田村孝蔵と今回と同じコンビ。

薬物という言葉に条件反射的に反応する青柳(吹越満)と
条件反射的に謝る矢沢(田口浩正)。
久しぶりに点数稼ぎスイッチONでギラギラの村瀬(津田寛治)と
何のかんのと言いながらも一緒に行動する小宮山(羽田美智子)。
相変わらずてんでばらばらに動く「9係」。

・・・あれ?てんでばらばら?てんでんばらばら?

・・・どちらも"アリ"だそうです(苦笑)。

そのバラバラな状況と部下たちをコントロールする加納(渡瀬恒彦)。
・・・結果として浅輪(井ノ原快彦)が単独行動になっちゃう(苦笑)。

ちょっと前の「相棒」風(最近の体たらくなではなくあくまでもちょっと前)でしたが、
私は好きな回です。
それにしても相手に正体がバレている比留野(葛山信吾)。
林麗美(上原多香子)や林正義(小林颯)と暮らせないにせよ、
現場を離れた方がいいんじゃないかしら。

「警視庁捜査一課9係 season 11」
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話
膵臓・胆のう・胆管の病気の最新治療 (よくわかる最新医学)膵臓・胆のう・胆管の病気の最新治療 (よくわかる最新医学)
白鳥 敬子
主婦の友社
by G-Tools

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 警視庁捜査一課9係 渡瀬恒彦 井ノ原快彦 羽田美智子 津田寛治 吹越満 田口浩正 原沙知絵 遠藤久美子 葛山信吾

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
