「民王スピンオフ~恋する総裁選~」

貝原茂平の過去。
父の遺言。
「民王スピンオフ~恋する総裁選~」ネタバレです。
民王スペシャル詰め合わせ DVD BOX民王スペシャル詰め合わせ DVD BOX
遠藤憲一 菅田将暉
東宝
by G-Tools

5年前、貝原茂平は当時の国土交通大臣・郷田剛の政務秘書官だった。
犬山内閣総理大臣の突然の辞任で民政党で総裁選が行われることに。
参戦したのは郷田と厚生労働大臣・大曲義久、
民政党の総務会長・日向亀之助の三人。
実質は大曲と郷田の対決だった。
そんな中で、貝原は民政党大物議員の秘書の雪野詩音と出会う。
東大を首席で卒業し才色兼備の弁護士として活躍中の彼女は
実は同じ中学のひとつ上の先輩で、貝原の憧れの女性だったのだが、
雪野は貝原のことはすっかり忘れているようだった。

総裁選の票集めで郷田陣営が苦戦を強いられ・・・。


今回は(先週も)テレ朝さんは動画配信していないし、
明日も朝、早いのに・・・と欠伸しながらリアルタイムで観たスピンオフ。
とってもとっても頑張って観たのですが・・・これ、『民王』?

さすがに脳波ジャックや入れ替わりは無理にしても
何か違うような・・・。

5年前ですからレギュラーメンバーほぼ出演は望めないのは
まあ仕方ない。
でも郷田剛役が升毅ですものねぇ。
郷田と貝原(高橋一生)の掛け合いとかできたんじゃないかしら。
ようやくレギュラーシリーズの『民王』らしくなったのは
貝原が郷田の愛人宅に忍び込んで、
雪野詩音(相武紗季)が助けて・・・あたりから。

監督がメインの木村ひさし氏だったらまた違ったのかしら。

二世議員、三世議員は珍しくないですが、
二世秘書(三世?)・貝原茂平成長物語として見るしかないんでしょうかねぇ。

それにしても郷田に大曲(山路和弘)、
そして脳波ジャックされる以前の武藤泰山(遠藤憲一)。
政治家ってどいつもこいつも・・・。

「民王」
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話(最終話)
「民王スペシャル~新たなる陰謀~」
民王 DVD BOX民王 DVD BOX
遠藤憲一 菅田将暉
東宝
by G-Tools

テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ「民王」オリジナルサウンドトラックテレビ朝日系 金曜ナイトドラマ「民王」オリジナルサウンドトラック
井筒昭雄
日本コロムビア
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 民王 民王スピンオフ 高橋一生 升毅 相武紗季 遠藤憲一

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

民王スピンオフ~恋する総裁選~ (2016/4/22)

テレ朝系・『民王スピンオフ~恋する総裁選~』(公式) 『原作池井戸潤の話題の政治ドラマ復活愛と裏切りの総裁選挙天才秘書の下剋上!?』の感想。 舞台は、秘書・貝原茂平(高橋一生)が武藤泰山(遠藤憲一)の元にやってくる5年前の政界。当時、貝原が仕えていた国会議員・郷田剛(升毅)の民政党総裁選出馬をめぐり、様々な思惑がうごめいていた。そして、そこに現れた美しく聡...

民王スピンオフ~恋する総裁選~

秘書・貝原茂平(高橋一生)にも、青春があり、武藤泰山(遠藤憲一)にたどり着くまで、紆余曲折、いろいろあったのね、 と感心しながら、楽しめたスピンオフでした    (ストーリー) 舞台は、秘書・貝原茂平(高橋一生)が武藤泰山(遠藤憲一)の元にやってくる5年前の政界。当時、貝原が仕えていた国会議員・郷田剛(升毅)の民政党総裁選出馬をめぐり、様々な思惑がうごめいていた。そして、そ...

民王スピンオフ〜恋する総裁選〜

「原作池井戸潤の話題の政治ドラマ復活愛と裏切りの総裁選挙天才秘書の下剋上!?」 内容総理の公設第一秘書・貝原(高橋一生)は、5年前、国土交通大臣・郷田剛(升毅)の大臣政務秘書官だった。が、犬山総理の辞任により、民政党では総裁選が行われる事に。参戦したのは...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -