「警視庁・捜査一課長」第2話

高尾山から新宿に移動した遺体。
第2話ネタバレです。
まるごと! 高尾山こだわりガイドまるごと! 高尾山こだわりガイド
スタジオパラム
メイツ出版
by G-Tools

・・・先週の放送。
北海道地区の16日午後の再放送は地震報道のために休止。
結局、22日午後のドラマ再放送枠の中にぶち込まれました。
結果・・・ヒロインふたりの思考回路がやっぱりよーわからん(苦笑)。
それよりも平井真琴(斉藤由貴)のダブルのコート。
襟の内側のバイヤスのリバティプリントが効いているわぁ。
女性らしい感じがしていいわぁとそっちに目が行く再放送。
(公式サイトのキャストのページで斉藤さんがお召しになっています。)

脚本:石原武龍 守口悠介 監督:濱龍也
GUEST:矢田亜希子 石橋けい 神尾佑 浜田学 一柳みる


高尾山で若い女性の遺体が発見されたという一報を受け、
捜査一課長・大岩は現場に急行したが、
平井は遺体が消えた・・・と言う。

ピンクのスプリングコートにサングラスの女性が
背中から血を流して死んでいたと
ふたりの女性の登山者が通報したのだが、
30分後に警察が到着したときには遺体は見当たらない。
落ちていた名刺には『美食開発株式会社 代表取締役 秋野芳美』とあり、
連絡が付かない状態・・・というところに天笠が現れる。
天笠が車を離れたことを小山田は叱りつけるが、
彼のの報告に周囲は唖然とする。
高尾山から50km離れた新宿の秋野の自宅マンションで
秋野芳美の遺体が発見されたのだと。

新宿に向かうと指示する大岩と別れ、
平井は彼女は野次馬の中の軽装の女性で自分と目が合った途端に
逃げるように歩き出した女性を見つけ後を追う。


遺体の移動トリックかと思いきや、ふたりいたのねぇ。
これまた、「9係」第3話同様パラハラでブラックで・・・と
誰にも同情されない秋野芳美(石橋けい)。

学生時代の三村菜実子とともに少年がいたことで大体想像できるし、
三村菜実子は他ならぬ矢田亜希子が演じているわけだし。
・・・にしても30分で穴を掘って・・・埋めたわけ?
別の登山者が現れたらどうするの?
・・・結構大きな穴だったし。

一番驚いたのが渋谷哲平の変わりよう・・・一瞬誰だかわからない。

平井真琴(斉藤由貴)とビビのドラマとして見た方が
いいかもしれないです。

「警視庁・捜査一課長」
第1話
はじめてネコBOOK―いちばんわかりやすい! 幸せ飼い方マニュアルはじめてネコBOOK―いちばんわかりやすい! 幸せ飼い方マニュアル
Pet Clinicアニホス
主婦の友社
by G-Tools

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 警視庁・捜査一課長 内藤剛志 金田明夫 斉藤由貴 床嶋佳子 鈴木裕樹 矢田亜希子 渋谷哲平

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -