「民王スペシャル~新たなる陰謀~」

2016年春。
脳波ジャック再び。
総理大臣の父とバカ息子の入れ替わり再び。
「民王スペシャル~新たなる陰謀~」 ネタバレです。
民王 DVD BOX民王 DVD BOX
遠藤憲一 菅田将暉
東宝
by G-Tools

テレ朝さんの「民王」祭り第1夜なわけですが、
草刈正雄さんが出演しないことより、
公安刑事として出演する大倉孝二と門脇麦の方がショックだわ。
いえ、おふたりがどうのではなくて、
「民王」で公安といえばッタ君(「ニ」にアクセントを置く)なわけでして。
山内さん、朝ドラで忙しかったのかしら(涙)。

国民からの圧倒的な信任を受け、第101代内閣総理大臣に就任した武藤泰山。
人気、期待度ともに上々で60%以上の支持率に気を良くする泰山は、
さらなる支持率アップの可能性を狙い、"ボンジョビウム外交"を進めるために、
公設第一秘書の貝原を伴いウズラスキスタンへと向かう。

『アグリトラディショナル』に就職した武藤翔は
同社農業研修センターで新人研修として慣れない畑仕事に精を出していた。
と突然、衝撃を感じた翔は気が付いた時には、
政府専用機の機内で貝原に対峙していた。
そしてウズラスキスタンへ行くはずの泰山は翔が作業をしていた畑に・・・。
国会開催中、貝原から連絡を受けた官房長官の狩屋目の前で
何故か大臣たちが突然"幼児化"。
国会中継の最中に泣きながら議場から逃げ出してしまう。

公安の新田によると今回の脳波ジャックはチップを歯茎に埋め込むのではなく、
入れ替わりを操作出来てしまうというKGB(某国の諜報機関)の最新技術で、
新田曰くハイブリッド仕様なのだという。
大臣たちと入れ替わったのはおしばな幼稚園のりす組の園児たちと判明するが、
まさかこどもたちをそのまま親元に返すことはできない。
泰山(見た目は翔)と狩屋は公安の豪徳寺(大倉孝二)と中田(門脇麦)、
そして南真衣と村野エリカの助けを借りつつ、解決策を探ろうとするが。

一方、ウズラスキスタンにいる翔(見た目は泰山)は
いよいよガードナー大統領に対面していた。
堂々とした態度、貝原のアンチョコにない流暢な会話・・・。
テレビの中継を見ていた泰山(見た目は翔)と綾、狩屋は
あまりに卒のない姿に疑問を抱き始めた頃、
翔(見た目は泰山)の脇に控えていた貝原から連絡が入り、
翔(見た目は泰山)がまた誰かと入れ替わってしまい、
何者かが泰山になりすましているのだと聞かされる。


「SP」版らしくというべきか、
南真衣(本仮屋ユイカ)と村野エリカ(知英)に江見(朝倉伸二)、
まさかの冬島(猪野学)生存説(苦笑)。
色々な意味で盛りだくさんで西荻さんの脚本、フルスロットル!!
でもこれなら1クールでいけたんじゃないかしら・・・。

それにしても入れ替わった武藤泰山(遠藤憲一)。
エンケンさん、ラップもイケるんですねぇ♪

翔本人(本人確認は右手をヒョイ!)と見た目は泰山と実質2役の菅田将暉、
入れ替わりに右往左往する狩屋(金田明夫)もさることながら、
「民王」ワールドといえばやっぱり貝原茂平(高橋一生)

「オラァ~!」
「出た~。無茶振り~。」

でとどめは整体師・貝原。

テンション上がるわぁ~!!

実はハッカー中田(門脇麦)とヘタレ公安・豪徳寺(大倉孝二)。
・・・と思ったらまさかのッタ(山内圭哉)再登場に爆笑。

変装する必要ないじゃないの!

来週のスピンオフはリアルタイムでは見られないだろうなぁ。
貝原は何のコスプレするんでしょ♪

「民王」
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話(最終話)
民王 スピンオフBOOK【貝原編】 特別付録:貝原手帖 (角川SSCムック)民王 スピンオフBOOK【貝原編】 特別付録:貝原手帖 (角川SSCムック)
KADOKAWA/角川マガジンズ
by G-Tools

テーマ : 最近のドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 民王 遠藤憲一 菅田将暉 本仮屋ユイカ 高橋一生 金田明夫 山内圭哉 池井戸潤 西荻弓絵

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

民王スペシャル~新たなる陰謀~

人気作だった『民王』のスパシャルというか、スピンオフ作品。 エンケンさんがラップに挑戦したりと、ファン感謝デーっぽかったかな? 入れ替わりも、親子のみならず、さらに複雑に。 議員までが園児と入れ替わったり、と、ちょっと風刺混じりなコミック展開 1時間ゆえ、それで起承転結ゆえ仕方ないかもしれないけれど、もっと見たい気がしました。 また、やってくださいね。  ...

民王スペシャル〜新たなる陰謀〜

「人気ドラマ完全新作今度は大臣×園児6組チェンジで日本の危機今夜ラップ総理誕生」 内容紆余曲折の末、ついに第二次武藤内閣を成立させた泰山(遠藤憲一)“ボンジョビウム”さえ上手くやれば、支持率上昇は確約されていた。そのため、第一秘書の貝原...

【民王】スペシャル~新たなる陰謀~ 感想

君たちは世の中を変えたいと言った。 一体どう変えるつもりだ? 君たちには命の尊さが本当にわかっているのか? 人が人を殺すのは間違っている! 自ら死を選ぶのもだ。 たとえどんなに美しい信念があっても一人の命も無駄にすべきではない! ネットや二次元の世界ではそれがわからない。 受験勉強さえしていれば立派な人間になれるなんて大間違いだ! 中学、高校で人生とは何か、正義とは何...

民王スペシャル~新たなる陰謀~ (2016/4/15)

テレ朝系・『民王スペシャル~新たなる陰謀~』(公式) 『人気ドラマ完全新作今度は大臣×園児6組チェンジで日本の危機今夜ラップ総理誕生』の感想。 国民からの信任を得て発足した第二次武藤内閣は、人気・期待度ともに上々。支持を決定的なものにしようと、武藤泰山(遠藤憲一)は外交のためにウズラスキスタン国へ。社会人になった息子の翔(菅田将暉)も農場での新人研修に勤し...

民王スペシャル~新たなる陰謀~

国民から圧倒的な支持を受けて、再び内閣総理大臣に就任した武藤泰山(遠藤憲一)は、さらなる支持率アップのための「ボンジョビウム外交」を進めるために公設第一秘書・貝原茂平(高橋一生)と一緒にウズラヘキスタンへと向かう飛行機の中にいました。 一方、第一希望のアグリトラディショナルに就職出来た武藤翔(菅田将暉)は新人研修に励んでいました。 ヨタヨタしながらも畑仕事に精を出していると、そこ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30