「相棒 season 14」第15話

殺人事件の三人の被疑者。
殺人事件の唯一の目撃者。
第15話『警察嫌い』ネタバレです。
基礎からわかる! 「マンション管理」入門講義 2016年度基礎からわかる! 「マンション管理」入門講義 2016年度
相川 眞一 TACマンション管理士講座
TAC出版
by G-Tools

第15話『警察嫌い』
脚本:輿水泰弘 監督:橋本一
ゲスト:浅利陽介


協和堂大学の学生・色川真子が自宅のマンションで絞殺された。
組織対策五課の角田は伊縫組組長で銀龍会若頭・伊縫に呼び出され、
事件のことを聞かれるが当然拒絶。
伊縫に被害者との関係を尋ねる自分と愛人の間の娘だと聞かされる。

事件に興味を持った冠城は杉下を挑発するようにして捜査に引っ張り出す。
現場にやって来たものの杉下は冠城の思惑に反し、
自分たちの出る幕は無いと断言。
しかし立ち去ろうとして向かいのマンションの男性に気づき、
杉下は冠城を伴い話を聞きに行く。
愛想よくふたりを部屋に招きいれた青木年男は、
犯行の一部始終も犯人も目撃したが、
何故通報しなければならないのかと言い、
警察の捜査に協力する義務はないと一切の証言を拒否してしまう。
そんな中で捜査一課は第一発見者で被害者の同級生の谷、
被害者の恋人で遺体の第一発見者の森下、
被害者のバイト先に通い詰めていた石川の三人を被疑者として拘束する。
犯行を否認する三人が三人とも被害者の部屋を訪問し、
不審な行動を取っていた形跡はあるが、決定的な証拠はない。
ところがその後の取り調べで一転、三人とも犯行を自供し・・・。


予告の印象どおり水谷豊と青木年男役の浅利陽介との演技合戦。
マスコミへのリークに犯行の映像を見ながらの食事。
職場でもみんなに溶け込んで・・・というわけでもない。
警察への拒否反応は青木の父親が警察官ということと関係するらしいものの、
それ以上のことは明かされないまま。

彼の再登場はありますね。

初期の「相棒」にこんな雰囲気の話があったようななかったような、
そんな気がするようなしないような・・・(困)。
先週よりはよっぽどマシな「相棒」ですが、でも私は嫌い。
とにかく興味本位で暇つぶしの冠城(反町隆史)。
被害者に同情してとか正義感にかられてとかじゃないでしょ。
冠城はそういうキャラなんですが、そこが鼻に付くし鬱陶しい。

それにしても今回、無実のふたりまで自白・・・させてしまった捜査一課。
元トリオ・ザ捜一(懐かしい~♪)伊丹(川原和久)も芹沢(山中崇史)も、
確かにヌケてはいるしポカも多いけれどこんな強引でしたっけ?
よりによって長年「相棒」を手がける輿水さんがレギュラーメンバーを・・・ね。

「相棒 season 14」
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
第11話第12話第13話第14話
スポンサーサイト

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season14 水谷豊 反町隆史 川原和久 山中崇史 浅利陽介 輿水泰弘

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【相棒season14】第15話プチ感想と視聴率「警察嫌い」

【第15話の視聴率は2/12(金)追記予定】 「警察嫌い」 今回、犯人は大した事

相棒14 「警察嫌い」〜ドラマというよりは、スタイルを楽しむミステリーですね

 3人の容疑者。  ひとりは、被害者の友人でフェチスト。  ひとりは、被害者の恋人でレズビアン。  ひとりは、被害者の店の客でSMマニア。  んでもって、3人の容疑者が「自分が殺りました」と一斉に自白してしまったものだから、さあ、大変!  というお話。  ド...

相棒season14 第15話

「警察嫌い」 内容女子大生の色川真子(澄音)が自宅マンションで殺されて見つかる。現場へやって来た伊丹(川原和久)たちは、捜査をはじめる。 角田(六角精児)は伊縫組組長で銀龍会若頭・伊縫剛(上杉祥三)の前に居た。色川真子が殺されたことが気になるという伊縫...

相棒 season14 (第15話・2016/2/10) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season14』(公式) 第15話『警察嫌い』の感想。 暴力団幹部の娘の女子大生が殺された。現場に行った右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、向かいのマンションに住む青木(浅利陽介)が、犯行の一部始終を目撃していたことを知る。しかし、青木はなぜか警察への協力を拒否、何も話そうとしない。そんな中、犯人は1人のはずなのに、捜査一課が取り調べ...

相棒14期第15話(2.10)

女子大生が自宅で何者かに殺害される。 容疑者が三人現れるが、決定的証拠は見つからない。 事件に興味を持った杉下(水谷豊)と冠城(反町隆史)が 向かいのマンションの住人青木(浅利陽介)を訪ねたところ、 青木は犯行を目撃していたと告白、 だがなぜか警察を嫌う彼はそれ以上捜査に協力しようとはしない。 どう警察嫌いで非協力的な目撃者から真相を掴みだすか? 右京さんと冠城さんが北風と太陽の如く頭脳対...

相棒season14 第15話

女子大生で暴力団組長の娘・真子(澄音)がマンションの自室で殺害されます。 組織犯罪対策5課の角田課長(山西惇)から事件のことを聞いた亘(反町隆史)は、暇なこともあって興味を抱きます。 亘は、暇つぶしの種ではないとたしなめる右京さん(水谷豊)を上手くけしかけて、連れ立って事件現場のマンションに向かいます。 しかし、調べたところ、捜査一課が見立てた顔見知りによる単独犯行説を覆す...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -