「相棒 season 14」第14話

ナイフとネイルチップと若手芸人と。
第14話『スポットライト』ネタバレです。
デザインネイルチップ wpsNC020 つけ爪 お得な24枚SET ネイルアート デコネイルデザインネイルチップ wpsNC020 つけ爪 お得な24枚SET ネイルアート デコネイル
WinP's
by G-Tools

・・・脚本・監督ともに「相棒」お初の方々かしら?
第14話『スポットライト』
脚本:宮村優子 監督:内片輝(うちかた あきら)
ゲスト:渋谷謙人 駒木根隆介 小林麻子


蘭の栽培を手がける『オルキデ』社長・式田芳彦が、
刺殺体となって発見される。
米沢の杉下と冠城への説明によると死亡推定時刻は0:00~2:00。
現場を見た杉下は腹部を刺されているのに出血が少ないことから、
犯行現場から運ばれたものと推測。
その上で自分がここに呼び出された理由を尋ねる杉下を
米沢は現場上のスペースに案内し奇妙な痕跡を指差す。

その後、冠城を連れ杉下が向かったのは小さな劇場。
マイクの絵と立ち位置を示すマークから、
漫才コンビの練習場所だと見抜いたからだったが、
二人はその劇場を活動拠点にしている『でんすけ』の一人・原田コースケが
姿を消していると知る。
相方の桑島伝に聞くと昨晩はネタ合わせがうまくいかず、
ケンカ別れしたまま行方が分からないという。

一方、伊丹と芹沢は被害者の妻の式田リオに会うが、
総合美容サロン経営のリオはもう何年も別居状態だと言う。
芳彦の今のことは判らないというリオは
4年ほど前から夫と暮らす谷志桜里に聞いて欲しいと話す。

桑島と原田のアパートへやって来た杉下と冠城の前に
伊丹たちが現れる。
発見された凶器のナイフの指紋から前科のある原田だと判明したという。
そこに桑島へ原田から電話があるが、すぐに切れてしまう。
一方、桑島と原田がアルバイトで『オルキデ』の配送をしていると判明、
ふたりと谷志桜里に接点が浮上する。


桑島伝(渋谷謙人)と原田コースケ(駒木根隆介)。
式田芳彦(木川淳一)とリオ(小林麻子)。
一緒に同じ夢を見ていたはずが・・・という二組。
その対比を描きたいのは判りますし、
漫才のテンポの関係もあるのですが、
脚本のせいか演出のそれかはわかりませんが、
肝心のシーンがちょっと判りづらいというかクドイというか。

まあ、経営が悪化している会社を投げ出して、
自分は内縁の妻の谷志桜里(荻野友里)と花を探しに行くという夫。
自分の夢云々を脇に置いても妻のリオにとってはたまったものじゃない。

・・・たださぁ、カイトをあんな形で退場させた「相棒」が
どの口で相方との絆ナンタラって言えるのかしら。

何せ昼間の再放送枠で「season 10」第12話を観たもので、
(月本幸子が花の里の女将に収まるあの回)、
古沢良太脚本との力に改めて愕然としてしまって。
少なくとも・・・間違いなく杉下右京(水谷豊)は
この頃の方が活き活きしていた。

「相棒 season 14」
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
第11話第12話第13話
光でキレイな空気を作る!光触媒胡蝶蘭(ピンク)光でキレイな空気を作る!光触媒胡蝶蘭(ピンク)
eiko co.,ltd
by G-Tools

はじめての洋ランの育て方―咲かせ方がよくわかる (主婦の友αブックス)はじめての洋ランの育て方―咲かせ方がよくわかる (主婦の友αブックス)
岡田 弘
主婦の友社
by G-Tools

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season14 水谷豊 渋谷謙人 駒木根隆介 小林麻子 古沢良太 洋ラン ネイルチップ

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season14 第14話「スポットライト」

半茹で(生煮え)のぬるいラーメンを食べたような視聴感…… 「切っ掛け(チャンス)がなければ、ブレイクできない」というのは肯定できるが、 「切っ掛け(チャンス)があれば、ブレイクできる」というのは真理ではない。 もちろん、今回の漫才コンビも“実力がある(面白...

相棒14 「スポットライト」〜つらいことを笑かして落とし前をつける。純粋な芸への思いが穢れた時……

 売れるためには話題性が必要。  そのために殺人者と取引し、冤罪をつくりだした。  そんな売れない芸人の話だった。  でも、これで芸が荒れてしまったんですね。 「純粋に観客を笑わせたい」 「つらいことも理不尽なことも、笑かすことで落とし前をつける」  そんな...

相棒season14 第14話

「スポットライト」 内容蘭の栽培を手がける会社“オルキデ”社長・式田芳彦(木川淳一)が、刺殺体となって発見される。米沢(六角精児)に呼び出された右京(水谷豊)亘(反町隆史)現場近くで、奇妙な痕跡を見つけ、呼び出されたのだった。それを見た右京は...

相棒 season14 (第14話・2016/2/3) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season14』(公式) 第14話『スポットライト』の感想。 ラン栽培を手掛ける会社の社長の他殺体が鉄道の高架下の駐車場で見つかる。現場近くの橋脚に描かれた不可解な絵を見た右京(水谷豊)は、ある劇場に向かう。劇場には、例の橋脚の前でいつもネタ合わせをしている売れないお笑いコンビ「でんすけ」が出演しているはずだった。だが、コンビの片方...

相棒 Season14「スポットライト」

相棒の芸事モノは興味深いです。 でも、まさか、そのキーアイテムが爪だったとは! しかも「花の里」で、それに気づくところも味だったかな? 相方の方に華と芸があり、それに気づいてしまったゆえ、とは切なかったのでした。 序盤の「立ち位置にこだわる」あたりもディテールとして「…なるほどなるほど」 アクシデントがあり、チャンスが巡ってきて… 右京さんの推理と並行するあたり、賛...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30