「相棒 season 14」第12話

猟奇的連続殺人事件と刑事の恋。
第12話『陣川という名の犬』ネタバレです。
とにかく、おいしい珈琲が飲みたいとにかく、おいしい珈琲が飲みたい
中川 ワニ 中川 京子
主婦と生活社
by G-Tools

第12話『陣川という名の犬』
脚本:真野勝成 監督:橋本一
ゲスト:原田龍二 黒川智花 野間口徹


都内の自宅マンションで瀬山圭子が殺されて見つかった。
現場へやって来た伊丹と芹沢ら捜査一課は、
殺害の手口から5年前に4人を殺して逃亡中の連続殺人犯が、
沈黙を破って活動を再開したのではないかと見ていた。
そんな中、特命係に現れた陣川は
初対面の冠城を"先輩"と呼び始める。
今回、陣川が恋した相手はコーヒー店を経営する矢島さゆみ。
毎度の事ながら思い込みの激しい陣川に呆れながらも
杉下は見守ることにするがその彼女が店で殺害されてしまう。
連続殺人事件の三人目の被害者だった・・・。


陣川(原田龍二)の新しいパターンですね。
ただ後味は良くないわぁ。
指名手配犯・生木拓(草野イニ)に対して何せ明確な殺意があり、
杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)が駆けつけなければ
ナイフを振り下ろしたのは間違いないから。
個人的には依願退職の形を取るべきだと思います。
・・・なあ、惜しいキャラですが。

生木にストーカーされていた女性も、
北一幸(野間口徹)に殺された女性たちも全く救われない。
もちろん矢島さゆみ(黒川智花)も。

それにしても野間口さん、怖かった・・・。

「相棒 season 14」
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
第11話

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season14 水谷豊 反町隆史 原田龍二 黒川智花 野間口徹

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season14 (第12話・2016/1/20) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season14』(公式) 第12話『陣川という名の犬』の感想。 かつて騒がれた“顔裂きジャック”による犯行と疑われる連続殺人が起こる。未解決事件に執着する陣川(原田龍二)が右京(水谷豊)らのもとへやって来るが、事件には無関心の様子。陣川は珈琲店を経営するさゆみという女性に恋をし、冠城(反町隆史)に恋愛相談を持ち掛ける。ある夜、陣川が...

相棒14 「陣川という名の犬」〜目を覚ましなさい! もとの君に戻るんです!

 陣川さん(原田龍二)の悲恋でしたね。  コーヒーを上手く扱った所がお洒落。  冠城(反町隆史)のコーヒー好きも活きた。  事件は現代的でした。 ・匂いに敏感な女性。 ・世間から害虫のように扱われた男の鬱屈と屈折。 ・害虫のように扱われた、もうひとりの男の...

相棒season14 第12話

「陣川という名の犬」 内容瀬山圭子が自宅で殺されて見つかる。現場へやって来た伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史)は、状況から5年前の事件と手口と同じである事に気付く。4人の女性が殺された連続殺人事件。捜査一課が追ったが未解決のままだった。 そんななか陣川(...

相棒14期第12話(1.20)

五年間息を潜めていた連続殺人犯が再び犯行を開始、 陣川(原田龍二)の想い人矢島さゆみ(黒川智花)が殺害されてしまう。 怒りと悲しみから犯人を追跡する陣川。 その後連続殺人犯は逮捕されるが、さゆみの事件の現場にだけ 指紋が残っていたことに杉下(水谷豊)は違和感を覚える。 細かいことが気になったし、特命係もさして活躍していない気がしたが、 (陣川君は意欲が空回りした、刑事には不向きな人物だと思...

相棒season14 第12話

5年前、世間を騒がせた逃亡中の連続殺人犯が、長い沈黙を破って再び殺人を犯します。 捜査一課の伊丹(川原和久)たちは、犯人逮捕に躍起になりますが・・・ その頃、元特命係で捜査一課の経理担当・陣川(原田龍二)は、いつもの妄想的な恋に落ちていました。 恋の相手は、コーヒー店を営んでいるさゆみ(黒川智花)で、思い込みの激しい陣川は付き合ってもいないのにプロポーズまでしそうな勢い...

相棒 Season14「陣川という名の犬」

陣川(原田龍二)クンといえば、犯人に惚れては失恋するパターンで、どちらかというと、ユーモア・ポジションでしたが、今回は、シリアスでしたね。 小道具、コーヒーのように、ビターな余韻だったのでした。 でも、亘(反町隆史)の存在が活かされてたのが、まさに相棒になってて、ヨカッタかな? 脚本、新しい顔ぶれの作品が続くのが印象的。 長寿番組ゆえの、チャレンジ精神、かも。 ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -