「相棒 season 14」第11話

主演女優の最高の演技。
第11話『共演者』ネタバレです。
るるぶ富士山 富士五湖 御殿場 富士宮’16 (国内シリーズ)るるぶ富士山 富士五湖 御殿場 富士宮’16 (国内シリーズ)

by G-Tools

・・・こっちが「元日SP」でも良かったんじゃないの?

第11話『共演者』
脚本:坂上かつえ 監督:兼﨑涼介
ゲスト:多岐川裕美 高橋かおり


女優・桜庭かなえが映画監督の遠藤二三男の立会いの元、
ベテラン女優の桐島万里子に謝罪、ふたりは和解した。
その後、桜庭はメイクの新庄輝夫を相談があるからと
自分の御殿場の別荘にと連れて行き、
ふたりは桜庭の姉でマネージャーの恵子の遺体を発見した。

岡田弁護士は旧知の冠城に力を貸して欲しいと相談、
杉下は岡田のキャピタル法律事務所を訪れる。
桜庭恵子殺害の犯人として疑われているのは元夫・森山敏則で、
岡田は三ヶ月前に離婚訴訟をした彼の代理人。
岡田によると離婚原因は森山の酒が入った上での一度の浮気であり、
それが離婚にまで至ったのは既に恵子の気持ちが
夫からと離れていたのではないかと。
夫婦には6才の娘がおり、復縁を願っていた森山は
言いたいことの半分も言えない気の弱い人物。
恵子は花瓶で後頭部を殴られた後、首を絞められており、
死亡推定時刻は午後5時半から6時半の一時間だという。
そして父親が母親を殺したのではないかという事態に
恵子の妹のかなえは胸を痛めていると。

杉下は冠城と映画撮影現場へ出向き、
桜庭と桐島が周囲の目も気にせずいがみ合う様子を目の当たりにする。
その場にいた新庄に話を聞くと確執はかなり以前からのことらしく、
特に事件のあった日はスタッフの前で罵り合いを始め、
ついには桐島が映画から降りると言いだす騒ぎに。
その後、桜庭が折れる形で謝罪したことで場は収まり、
新庄は誕生日のプレゼントがあるからと桜庭の別荘に誘われ、
恵子の遺体を発見したのだと。


2016年も2週間あまりですが、どこぞの国の水爆騒動とか、
難民にまぎれるテロリストの犯行の数々。
芸能ニュースも"好感度そんなに高いの?この人??"の"卒論"に
"さすがは名家のお坊ちゃま"と血筋と育ちの良さを再認識した"KSK"。
そして昨日朝から大騒ぎでNHKから一般紙まで取り上げる解散騒動。
中々賑やかでございます。
そんな中で(?)通常放送に戻った「相棒」。
桜庭かなえと桐島万里子の、演じる高橋かおりと多岐川裕美の演技合戦。
越境捜査する杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)。
迷惑千万の所轄を尻目に動き回れる特命係に
何故か伊丹(川原和久)まで参入・・・。
大変失礼ながら大して期待していなかった回だったのですが、
最近の「相棒」の中でもかなり良い方の出来だったように思います。

イタミンは相変わらず女性運がないというか・・・リサ先生からずっと(苦笑)。

殺人教唆・・・成立するかしらねぇ。

「相棒 season 14」
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
スポンサーサイト

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season14 水谷豊 反町隆史 川原和久 多岐川裕美 高橋かおり 富士 御殿場

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season14 (第11話・2016/1/13) 感想

テレビ朝日系『相棒 season14』(公式) 第11話『共演者』の感想。 右京(水谷豊)は、女優のかなえ(高橋かおり)の姉でマネジャーを務める恵子(白土直子)が殺された事件を捜査。恵子の元夫・森山(祖父江進)に容疑が掛かっており、亘(反町隆史)の友人がその森山の弁護を担当しているのだ。右京は、事件当日、かなえが共演者のベテラン女優・万里子(多岐川裕美)と...

相棒14 「共演者」〜ふたりの女優の舞台は法廷に移った! 伊丹は桜庭かなえのファンだった!

 ケンカしているふたりがいたら共犯者だと思え。  クリスティの『ナイル殺人事件』、坂口安吾の『不連続殺人事件』を読んでいたので、桜庭かなえ(高橋かおり)と桐島万里子(多岐川裕美)が共犯関係にあることは、すぐにわかった。  だから真相は、ふたりの共犯という...

相棒14 テレ朝(1/13)#11

第11話 共演者 公式サイトから主演女優のマネージャーが別荘で謎の死 事件から2人の女優の“本性”が明らかに!  富士の裾野で映画の撮影が行われている最中、主演女優・桜庭かなえ(高橋かおり)の姉でマネージャーをしている恵子(白土直子)の遺体が、別荘で発見さ れた。所轄署が容疑者として目を付けたのが、恵子に復縁を迫っていたという元夫。担当の弁護士と旧知の仲の亘(反町隆史)は、力を貸してほしいと...

相棒season14 第11話

女優・桜庭かなえ(高橋かおり)の姉でマネージャーの恵子(白土直子)が、静岡・御殿場の別荘で殺害されます。 容疑者として、恵子に復縁を迫っていた元夫・森山(祖父江進)が浮かびます。 森山の弁護士は亘(反町隆史)の大学時代の同期で、力を貸してほしいと頼まれた亘は、右京さん(水谷豊)と共に御殿場へ向かいます。 かなえは姉を失った悲しみに耐え、映画の撮影に復帰していました。 ...

相棒season14 第11話

「共演者」 内容亘(反町隆史)の大学の同期の弁護士・岡田弘志から、相談を受けることになる右京(水谷豊)女優・桜庭かなえ(高橋かおり)の姉でマネージャーの桜庭恵子(白土直子)が別荘で殺されて見つかった事件についてだった。恵子と、元夫・森山敏則(祖父江進)...

ダメな私に恋してください第1話 & 相棒14期第11話 & ヒガンバナ 警視庁捜査七課第1話 & フラジャイル第1話(1.12-13)

・ダメな私に恋してください第1話 原作は少女漫画だそうですが、原作未読。 内向的で騙されやすい主人公(深田恭子)が恋を見つける話なのかな。 第1話を観ましたが、リタイアです。 面白かった方、ごめんなさい。 主人公は確かにイタい人なのだが、 それより深田恭子嬢の相変わらずな演技の方がキツかった。 ファンは楽しめるのかもしれないが。 主人公の元上司、平岡祐太だとずっと思ってたが、 ディーン・フジ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -