「相棒 season 14」第10話

彼女の英雄。
ふたりの英雄。
願い石にこめた願い。
第10話『英雄~罪深き者たち』ネタバレです。
天然石 ポイント ロケット ペンダントトップ 【STONE KITCHEN 天然石 パワーストーン】ラピスラズリA1-13-2天然石 ポイント ロケット ペンダントトップ 【STONE KITCHEN 天然石 パワーストーン】ラピスラズリA1-13-2
STONE KITCHEN
by G-Tools


・・・リアルタイムで見たのに全然アップできなくて(困)。
第10話『英雄~罪深き者たち』
脚本:真野勝成 監督:橋本一
ゲスト:古谷一行 内山理名 武田梨奈 橋本さとし 郭智博 西村和彦 木村佳乃


官房長官・音越(おとごえ)栄徳と官房副長官になった片山雛子による
自遊党の新会派「New World Order」結成発表と
音越の総裁選出馬宣言の記者会見。
ふたりが壇上から降りた瞬間にステージで爆破事件が起こる。

休暇を取っている杉下右京が「花の里」で月下幸子と話しているところに、
元・捜査一課の三浦信輔が現れる。
三浦は杉下に促され本多篤人の話を始める。
極左グループの赤いカナリアの元幹部で元死刑確定囚だった本多は
超法規的措置で別人の戸籍を与えられ、
娘の茉莉と共に富山で暮らしているが、その茉莉が不治の病に倒れたこと、
そして本多の消息が最近になって分からなくなったと。

冠城亘は片山雛子と警察幹部が顔を揃えた会議に招集される。
片山が主導権を握るその会議では、爆破事件に使われた爆弾の性能から、
本多の関与を有力視。
冠城や警視庁公安3課を含むチームで事態の収拾に動き始める。
一方、三浦の話に杉下は引っ掛かるものを感じ、
富山へと向かった杉下は木本百合こと茉莉の入院先に出向くが、
数日前に茉莉が亡くなったこと、父親の本多と連絡が取れなかったこと、
本多は葬儀にも出ないまま今も行方が判らないと知る。
父娘が暮らす村の役場を訪ねた杉下は
応対の植村明梨に案内され本多の住まいを訪ねる。


元日SPでの三浦さん(大谷亮介)と言えば年越しそば(苦笑)。
再就職もせずに(?)あちこち旅をしているということらしいけれど、
実際、退職金やら何やらでお金の不自由はないのかもしれませんが、
あちこち旅をしているって・・・ご家族と一緒いう感じではなかったような。
「花の里」を去って行く背中も何だか寂しそうで。
本多(古谷一行)の話を伊丹(川原和久)や芹沢(山中崇史)ではなく、
右京さん(水谷豊)に持ち込んだのは、
イタミンと芹ちゃんを巻き込みたくないとかだけではなく、
ふたりに今の自分を見せたくなかったのではないかしら。
・・・そんなことばっかり気になってしまっているともう、
片山雛子(木村佳乃)なんてどうでもよろし。

冠城亘(反町隆史)は「9」最終話で右京さんとニアミスしていたわけね。

やたらに右京さんに絡む植村明梨(武田梨奈)。
CMでしか見たことがなかった彼女ですが、
クライマックスの狂気・・・狂喜と病室での絶叫。
『アリス』の波瑠といい、
元日SPのゲスト女優はあまり外れない。
あくまでゲスト女優はですが。

本多と茉莉(内山理名)の退場劇とはいえ、2時間半は長くない?
実際、話自体は好きじゃないわぁ、もうバレバレだし。
大体、元議員の最期なんて子ども相手に最低レベル。
アレでは呪文というか一種の呪いで子どもたちが気の毒すぎる。
で片山雛子はぁ、彼女のことですからして、また再登場するでしょう。
議員辞職であって政界引退ではないのですから。

というか、次回予告にビックリ!!
まさか閣下を手玉にとった郷内繭子再登場?(爆)

「相棒 season 14」
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season14 水谷豊 反町隆史 大谷亮介 川原和久 山中崇史 古谷一行 内山理名 武田梨奈 木村佳乃

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season14 (第10話 元日スペシャル2時間30分版・2016/1/1) 感想

第10話/元日スペシャル2時間30分版『英雄~罪深き者たち』ラテ欄『英雄~罪深き者たち首相候補を狙う連続爆破!!人質は全都民1300万人の命!占拠された豪華客船上で特命係が絶体絶命!!』の感想。 片山雛子官房副長官(木村佳乃)と音越官房長官(西村和彦)による新会派結成会見で、爆破事件が発生。そんな中、休暇中だった右京(水谷豊)は、元捜査一課の三浦(大谷亮介)...

相棒 Season14 元日スペシャル「英雄~罪深き者たち」

年末、やけに夕方の再放送で、不屈の片山雛子(木村佳乃)と、 極左グループ「赤いカナリア」の元幹部・本多(古谷一行)と、その娘、茉莉(内山理名)の経緯と事情にスポットが当たってオンエアされてるなぁ… と思ってたら、そういうことだったのですね。 だけど、たしかに、キャラ立ちしてるとはいえ、ちょっと彼等を中心に物語を作りすぎてた感だったかな? 物語も、やや複雑でした。 かなり、賛...

相棒 season14 第10話・元日SP「英雄〜罪深き者たち」

 ドラマ冒頭、 山の中、燃え盛る山荘(小屋?)をバックに、大黒天の掛け軸に血を垂らして、何かを誓い合う少年2人  このふたりが誰で、何を誓い合ったのか?  これが今回の事件の根底にある遺恨で、単なる案内役と思われた役場の職員・明梨が、冒頭のシーンの一人で...

相棒14「英雄〜罪深き者たち」〜安倍政権と世界情勢を揶揄しているが、ミステリーとしては荒削り

「これがあなたの言う新世界ですか!?」  右京(水谷豊)が、音越(西村和彦)に言った言葉だ。  つまり、武力で物事を解決する世界。  音越はSPに命じて、テロリスト本多篤人(古谷一行)を射殺させた。  おそらく、これは現在の世界情勢を揶揄しているのであろう。 ...

【相棒season14】元日スペシャル(第10話)感想と視聴率

「英雄~罪深き者たち」 1/6(水)は休みで、次回(第11話)は1/13(水)放

相棒season14 第10話元日スペシャル

『英雄〜罪深き者たち』「英雄〜罪深き者たち首相候補を狙う連続爆破!!人質は全都民1300万人の命!占拠された豪華客船上で特命係が絶体絶命!!」 内容官房副長官の片山雛子(木村佳乃)と官房長官の音越栄徳(西村和彦)により、総裁選を出馬を目指すとした新会派の設立の...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30