「相棒 season 14」第9話

誘拐の被害者家族。
第9話『秘密の家』ネタバレです。
ドット フラワーズ クレヨンドット フラワーズ クレヨン
+ d
あおぞら
by G-Tools

第9話『秘密の家』
脚本:金井寛 監督:池澤辰也
ゲスト:新妻聖子 西田健


組対五課の応援に駆り出された杉下右京と
見学ということで同行した冠城亘。
逮捕劇は終わったが、杉下は真新しい南京錠に目を留め、
中で小さな子供が描いたらしい母親の似顔絵を見つける。
廃工場に場違いな絵に疑問を抱いた杉下は、
落し物を届けるという名目で絵を描いた少女・神田ひなたを探し出す。
応対に出た母親・志乃とのやり取りから、
チラシの裏に描かれた絵が見つかった経緯に疑問を感じた右京は、
神田家の周囲をさらに捜査。
ひなたが誘拐され廃工場に監禁されていた可能性が浮上してくる。
しかし、通報された形跡はなく、母娘をはじめとする家族は固く口を閉ざす。
さらに、志乃の父で警察OB、今は警備会社社長の川口は、
警察上層部に圧力をかけはじめ・・・。


組対五課の逮捕劇。
杉下右京(水谷豊)の影に隠れる文字通りへっぴり腰の冠城亘(反町隆史)。
角田課長(山西惇)が撃たれたりと迫力ある現場。

子どもの絵があるからと言ってそこに子どもがいたとは限らない。

会社の資金繰りがつかない。
幼いひなた(須田理央)がトラウマになったら可哀相。
だから妻の志乃(新妻聖子)を誘拐して、
義父の川口(西田健)から身代金をせしめよう。

祐介(若狭勝也)って何?

ただ、話自体はあんまりぱっとしないというか、
いわゆる2時間ドラマパターンだったというか。
ただ西田健さん(「相棒」は2度目?)の存在感は流石の流石。

で、元日SP。
三浦さん(大谷亮介)が再登場するのは知っていましたが、
また本多篤人(古谷一行)?
困ったときの赤いカナリアなのね。
片山雛子(木村佳乃)の登場は嬉しいけれど。
で今回監督は和泉聖治ではなく橋本一
脚本は真野勝成
・・・もう、櫻井さんはもう戻ってこないのねぇ、・・・古沢さんも。

「相棒 season 14」
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話
ドット ミュゼ クレヨンドット ミュゼ クレヨン
+ d
あおぞら
by G-Tools

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season14 水谷豊 反町隆史 山西惇 新妻聖子 西田健 大谷亮介

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒season14 第9話

「秘密の家」 内容組織犯罪対策五課の角田(山西惇)たちの助っ人で、指名手配中の暴力団員が潜伏する廃工場へ向かった右京(水谷豊)亘(反町隆史)銃撃戦の末、組対五課は、室田の身柄の確保に成功する。その廃工場の中で、右京は妙に新しい南京錠がかけられている一室...

相棒14 「秘密の家」〜推理の基本は、前提を間違えないこと、枝葉末節を排除すること

 推理っていうのは、最初の前提が大事なんですよね。  <誘拐されるのは子供>  この前提に立っていたら、事件は解決されなかった。  しかし、<母親が誘拐された>という前提に立つと、事件の全貌が見えてくる。  つまり、  なぜ、誘拐しやすい子供でなく、母親を...

相棒 season14 (第9話・12/16) 感想

テレビ朝日系『相棒 season14』(公式) 第9話『秘密の家』の感想。 右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、捜査のため行った廃工場で、ひなた(須田理央)という少女が描いた絵を拾う。場違いな絵に疑問を抱いた右京は、ひなたを捜し出す。母親の志乃(新妻聖子)の話にも納得できない右京は、ひなたが誘拐され、廃工場に軟禁されていたのではないかと疑う。やがて、志乃の父...

相棒 Season14「秘密の家」

突入先に落ちてた1枚の子供の絵から、明るみになった誘拐事件… オトナ達の事情も、右京(水谷豊)の抜群の推理力も、わかりますが、 ひなた(須田理央)ちゃんが可愛かっただけに、今後の、このファミリーのことを考えると、ちょっとビターな余韻が残りました。 相棒名物「(真相を)暴かなかった方が…」で、考えさせるパターンですね。       (ストーリー) 少女の誘拐監禁事...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -